<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日々を楽しく

最近いろんなことがあって気分が落ち気味です。

人からは「いつも元気だね~」
なんてよく言われるけれど・・・・
「カラ元気ですよ。」なんて答えています。

仕事は好きなんだけど、職場の人間関係には
いろいろ悩み、落ち込んだり傷ついたり・・・

いろんな人間がいますからね~、職場には。

最近、仲良くしていただいてるブログのazukkiさんの文章に
素敵な言葉がありました。

  きれいなものを見て きれいな息を吐く。

  きれいな音楽を聴いて きれいな夢を見る。

  きれいな言葉を聞いて きれいな言葉を話す。

  きれいな言葉を読んで きれいな言葉を書く。

  魂を濁らせるものは注意深く遠ざけておく。



今日の一日の終わりに思ったのは

  どんなものを見ても きれいな息を吐く。

  どんな音楽を聴いても きれいな夢を見る。

  どんな言葉を聞いても きれいな言葉を話す。

  どんな言葉を読んでも きれいな言葉を書く。

  魂を濁らせるものは自分のフィルターで浄化する。


この文章にはものすごく考えさせられました。

特に「 きれいな言葉を話す」

言葉ってほんとに大切ですよね。
言葉の使い方でどんなこともできる。

人を怒らせることも、傷つけることも
逆に励ますことも勇気を与えることも・・・

どんな言葉を聞いてもきれいな言葉を話す。
そして、魂を濁らせるものは自分のフィルターで浄化する。

そんな人になりたいとつくづく思うこの頃なのでした。


さぁ~て本題の御殿場その後であります。
Jun koboカフェを楽しんだ後
御殿場の大好きなカフェ、「ロバギター」に寄って行きました。
c0193017_21515394.jpg


c0193017_22213298.jpg
窓辺の席がお気に入り。

心地よい風が入ってきます。



c0193017_21572475.jpg


Jun koboでロールキャベツを食べたんですけどね、
ここに来たらやっぱりワッフルを食べなきゃ!♪
今日はフレンチワッフル ソーセージです。
オーブンで焼いたソーセージも美味しかったしワッフルも
たまりません~(^0^)
あ~しあわせ♪


c0193017_22281542.jpg
ロバギターで買いたかったものは、スタジオM´の食器。
可愛い食器を見つけました。


c0193017_22322875.jpg

盛りつけたらこんな感じ^^


c0193017_22375659.jpg
帰るとき、ロバギターさんが
「すぐ近くにアンティークの家具屋さんができたんですよ」
と教えてくれたので寄ってみました。


アンティーク大好きな私には嬉しいお店です^^
前にある茶色のチャーチチェアは8000円台。
店内にある家具もすごく良心的なお値段でした。

御殿場、嬉しいお店ができてまた来るのが
楽しみです。^^


☆cosaic.lab(コザイクラボ)
 中古家具販売・買取

静岡県御殿場市二枚橋3-1-2
 TEL0550-78-7407
by naka0730 | 2010-06-20 22:50 | 日々の暮らし | Comments(30)

御殿場へ

お休みの今日はすごくいいお天気!♪

こんな日は「どこにいこう!」って体がムズムズしちゃいます。
いろいろ悩んだ末、今日は前から行ってみたかった
御殿場のJUN Kobo CAFEへ行くことに決定!

JUN koboでは今日バザーもやってるそうで、なんだか楽しそう♪

初めて行くのでこの前の富士のように迷わないようにしっかり地図も用意して
さぁ出発!

おかげで迷わずすぐ辿り着くことができました^^
c0193017_2295321.jpg
c0193017_22155757.jpg


小さい子供さん連れの方がいっぱい!
バザーも子供服などが多かったかな。
店内には行ってみると・・・・・
自宅兼店舗なので、店内は小さめだけど素敵な雰囲気♪
c0193017_22313154.jpg c0193017_22341131.jpg


c0193017_2222895.jpg
店の前には森林があって、木には巣箱がついてます^^

どんな鳥が来るんだろうな^^


c0193017_22511911.jpg
陶作家 小佐井佳代さんの可愛らしい陶器たち。
手前にあるボウルは東京の新丸ビルでも販売されてるんだそうです。



ここで2点購入して
ロールキャベツを食べ、手作りケーキを買って

今度は御殿場駅近くにあるカフェロバギターへ。

次回につづきます。


☆JUN kobo CAFE

OPEN THU.FRI.SAT
10:00~16:00
〒412-0045
  静岡県御殿場市川島田1698-245
  TEL:090-7670-9886
by naka0730 | 2010-06-17 23:11 | お出かけ

川沿いのカフェ

最近、何年かぶりにおバカな私も風邪をひきまして・・・・
でも、仕事がなかなか休めないので、しっかり病院に行って
薬を飲みつつ仕事に行っていました。

やっぱり病院の薬は良く効きますね。
治りが早かったようです。

昨日は健康診断の結果もきましたよ。
なんと!Aばっかり!自分でもびっくりです。(悪いところは頭です~)
でもしっかり(ひ・ま・ん)って書いてありました~。(--)

これは毎度の話で、最近は、「少し太めのほうが長生きするんだ!」って開き直り
気が緩みっぱなし。
いけませんね~。真面目に減量しなきゃ~。

と言いつつ、昨日は仲良し仲間6人でお食事会。(ダイエットは明日から~♪)

沼津の「THE BLUE WATER」に行ってきました。
c0193017_2150342.jpg
ここは狩野川の川べりにあるカフェ。
川沿いの景色を見ながら食事ができて
店内も素敵な雰囲気♪


c0193017_21563573.jpg


c0193017_2158249.jpg


c0193017_2201643.jpg
外に見えるブルーのネオンは橋なんです。

とっても綺麗なんですよ^^


みんなで乾杯をして、さぁ~何を食べましょう♪
c0193017_2251923.jpg
最初はサラダから。
すごいボリュームのサラダです。
でも6人で食べたら何でもあっという間(笑)


c0193017_2281630.jpg


c0193017_2294749.jpg


c0193017_22163913.jpg
ホタテのピザやキムチのスパゲッテイ。
どれも美味!

女性6人いろんな話で盛り上がり楽しいひと時でした。
やっぱり美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりすると
ストレス発散できますよね^^


さぁ~最後の締めはやっぱりデザートです。
ここの店の人気は「アップルパイ」
どんなアップルパイなのかとわくわくしてると・・・
来ましたよ~♪
c0193017_22234451.jpg
うわぁ~!
すごすぎる~!
上に乗っかってるのはアイスクリーム。

でか!

サクサクのパイ生地の中は
しっとりしていて
めちゃおいしい!

やっぱり人気なわけだぁ~♪


今回は1個を2人で半分ずつだったけど、
これなら1人でペロリといけそうです^^

デザートもしっかり食べたらあっという間に
お店の閉店時間。

楽しい時間が過ぎるのは早いんですよね。

なんだかんだで家にたどり着いたのは11時過ぎ。
玄関を開けると、にゃーちゃんが玄関先まで出てきてました。

玄関でずっと待ってたみたいで・・・。

抱き上げてスリスリ。
c0193017_2238316.jpg
「おかぁさん!遅いじゃない!」

なんて言いたそうな顔してますね。

ふふふ、ごめんごめん。



ブルーウォーター、今回は夜でしたが昼間行ったらまた違う雰囲気
なんでしょうね。
素敵なお店だったな。

ストレス発散の楽しいお食事会。

次回はいつになるのかな?

その前に・・・
少しは痩せておかないといけませんね~。(危機感全くなし・・)
by naka0730 | 2010-06-12 22:55 | 外ご飯 | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧