<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活!

久しぶりの更新になってしまいました。

御心配おかけしましたが、無事復活しました~。


娘が新型インフルエンザにかかっても、全然移らなかった
この私が何年かぶりの発熱。
体力消耗して寝込み、
おなかの調子も悪かったのに、体重減ってませ~ん!なんで~?(悲) (--)

でも、今、体調崩す人多いですから皆さんも気をつけてくださいね。


9月に入って次女が新居にお引越し。

これを機に次女が使っていた部屋を私の部屋にすることに。

でもですね~、前からこの部屋を狙っていたもう一人が・・・・

そうなんです。にゃーちゃんなのですよ。

娘がいたころは、娘の部屋には絶対入れてもらえなかったにゃーちゃん。

娘が部屋を開けたとたん、ご飯を食べに来るとき以外
ほとんどこの部屋で過ごしています。
c0193017_21535695.jpg


c0193017_21543645.jpg
完璧ににゃーちゃんの部屋になってしまった娘の部屋。

ほとんどこんな風に寝て過ごしてるにゃーちゃん。

リビングにもほとんど来なくなりました。

娘がいなくなってさみしいのかな?

たぶんそれはないな。

娘、頻繁に帰ってきてますから…(笑)



c0193017_2293068.jpg
9月に入って娘夫婦と3人で実家のある浜松へ帰り、父母の墓前で
娘の結婚報告をしてきました。

「おばあちゃんのお墓参りしておばあちゃんに報告したい」って
娘に言われた時はほんとに嬉しかった。

父と母もきっと喜んでくれているでしょうね。


浜松でのお土産。
治一郎のバームクーヘン。ブリュレになっているのが出たので
買ってきました。
普通のも美味しいけど、これも美味!
ほとんど私が食べちゃったかな(笑)
c0193017_22303368.jpg
浜松に帰ると必ずと言っていいほど
会っていく仲良し友達にもらった
又一庵のかりんとうまんじゅう。
これもまた美味しくてぱくぱく口に入っちゃいます。

これだもん、痩せれませんね~(笑)

これからは食欲の秋!

体重コントロールをしっかりしなきゃいけませんね。
by naka0730 | 2010-09-25 22:45 | 日々の暮らし | Comments(17)

お詫び

☆コメントを頂いている皆様へ

最近熱を出したことがなかった私が
夏風邪をひいたのか熱が出て
仕事もお休み貰って
寝込んでいます。

コメントのお返事が遅くなってほんとにほんとに
申し訳ないのですが
もう少し待っててくださいね。

今度の風邪はお腹にもきまして下痢ピー。
体中が痛いし熱がなかなか下がらないし・・・

この暑さが堪えたのでしょうか。

皆様もくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。
by naka0730 | 2010-09-17 09:10 | 日々の暮らし

主人と鎌倉散策 パート2

猛暑だったこの日

鶴岡八幡宮や報国寺までの散策でもう身体はバテバテ。

「足が痛~い!」
「暑~い!」

とわめきつつ、江ノ電に乗って由比ガ浜へ。

行ってみたかったのは鎌倉文学館の近くにある
こけしのお店「コケーシカ」
c0193017_10311442.jpg
主人はこんな可愛いお店は苦手。

「外で待ってるから見てきな~。」と一言。
外のベンチで待ってることに。

はいはい、お言葉に甘えて
そうさせていただきますよ。


c0193017_10342158.jpg
玄関ドアを開けると、
小さいものから大きいものまで、
色んな種類のマトリョーシカやこけしがいっぱい!

一つ一つ見ていくと、ほのぼのとした
可愛い表情の人形たち。

一つ一つが個性的なんですよね。

マトリョーシカの中には
猫やねずみもマトリョーシカも。



c0193017_10374036.jpg
日本の伝統こけしもいっぱい!

色んな人形を見て癒されてきました^^


☆コケーシカ

鎌倉市長谷1-2-15
 ℡0467-23-6917
 OPEN 11:00~18:00
 火~木定休


c0193017_113345.jpg
コケーシカからは歩いて鎌倉駅に行くことに。
のんびり歩いていると、なにやら可愛いお店発見!

「ねぇ~のどかわいたから何か飲んで行こうよ。」

「どこに?」と主人。

すかさず 「ここ!」

可愛いところが嫌いな主人だったけど、
入ってもらっちゃいました(笑)♪
c0193017_11113412.jpg
店内は可愛らしい童話がいっぱい!
子供じゃなくても楽しめちゃうお店です。

でもこんな可愛いお店に親父が一人・・・。
ちょっとかわいそうだったかな。(笑)


c0193017_1119261.jpg
ブルーベリーとヨーグルトのシフォンケーキ

疲れた体にこの甘さがたまりません。

ゆっくりお茶と童話を楽しむには
一人で来るしかないな~(笑)


☆SONG BOOK Cafe´

 鎌倉市笹目町6-6
 ℡0467-25-0359
 OPEN11:00~17:00
 火・水 定休


c0193017_112857.jpg
今回の鎌倉散策
主人には私の行きたいところにつきあってもらっちゃいました♪

「今度は江ノ島行こうね~」と言う私に
あきれ顔の主人。

でもね、子供たちも手が離れたことだし
これからはいっぱい楽しもうと
思っている私なのでした。
by naka0730 | 2010-09-06 11:39 | お出かけ | Comments(24)

主人と鎌倉散策

まだまだ暑い日が続いていますね~。

先月末に次女がめでたく結婚を機に家を出まして
これからは夫婦2人の生活になりました。

そうは言っても、近所に住んでいるので昨日も夕飯食べに来まして・・・
「あ~もう実家に帰りたい~」なんてこと言ってるし。
母に似てしまいぐうたらな娘。
ちゃんと生活できるのか心配なのですが、昔は亡くなった母もおんなじ事を
思っていたのかなと感慨深く・・・。

ぐうたら娘と結婚してくれた、ほんとに気の毒になってしまう娘の旦那様は
ほんとに優しい人なので安心しています。

色んなことがあると思うけど、頑張って乗り越えてくれればと思っています。

これからは私たち夫婦が仲良くやっていかねば・・・。

というわけで、旦那の夏休みに、私も公休をもらい
鎌倉散策に行ってきました。


今回は前回行けなかったパワースポット2つへ。

最初は鶴岡八幡宮の大銀杏を見に行ってきました。
c0193017_22193056.jpg
大銀杏が倒れてしまったというニュースを聞いたときは
本当に驚き、悲しくもなりましたが、
今、こうしてまた新しい芽がどんどん出て
大きく育っていることに
強い生命力を感じます。

「頑張れ!大銀杏」

ついでにそのパワーを私にもくださ~い!(笑)


c0193017_2245334.jpg


次は報国寺へ

鶴岡八幡宮からは歩いて20分位

暑かったけど、頑張って歩きましたよ~。

道中は暑くてげんなりしましたが、報国寺に着くと緑が多いので

涼しい風が心地よくて・・。


c0193017_22344580.jpg


c0193017_22353214.jpg
竹やぶの小道

気持ち良い風が吹いて、暑くてへとへとになっていた身体も
ホッと一息。

竹藪を眺めながらお抹茶を飲んで
小休止

美味しいお抹茶と落雁。

鎌倉彫のお盆も綺麗でした。


c0193017_22422350.jpg


報国寺からはバスで鎌倉駅方面へ

さぁ、お楽しみのランチです♪

暑くてバテ気味で、早くどこかに入らなくっちゃ!と急いで探したお店は・・・
レストラン「くすの木」
c0193017_2253682.jpg


c0193017_22552345.jpg


天ぷら膳です。
天ぷらはカラッと揚がっていて、ほかの副菜も
上品な味でとっても美味しかった!
主人はビーフシチュー膳を注文したんですが、これも美味しかったようで・・。
初めて入ったお店だったけど、2人して大満足でした。


ランチを食べた後は、江ノ電に乗って・・・・
c0193017_2324665.jpg



次回に続きます。
by naka0730 | 2010-09-03 23:04 | お出かけ | Comments(9)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧