<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱり?

今年は猛烈の暑さのせいか、時々どうしても食べたくなるものが・・・
それはかき氷

今年は鵠沼海岸には行けなかったので
天然氷のかき氷は食べれなかったけど
麻布茶房のかき氷も美味しかったので満足満足♪
c0193017_22393818.jpg


人間は暑いとエアコンつけたり冷たいもの食べて暑さをしのいでいるけれど
ペットたちは?

にゃーちゃんはというと・・・・
朝方は外に出てなにやらやってます。
この前は何かに目が釘つけで・・
c0193017_22482848.jpg c0193017_2250756.jpg


釘づけになってたのはカナブン。
でも見てるだけ。  外猫のようなたくましさはありませ~ん。


c0193017_2304147.jpg
靴をしまい忘れてると、待ってましたとばかり靴を踏みつけ、まったり・・・
なんでこんなに靴が好きなのか(笑)


c0193017_235030.jpg
何をするでもなく玄関にたたずんでたり・・・・
遠くから見ると、これもちょっと不気味です。(笑)

あとは私の布団で私の枕を頭にしてぐうぐう寝てる一日。

ほとんど寝てる一日。
熱中症にならないように気をつけてあげなきゃいけませんね。


そうそう、みなさん、知ってますよね~。
「かもめ食堂」や「めがね」の荻上直子監督の
最新作「トイレット」が8月28日から上映されます。
楽しみ~!
なのに、ここら辺(三島)は10月にならないとやらないなんてショック!
c0193017_23151922.jpg
ご覧になったら、感想お聞かせくださいね~。
ていうか、私も10月まで待ってられないから、計画たてなきゃ!♪
by naka0730 | 2010-08-26 23:21 | 日々の暮らし | Comments(18)

残暑お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~。
それにしても暑すぎます!

昔、私が生まれた頃は(オールディーズ3丁目の夕日みたいな時代・笑)c0193017_17113217.jpg

私が生まれた時父が買ってきてくれたこんな扇風機で
涼しく夏を過ごしていたのに
今では扇風機+エアコンですよ。エアコンなしではやってられません。

地球温暖化・・・
毎年毎年、気温が上昇。
これからどうなってしまうのか
考えたら怖くなってしまいます。

1人1人が地球温暖化防止に真剣に取り組まないと
いけないですね。

自分には何ができるのか・・・真剣に考えないと。


お盆休みに
東京に住んでる長女が久しぶりに帰ってきました。
同窓会があったので帰ってきただけで、次の日には
すぐ帰っちゃったんですけどね。
帰ってくるとにゃーちゃんの写真を撮りまくり・・・
にゃーちゃん、ちょっと迷惑そう。
c0193017_21432041.jpg
久しぶりに会ったにゃーちゃん。
ちゃんと覚えてるんですね~。ちょっとビビった顔してますが。
にゃーちゃんに忘れられないように、ちょくちょく帰ってくればいいのに。
(私の願望?・笑)


c0193017_17442977.jpg


私も3日間お休みをもらいました。
3日間色んな用事があったんで3日間はあっという間。
この暑さでも3日間しっかり食べてましたよ。
そうそう、美味しいもの新発見!
もうご存じな方は多いと思いますが、ローソンのプレミアムロールケーキ。
c0193017_17532169.jpg
このロールケーキ、ケーキ屋さんにも負けないくらい美味しいんですよ。
150円だったかな。
スプーンで食べるロールケーキ。
あっさりとした甘さでとっても美味しかった!
最近のコンビニは美味しいもの売ってるんですね~。
ビックリです^^


c0193017_184389.jpg
weekend booksさんでユーカリ菓子店のクッキーを購入。
ユーカリさんのクッキーは美味しくて人気なんです。
ひとつ食べたら・・・・「お・おいしい!」
感激してパクパク。
2日間のうちに私一人で完食してしまいました。
ほんとに美味しかったなぁ~。
今度はいつ食べられるかな。


c0193017_1816393.jpg
マカニカフェでドライカレーを食べてから、まだまだドライカレー熱は冷めず
家でも作ってみました。
ドライカレーはほんとに大好き!
うちのはクックパットのレシピで作ってみました。
温泉卵を乗っけて。

適当に作ったけど美味しくできました♪
これ、朝昼晩、3食食べてました(笑)


お休みの最終日は次女とブルーウォーターへ。
c0193017_18385960.jpg
人気のお店だけあって
平日の昼過ぎに行ったのに混んでました。
テラス席のそばだったので娘は暑い暑いの連発。
日頃クーラーが利いてるところで仕事してるので
ちょっとの暑さでも耐えられないんですね~。
困ったもんだ(--)


c0193017_18395835.jpg
ズッキーニのボロネーゼ
いつもながら 美味しい!

3日間の暴飲暴食で1キロ体重が増えました。

でもね、昨日商品入れ替えがあって1日重労働したら
1・5キロ減りました。(おまけに腰痛です)

暴飲暴食の後はしっかり働く!これですね。(笑)
by naka0730 | 2010-08-19 18:56 | 日々の暮らし | Comments(15)

ぼけぼけ全開中!

聞いてくださいよ~(泣)

今日は仕事、遅番だったのに、そんなことす~っかり忘れて
早番で行ってしまいました~。

そのまま仕事しちゃったわけで・・・・・(悲)
あ~疲れが倍増です。

まぁそれは私のアホが原因なので仕方ないか・・・。

昨日からですね~ぼっけぼけが続いています。
暑さのせいか?

みなさ~ん、まだまだ暑い日は続きますから気をつけてくださいね~。


そうそう、先日は久しぶりに富士山が顔を出しました。
c0193017_21494873.jpg


夏は雲が多くて富士山もなかなか見られないんですけど、久しぶりに見ると
嬉しい気分になりますね。
ここんとこ、いろいろ行ってみたいところがありまして、お休みになると
ちょこちょこ出かけていました。

ロールキャベツがおいしいマカニカフェで最近ドライカレーが食べられると聞いて
ドライカレー大好きな私です。
待ってましたとばかり行ってきました。
c0193017_22151020.jpg
c0193017_22205651.jpg


マカニカフェは自宅兼店舗。
素敵な店内にはいつも癒されます。
この前上から降ってきた猫ちゃんは
いないかなぁ~。なんて2階を見ても、今回はいませんでした。
でも時々鳴き声が・・・^^
今度は会えるといいな♪


c0193017_22302331.jpg
8月9日、今日は何の日?
今日はムーミンの日なんですよ。
sinilintuさんで「ムーミン谷の夏祭り」の催しがあって、
昨日早々行ってきました。
ぼっけぼけ状態の私。
sinilintuさんへの道中は
また迷いに迷ってやっとのことで辿り着きました。
地理がよくつかめない・・・・。
いつになったら迷わず行けるのかなぁ~。

店内は可愛らしいムーミングッズでいっぱい♪
c0193017_22401361.jpg


c0193017_22523747.jpg
この日はなないろ畑さんの有機無農薬野菜も出ていて
新鮮な野菜も購入してきました。
可愛い雑貨も見れて、来たかいがありました^^
でもね~(--)帰りもまた迷って・・・・
でもラッキーな事に偶然「比奈」の交差点をみつけ、
比奈カフェ」によることができたんです(涙)


c0193017_22475337.jpg


c0193017_22542647.jpg
比奈カフェの落ち着いた雰囲気の癒しの空間と
美味しいケーキとアイスティー。

疲れた身体にはやっぱりこれですね^^。

美味しいケーキを食べてホッと一息ついて帰路に。

迷ってた時間が長すぎてどっと疲れた一日だけど
行きたいところにはちゃんと行けたから、まっいいか♪

でも、この方向音痴、どうにかなりませんかねぇ~(--)
by naka0730 | 2010-08-09 23:02 | 日々の暮らし | Comments(16)

暑い日の過ごし方

もう早いもので8月に入りましたね~。
あっという間と言う感じです。
歳をとるのも早いわけです(--)

今日はお休み。

お休みと言うと気が抜けて朝からぐうたらしています。(いつもか)
楽しみと言うと、ベランダの花たちを見ること。
先日小田原の「イン・ナチュラル」に行って
可愛い花たちを購入し寄せ植えに。
c0193017_15444414.jpg
「イン・ナチュラル」はお気に入りのお店で
可愛い花たちはもちろん
可愛らしい雑貨や洋服がたくさんあって、
小田原に行くと必ず寄っていきます。

しばし花たちを眺めて
ふと横を見たら・・・・・


c0193017_1622620.jpg
にゃーちゃん、のびてます(--)

ベランダは暑いのに、午前中は
こんなかっこでグテグテしています。


さぁ~片づけでもしようかな~っと思うと同時に、
あの場所に置いてあるあれが気になり・・
c0193017_1665980.jpg
ほんとは可愛いので飲むのがもったいなくて
飾っておこうと思ったんですけどね。

こう暑いとね・・・・
「まっ1本だけならいいかっ♪」と、言うことで
飲んでみることに。


c0193017_16151583.jpg
この昔懐かしいレトロな飲み物。

旦那は、来年の賞味期限が切れる頃
飲んでみようねって言ってたけど

「お先に飲んじゃいま~す」 (笑)


c0193017_1617424.jpg
ふ・ふ・ふ
やっぱり味見も必要です。

レモンとはちみつが入ったさわやかな味の
飲み物。
小さいのであっという間になくなってしまいましたが、
おいしかった~^^

こう暑いと家にずっといるのもね・・・
にゃーちゃんには部屋を除湿にしてあげて
私はスーパーに涼み・・いや、買い物に。










c0193017_16305857.jpg




c0193017_16321957.jpg


買い物をしていて、前から気になっていたものをゲットしました。
もうゲットしている方は多いかもしれませんね。
今、ペプシのおまけについているイッタラのマグネット。
これがよくできていて、すごくかわいいんです。


c0193017_1642577.jpg
本物と比べるとこんなに小さくてかわいい♪

冷蔵庫を開けるのが楽しくなりそうです。

なんだかんだであっという間に夕方。
1日は早いなぁ~(--)

今日はこのマグネットが嬉しい収穫。

あ~!でも涼んでただけで終わった一日のような・・・。

お休みの有意義な過ごし方、真剣に考えなきゃ(--)
by naka0730 | 2010-08-01 16:53 | 日々の暮らし | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧