<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また会いましょう^^

約1年前同じ時期に職場に入って、お互いわからない事ばかりの職場で
励ましあって頑張ってきた仲良しの職場仲間IさんとTさん。
Iさんの方は先月末に退社し、Tさんは今年いっぱいで退社。

本当に寂しくなってしまいます。

Iさんはもうすぐお引越しということなので、今日は3人で
ランチに出かけてきました。

ランチは久しぶりに「awatenvou」へ
今日のランチはレンコンハンバーグ
c0193017_22201748.jpg
いつ来ても美味しいランチ。
二人は初めてだったんですが、喜んでもらえたようです。


3人だといろんな話で盛り上がります。
おしゃべりが弾んでいましたが、
デザートは場所を変えて御殿場へ。
実は2日前にも行ったばかりの大好きなお店「ロバギター
二人にも紹介したくて再度♪
c0193017_22285525.jpg


2日前は長女と。
久しぶりのワッフルです。
中はしっとり、外はサクサク。
いつもながらおいしい~!

2ヶ所でおいしいものを食べていっぱいお喋り。
楽しいひと時でした。

もう一緒に働けないと思うと本当に寂しい限りです。

一人ひとり違う道を歩くけど、元気でまた会いましょう。



c0193017_22354138.jpg


ロバギターでお土産に買ったベリーのマフィン。
少し暖めて食べるんですって。
ウン!しっとり柔らかで美味しい~!

今日も美味しいものを食べ過ぎちゃったかな。
ダイエット忘れてます・・・・。




来年の手帳買いました。
今回は「ほぼ日手帳」を購入。
c0193017_2392844.jpg
この手帳を購入すると金額の一部がARK(NPO法人 アニマルレフュージ関西)に寄付されます。


c0193017_23131884.jpg
日々の言葉
1日1日の言葉が楽しみ。

本当に早い1年。
来年はどんな年になるのやら・・・・。







☆コメントをいただいている皆様へ

コメントのお返事遅くなっていてごめんなさい。

主人の母が亡くなり少しバタバタしています。

申し訳ありません。もう少しお待ちください・・。
by naka0730 | 2010-11-18 23:18 | 外ご飯 | Comments(23)

嬉しい日

今月15日は結婚記念日

結婚式は17日。
新婚旅行先で山口百恵さんと三浦友和さんの結婚式の中継を見ていたっけ。
あっという間の月日です。

今年は記念すべき結婚記念日なので
旅行でも行きたいな~なんて思ってはいたものの
予定は立たず、結局またいつもと同じ、食事だけってことになりそうだなって思っていたら
なんと、今年は娘たちが家族揃っての食事会を計画してくれていました。

東京に住んでいる長女も帰省してくれて
家族で食事。
こんなことめったにない事なので、聞いたときは嬉しくて涙が・・・。(年を取ると涙もろくなりますね)

行ったのは、三島広小路駅近くのフレンチレストラン「ル モマン ド レクラ」

娘たちが予約したお任せ料理

「ごちになります♪!」

おお~!
食べた事がないようなお料理が運ばれてきます。
c0193017_1145274.jpg


c0193017_11462970.jpg
トマトの上にクリームチーズなどがのっています。
トマトが嫌いな次女。
珍しく完食してました。


c0193017_11511530.jpg
真ん中は「ほたて」
ソースはしいたけが使われていました。
しいたけ嫌いなんですけど、このソースは美味しくて
ぺロリと完食。


c0193017_11515515.jpg


c0193017_11554562.jpg
ビーフ?と思ったらポーク。
お肉が柔らかくて美味しい!
お肉につけるソースがとっても美味しくて
お肉を引き立てています。


c0193017_126580.jpg
飲んで味わうデザート。
初めての味!(というか、全部はじめての味なんですけどね。笑)

美味しい!


c0193017_1284188.jpg


最後のデザート。

いろんな料理が出てお腹が満腹でしたが
別腹ということで・・・。

記念日のお祝いでお店から薔薇のプレゼントもあって感激です。

久しぶりに家族が揃っていろんな話に花が咲いて
楽しい食事会になりました。
なかなか家族で記念写真も撮る機会がなかったけれど
今回記念写真も撮る事ができました。(公開はNGだというので・・・笑)

なんだかんだ言ってても父ヒロシもうれしそうです^^

「ウン十年、あっという間だったね。
娘たちもちゃんと自立してくれたし、やれやれですね。
これからも仲良く?やりましょうね。」


最後に娘たちから花束が・・・。


c0193017_12152944.jpg
ほんとに嬉しい日になりました。

娘たちありがとう~♪

もういつ死んでもいいよ・・・・ってあと50年くらい生きるからよろしく♪(何歳だよ!)




☆ ル モマン ド レクラ

〒411-0856
静岡県三島市広小路町7-20
 ℡055-919-0973

 定休日 水曜日
by naka0730 | 2010-11-14 12:35 | 外ご飯 | Comments(25)

芸術の秋

娘の部屋を自分の部屋にしてから、毎朝窓を開けると楽しみなのが
富士山が見えること。
朝見える富士山はすがすがしいです。
ようやく富士山も少し雪が積もりだしました。
c0193017_18441255.jpg


c0193017_18461358.jpg
天気が良い日はにゃーちゃんもテンション高いです。
ベランダに出てゴーロゴロ。
猫って陽だまりが好きですねemoticon-0136-giggle.gif


私もそんなにゃーちゃんを眺めながら、花の手入れ。
イングリッシュローズも綺麗に咲きました。
c0193017_18534454.jpg


c0193017_1858715.jpg
お休みの日の午前中はベランダに出て、花の手入れをするのが
ストレス発散。
最近はちょっと花が増えすぎちゃったかな。


お休みの今日
芸術の秋でもありますし~^^
三島のギャラリーで開かれていた日本画展に行ってきました。
c0193017_19111076.jpg


c0193017_1912490.jpg
どれも優しい気持ちにさせてくれる
綺麗な絵画ばかりです。


c0193017_19164692.jpg
椿の絵
後ろに流れ星が・・・
ちょっとしたところにさりげなく描かれているのが素敵です。


c0193017_19181470.jpg
私が一番好きな絵
猫ちゃんが桜の木を眺めているもの。
和むなぁ~。


c0193017_19232383.jpg
富士山と桜
桜の花びら一枚一枚丁寧に描かれていて
とっても綺麗。
本当に癒される絵画ばかり・・。
こんな絵が家に一枚でもあったらなぁ~。


c0193017_19252210.jpg


素敵な絵画で癒されて日本画展を後に・・・
良い絵を観ることって本当に日々の疲れが取れる感じがします。
(写真の数々は了解を得てブログに掲載させていただきました)


その後、休日には必ず行く本屋へ

購入した本
c0193017_19355384.jpg
心をリフレッシュできそうな本です。

芸術の秋
良い絵画を観て良い本を読んで
後は・・・・
美味しい食べ物が出てこればemoticon-0102-bigsmile.gif・・
by naka0730 | 2010-11-08 19:48 | 日々の暮らし | Comments(16)

もう11月!

もう11月!
あと少しで1年も終わってしまうなんて早すぎる~!

ほんとに1年は早いし1日が過ぎるのも早いです。
お休みの日は何をしようか悩むのですが、
なんだかまた風邪を引いたようで喉が痛~い。

うちのだんな(通称父ヒロシ)いつも掃除しろ~!ってうるさくて
この前も床にホコリが少しあっただけで「もうすぐ離婚するからな~!」を連発。
まったくね、ホコリで離婚?考えられます~?
私は四角いところを丸く履く大雑把なO型人間。父ヒロシは綺麗好きなAB型。
はぁ~・・・(ため息)
今日はお掃除日和、真剣に掃除しようかなって・・・パソコンやってますけど(笑)

今の仕事を始めて、めでたく1年が過ぎました。
フルタイムの仕事はけっこうしんどいです。
仕事と家事の両立は大変です。(旦那が少しは手伝ってくれるといいんですけどね)(--)
仕事の行き帰り、心を和ませてくれるのが、
道中遭遇する猫たち。
c0193017_1018542.jpg


c0193017_10373413.jpg


文房具屋さんの店横の隙間で暮らしているという猫
なんだかチャップリンみたい(笑)
写真を撮っていると通行人のおばさんが、「この猫頭がいいから人に絶対慣れないのよ」
って言いながら通り過ぎる。
沼津仲見世の猫は江ノ島の猫と違って人間を警戒している。
でも仲見世の猫も栄養状態はいいみたい。ちゃんと餌をもらえているんだね^^
仕事の行き帰り、この野良ちゃん達に会えると仕事の疲れも一瞬
消えていくような気がします。


家に帰ると、にゃーちゃんがぬくぬく寝ています。
c0193017_10493183.jpg
まったくね・・・
でもこの寝顔に幸せもらってる私。

ありがとう



今パソコンやってる私の横で日向ぼっこ
c0193017_10542089.jpg
お休みの日はいつも私の近くでぐてぐてしています。
にゃーちゃんのぐてぐてモード。

あ~移りそう~。





今日は良いお天気
ベランダの花の手入れしてからお掃除に入りま~す。(遅いよ)c0193017_1171834.jpg
by naka0730 | 2010-11-04 11:13 | 日々の暮らし | Comments(13)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧