<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もみじ市がやってきた!

突然のジュルちゃんの死。

毎日ジュルちゃんの愛くるしい顔を見るのが日課だった・・
それがもう見る事ができなくなった事。
心にぽっかり穴が開いてしまったように寂しくて悲しくて辛くて・・・。

ほんとにジュルちゃんの存在は大きかったな。

hanaさんご夫婦の悲しみを思うと心が痛むのですが
今日ブログを訪問すると
ジュルちゃんから「泣かないで」のメッセージが。

そうですね、いつまでもメソメソしていてはいけません。

いろんなことがあるけれど、それをプラスにして頑張っていかなきゃ!



昨年、ロバギターのmarrさんからの情報で「もみじ市」を知ったんですが、
今年は10月23.24日に多摩川の河川敷で開催されるということで
昨日行ってきました。

朝10時半からというのに、駅前はもみじ市に行く人の長蛇の列。

それにはさすがにびっくりでした。
c0193017_8391893.jpg
もう人気のお店には長~い列。

ひぇ~!

ちょっとお店を見て回りましょう。


c0193017_904435.jpg
この猫の表情!
ふふふユニークな顔してますね^^
ここは手作りのオルゴール屋さん


c0193017_942517.jpg
オルゴールを回すと、猫がねずみをパンチするという
ユニークな物も。

可愛いオルゴールがいっぱいです。


c0193017_99235.jpg
手前の額に入っているネックレス
「にんにくのネックレス」ですって。(笑)


c0193017_9191091.jpg
ふふふ、にんにくとクロス

ドラキュラ撃退用ネックレスですね~(笑)


c0193017_9214888.jpg
可愛い手作りのお人形
友達は手前左のトッポジージョ(知っているかな~笑)
のようなお人形が気に入っちゃったんだけど、
お値段がちと高い!
可愛いものが多いんだけど値段で手が出ないものばかりで
残念!


c0193017_9222379.jpg
きれいなガラスたち
目の保養です。


c0193017_92412100.jpg
おぉ~!
ここはアルネでも紹介されていた「まっちん」さんのお店
でもね・・もう私たちのところまで品物はないらしい。
がっくり!
せめて品物だけ写真に・・・。


c0193017_927514.jpg
わらびもちはすでになく、大地のどら焼きです。
美味しそうだったなぁ~。


c0193017_9292919.jpg
いろんなところを見て回っていると
どこからかコーヒーの良い匂いが。
ここぐらいだったら並んでみようか。


c0193017_9381557.jpg
さすがコーヒーのプロ!
もこもこと美味しそうにコーヒーが淹れられています。
私はいつになってもこう淹れられないんですよね。


日光コーヒーでコーヒーを飲んで一息。
美味しいコーヒーだったので、コーヒー豆をお土産に。
c0193017_9432171.jpg


c0193017_9471472.jpg


お土産にしたものは手作りジャムやお菓子とコーヒー。
食べ物ばかり(笑)
でも、いろんな作品を見たり、コンサートで良い曲も聴けて
楽しいもみじ市でした。
お昼を食べようと思ったのですが、どこも長い列。
お昼は吉祥寺に出て食べる事に。

More
by naka0730 | 2010-10-25 10:25 | お出かけ | Comments(28)

ジュルちゃん、安らかに・・・

また号泣しています。

大好きだったブログ「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんが亡くなったという知らせ。

最近ほんとに元気がなくて心配していたんですが

こんなに突然ジュルちゃんの死が現実になってしまった事、

ショックでショックで涙があふれて止まりません。

ジュルちゃんも野良猫で、やせ細っていたところhanaさんに助けられ
幸せに暮らしていました。
その日々のブログにはいつも癒され元気をもらっていました。
ジュルちゃんを通して、hanaさんの動物愛護活動にも深く考えさせられました。


ジュルちゃんの遺影は本当に眠っているようで安らかです。

hanaさんの家族になって本当に幸せだったんだね。
c0193017_13312448.jpg

ジュルちゃん、安らかに眠ってね。
天国でいっぱい遊んでね。


ジュルちゃんいつまでも忘れないからね。

いっぱいの癒しをありがとう。

大好きだよ!ジュルちゃん。





☆ジュルちゃん動画
ジュルのしっぽ-ねこ日記-
by naka0730 | 2010-10-21 09:47 | 日々の暮らし

江ノ島の猫たちパート2

江ノ島は広いから疲れるって聞いた事があるんですよね。

階段は特に疲れますよね~。
なるべく楽に行きたいですよね(笑)
なので、もちろん上りはエスカーに乗って楽チン散策♪
c0193017_21183138.jpg
楽チン楽チン♪(^0^)


c0193017_2120327.jpg
この輪の中をくぐるとご利益があるんですって。

ふ~ん。
(あんまり興味なし)


と何気なく横を見ると、あ!猫!(こっちのほうに興味津々)
c0193017_2125086.jpg
なんだかくつろいでますね~。
逃げるでもなく、のほほ~んとしている猫。
ふっくらしてて栄養状態もいい感じ。
ちゃんとご飯もらえてるみたいだね^^


c0193017_2129688.jpg
下のほうにはヨットハーバーが見えます。
いい眺め!


c0193017_2141699.jpg
洞窟に向かう階段を降りて行くと、今度は白い猫!


c0193017_21444349.jpg
ここでは猫のカップル?
親子?
仲良く寄り添って寝ています。
ふふふ、和むなぁ~^^


c0193017_21483243.jpg



帰りの下り道を歩いていると、また猫発見。
地元の子なのか、下校途中の男の子が「あの猫、おいでって言うと
ついてくるよ。」といって通り過ぎる。
「おいで」というとほんとに擦り寄ってきた。


c0193017_21575012.jpg
「一人でお散歩ですか?」

「ソウサ。オイラハヒトリデキママニイキテルンデスニャ♪」


江ノ島の猫たち、他にもいろんなところで見かけたけれど、どの子も
人懐っこい。
島の人たちや観光客にも可愛がられているのかな。

島の猫たちが平和で幸せに暮らせますように。

More
by naka0730 | 2010-10-17 22:49 | お出かけ | Comments(10)

江ノ島の猫たち

今日は前から行きたかった江ノ島に主人と二人行ってきました。
私も主人も江ノ島は始めて。
いつも鎌倉に行くとき眺めてはいたんですけどね。

江ノ島に着いたのはお昼時。

お腹も空いていたので、最初にお昼ごはんを食べましょう^^

長女が「「とびっちょ」ってお店が美味しいよ。」と言っていたので
行ってみる事に。
c0193017_2324366.jpg
おやおや、金曜日だと言うのに行列ができてます。

せっかく来たのだから待ちますよ~♪


30分待ってようやく席に案内され、注文したのは
生シラスと桜海老といくらの3色丼
c0193017_23857.jpg
でか!
このボリュームはすごい!

主人はこんなに食べられない~なんて言ってたけどしっかり完食。
私は少し残しちゃいましたが、
新鮮で美味しい3色丼。
お腹いっぱいで満足満足♪


お腹いっぱいになって江ノ島散策へ
鳥居をくぐっていろんなお店屋さんを眺めながら歩いていくと
郵便局のポストに目が留まり・・・
c0193017_23175643.jpg
ポストって赤いのにこれは黒いポスト。
なんだかかっこいい~!
なにやら明治時代のポストらしい。
今でも使われてるらしいのは嬉しいですね。


c0193017_23223392.jpg
郵便局を通り過ぎてすぐ、猫ちゃん発見!

沼津の仲見世の野良ちゃんたちはびびりなのに、
江ノ島の猫は人懐っこい。
「いいこいいこ」
なんて撫でてあげても逃げようとしない。

人馴れしちゃってるのかな。


c0193017_23285965.jpg
この猫ちゃんには帰りにも遭遇。
自由気ままに暮らしてるんだね。^^


c0193017_2332516.jpg
もう一つの鳥居をくぐってさらに上へ。

何があるのかなぁ~。
わくわくしながら散策は続きます。

次回へ・・・・
by naka0730 | 2010-10-15 23:36 | お出かけ | Comments(9)

秋ですね~。

最近はやっと涼しくなって夜もぐっすり眠れるようになってきました。
大好きな秋ですが、秋になると食欲がぐんと増してしまうのが
困りもの・・・。
でも、食べ物が美味しくいただける、それって幸せな事ですよね。

先日、下の娘とお休みが重なり娘の旦那さんは仕事だったので
一緒にランチを食べに行ってきました。
娘が、キッシュが美味しそうなお店があるというので行ってみる事に。
c0193017_18165695.jpg


迷うことなくお店発見!
広々とした店内。
小窓にはたくさんのミニチュアクラッシックカーが置かれています。
c0193017_18242619.jpg
あ~この車!
昔乗ってみたかった車だぁ~。
一つ一つがかわいいミニチュアカー。
見てたら私も集めたくなっちゃいました。


c0193017_18291925.jpg
前菜はサツマイモのポタージュとキッシュ。


c0193017_18313927.jpg
メインの豚肉のはさみ焼き。
お肉が柔らかくて美味!


c0193017_18372118.jpg


デザートはカスタードプリンとバナナケーキ。
食事の最初にドリンクを持ってきてくれたのに
デザートの時にもサービスで紅茶を入れてくれました。
小さな子供さんを連れたお客さんにおもちゃを持っていってあげたり
子供さんの分もサービスでおやつをプレゼントされてて
お店の方のやさしい接客が良かったなぁ。

美味しいものも食べて満足したところで・・・
帰りに近くにある千本浜の海に寄って行くことに。
c0193017_18502191.jpg
海を間近に見ていると、すがすがしくて、毎日の仕事の疲れも
吹っ飛びそう^^


c0193017_1853496.jpg
鳥も気持ちよさそう~♪


c0193017_18581092.jpg
沼津の千本浜の海岸。
すぐそばに沼津御用邸があります。
千本浜にはあんまり来なかったけど、
たまには海を見てリフレッシュするのもいいものですね。



☆デリ&カフェ  レ・シガル

〒410-0864
静岡県沼津市本松下842-4
 ℡055-951-7068
 AM9:00~PM6:00
 日・月・祝日定休
by naka0730 | 2010-10-10 19:06 | 日々の暮らし | Comments(14)

にゃーちゃんには怒れません・・・

最近ずっとパソコンの調子が悪く、サポートデスクに相談しても
だめで結局、初期化。

もう一回最初からやり直しは疲れたけれど、
調子が戻ったので気分すっきり!

ブログもやっと更新できることに♪

最近はなんだかんだといろんなことがありました。
ショックな事といえば・・・・

にゃーちゃんに私のお気に入りのバックにおしっこされちゃったこと。
たまにあるんですよ~こんな事。
う〇ちをしたくなるとき、挙動不審になり、気をつけてないとこのような事が。
今回は私のお気に入りのキプリングのバックに~!(泣)
バックの中に入っていた本など多々処分。
幸いお財布は大丈夫で助かりました。

「もう~!にゃーちゃん!」って怒っても・・・
c0193017_222811.jpg
「なにか?」なんて言ってる様な平気な顔。


旦那は「そんなところにバックなんて置いとくお前が悪い!
にゃーちゃんは全然悪くない!
   ね~♪にゃーちゃん♪」なんてにゃーちゃんには甘すぎるし。


c0193017_2234472.jpg
猫って横から見るといつもにっこりしてる顔に見えませんか?

こんな顔されちゃうと、何をされても怒れなくなっちゃうのは私だけ?
by naka0730 | 2010-10-05 22:51 | にゃーちゃん | Comments(11)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧