<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい年へ

もうすぐ2010年も終わり2011年へ。

今日はそれでも換気扇のお掃除、冷蔵庫のお掃除、トイレ掃除
などなど、さらりとやりまして「まっいいか!」で
お掃除も終わり・・・

お掃除もね、日頃綺麗にしていれば年末になって
ドタバタやらなくてもすむものを、毎年毎年同じことを
やっているような気がします(笑)

さてさて、宝くじ買われた方~!結果はいかがでしたか~?

なんと!当たりましたよ!私!

フィンランド移住だ~!
c0193017_21264013.jpg



ははは~なんちゃって。

当たったのは5等と6等。

3300円でございます。ハイ。
元取っただけか~。

でも、それだけでも良い結果かな。ふふふ

まぁ、今年一年いろんなことがありましたが、思い出すのは
いろんな楽しかった事。

悲しい事もいろいろありましたけど、あんまり考えないように
しないとね。

新しい年はどんな年になるのやら。

皆様、今年一年間、このぐうたらな私にお付き合いくださって
本当に有難うございました。

来年もまたぐうたらしちゃう1年だとは思いますが、にゃーちゃん共々
よろしくお願いいたします。
c0193017_21324629.jpg
皆様にとって良い年になりますよう
お祈りしています♪
by naka0730 | 2010-12-31 21:37 | 日々の暮らし

久しぶりの川沿いのカフェ

繁忙期真っ只中です。
進物の売り場ははただいまお歳暮や弔事の返礼の仕事が
山のようで目が回る忙しさです。
お客様相手の仕事ですから間違いがあってはいけません。
いろんなことを考えると夜中にふっと目が覚めて
眠れなくなってしまうときがあります。

昨日も他の課の男性社員が客注持ってきて
「俺さぁ~ものすごく忙しくてキレそうなんだよね。
 愚痴っちゃうけどさぁ~・・・」
私、「それは大変ですね~。」
とは言ったものの、
「あんただけじゃありませんよ。みんな忙しいんです!
みんなキレそうなんです。」と言ってやりたかった(笑)

でもね、考えてみたら忙しくても仕事があること自体
感謝しなくちゃいけないこと。
私も1年前は就活で大変だったし。

仕事があるから生活できているんだから、感謝あるのみで
この繁忙期は根性で乗り切りますよ。

とは言ってますが・・
お休みの今日は朝起きてもだる~い。
目がしょぼしょぼ。
用事もしなきゃいけないけど・・・
そうだ、用事のついでに久しぶりにあそこへ
行ってみよう~♪

前にも一回載せたことがある川沿いのカフェ♯dilettante cafe


一番乗り~♪

c0193017_16194623.jpg


c0193017_16134219.jpg
開店前に行っちゃったので少々待つ事に。
ふと玄関の横を見ると
喫煙スペースがありました。
タバコは吸わないけど、ここだったら
川を眺めながらゆっくりできますね。


c0193017_1623406.jpg


c0193017_16255565.jpg
アンティークの家具が室内の温かみを演出。

落ち着いた
雰囲気の
店内には
いつも癒されます。


c0193017_1628865.jpg
今は寒いので無理だけど
外のテラスで川の流れを見ながらの
食事は素敵だろうな♪


c0193017_16355192.jpg
前菜のキッシュのプレート
お腹が空きすぎていたので
即食べちゃいました♪
美味♪


c0193017_1638254.jpg
メインは鶏料理
丁寧に焼かれたお肉と野菜が絶妙の味。
バジルソースもとっても美味しかった♪
幸せ~(^0^)


c0193017_1641686.jpg
食後は身体があったまるミルクティ
美味しいミルクティ♪
コーヒーフレッシュを入れるミルクティーは
ミルクティーじゃないよね。


のんびり美味しいランチを食べて
満足満足で帰り道を歩いていると
ん?
ベンチの下に何かいるよ。
c0193017_16474575.jpg


c0193017_16492640.jpg
あらぁ~あなたでしたか。
発泡スチロールの中で身動きしない猫ちゃん。
寒いよね。
野良ちゃんは逞しいです。

それに比べてうちの猫は・・・


c0193017_1653474.jpg


c0193017_1653553.jpg
毎日ぬっくぬく
逞しさまったくなし。(笑)

そんなにゃーちゃんと私もそろそろぬくぬくしましょうか。

って、もう夕方だぁ~。昼寝はもうできませんね(笑)


久しぶりの♯dilettante cafe

落ち着く店内と美味しいお料理
仕事に疲れたら
やっぱりこれですね♪


P.S
今日年末ジャンボも買いました。
いつも、買ってもいないのに夢ばかり膨らんじゃってる私(笑)
買わないと当たりません。
買ってもなかなか(と言うかほぼ)当たりません。
でも、もし当たったら・・
かもめ食堂のサチエさんのようにフィンランドへ移住します(笑)

☆♯dilettante cafe

〒静岡県三島市緑町1-1

OPEN 12:00~14:00
    18:00~22:30

 火曜定休/ 055-972-3572
by naka0730 | 2010-12-16 17:01 | 外ご飯 | Comments(20)

もう12月!

わわわ!
あっという間に12月に入っていました。
ちょっとご無沙汰してしまいました~。
12月に入ると仕事も繁忙期。
毎日毎日忙しい日々を送っていました。
職場にいるといやな事も多々あるんですよね。
そんな時に小休憩で見た夕焼けがとっても綺麗で・・・
「あと少し頑張らなくっちゃ!」って気にさせてくれます。
c0193017_2203312.jpg


最近、心身ともに疲れていて、この疲れをどう癒したら良いのか
考えていたら、
職場のMさんが「やっぱり美味しいものを食べるのが一番じゃない?」と一言。
ですよね~(^^)
ふふふ、食いしん坊の私ですもの。美味しいもの食べる、これですね。
大好きな雑貨屋にも行きたいし・・。
というわけで、お休みに静岡に行ってきました。

アフタヌーンティーのランチ
c0193017_22125352.jpg
アフタヌーンティーはパンもとっても美味しいんですよね。
どこの店も接客がとってもいいし、
ゆっくり寛げる素敵なお店。
静岡に来ると必ずというほど
ここでランチしています。


美味しいランチで満足して後は雑貨屋散策。
雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですよね。

今回の購入品
マタノアツコのスリッパ~♪
c0193017_22241663.jpg


ロフトでクリスマスツリーのオーナメントを買って、クリスマスツリー
の飾りつけ。
c0193017_2228142.jpg
娘の一言
「ださい」

はいはい、いいんですよ。

センスまったくないし~(笑)

でも少しはクリスマスムードになってきたかな♪


c0193017_2236860.jpg

静岡に来ると絶対寄りたいお店「はらドーナツ」

久しぶりに食べましたが
やっぱりいつ食べても美味しい~♪

今日職場帰りに寄ったスーパーのお豆腐やさんのドーナツ食べたけど
味が全然違います。

近くに「はらドーナツ」のお店ができないかなぁ。


いろんなお店をブラブラしてから
お決まりの本屋さんへ
飯島奈美さんの新しい本見つけちゃいました。
c0193017_2249666.jpg
かもめ食堂、めがね、プール、マザーウォーター
映画の中でひきつけられてしまった料理が満載。


c0193017_2253926.jpg
原点の「おにぎり」
このお皿ほしかったなぁ~。


c0193017_2334655.jpg
内田彩仍さんの本も一冊。


12月はなんだかんだであっという間に過ぎそうですね。
毎日仕事に追われるだけではつまらないし、
日々楽しい事探して、1年を締めくくりたいと
思います。
by naka0730 | 2010-12-05 23:17 | 日々の暮らし | Comments(25)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧