<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜アンティークフェア

横浜アリーナのアンティークフェアに行ってきました。

教えてくれたのは・・。
「港のヨウコ横浜横須賀」のYちゃん。
ふふふ、横浜と言えばやっぱりYちゃんだよね^^

11時から開催だけどもう10時には並んでいました。
玄関のガラス越しから中の様子が見えます。

どんなものがあるんだろう。
なんだかワクワクしてきます。

1時間の待ち時間もyちゃんとお喋りをしていたら
あっという間にOPEN!
さぁ~中へ!
c0193017_2214661.jpg
この店にはテディベアがいっぱい!

シュタイフのテディベアも格安なお値段でした。

yちゃんが可愛いテディをお買い上げ~♪



c0193017_229089.jpg


c0193017_22113610.jpg
この黄色のスージー・クーパーのお皿。
超お買い得!
う~ん、悩む・・・。


c0193017_2218260.jpg
でも、でも!
スージー・クーパーはやっぱり高い!

ちょっと家には連れて行けませんね。


c0193017_7544954.jpg

いろんなアンティークがあって見てるだけで楽しかった♪
見ただけで満足しちゃって、今回購入品なし!

でも、また次回も来てみたいな。


さてさて、次はお昼のランチ。
yちゃんがお勧めのお店を探しておいてくれました。
c0193017_2235144.jpg
身体にとっても良さそうなお豆腐料理のお店。


c0193017_22422045.jpg
色々な味が楽しめて、しかも美味しい!


c0193017_22464349.jpg


c0193017_22525734.jpg
一口で食べられそうなお饅頭もお淑やかに二口で・・(笑)

「おいしゅうございました♪」


ランチを食べてお腹が膨れても、ちょっと歩けばデザートは食べられちゃいます♪

と言う事で、ベイクォーターにある栗原はるみさんのお店
「ゆとりの空間」へ
c0193017_2303064.jpg
デザートセットはチーズケーキやアイスクリーム、
シフォンケーキとプルプルなゴマゼリー。
いろんな味が楽しめて最高です♪


アンティークフェアも楽しかったけど、美味しいものを
食べながらyちゃんといっぱいお喋りができて
とっても楽しい1日でした。
楽しい1日はあっという間。
横浜を後にし、家路に・・・。

そうそう、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを売っていた
お店の人に聞いたんですが、な・な・なんと!
私が持っている1995年のイヤープレート。
これは希少価値で高値がついてるものなんですって。
c0193017_23183093.jpg
あとは1993年もらしいですよ。
なんだか、その年はストライキがあってあんまり生産しなかったらしいです。


うちのお宝はこの子だけだと思ったら・・・
c0193017_23243446.jpg
両方大切にしなくっちゃ♪
by naka0730 | 2011-02-22 23:28 | お出かけ | Comments(17)

たまには読書

また一人、仲良くしていただいた方が職場を去りました。(寿退社^^)
いつも休憩室で読書をしていたOさん。
いつも分厚い本を読んでいたっけ。

私はと言うと・・3行読むと眠くなるタイプ。(笑)
おまけに老眼だし・・・。

でもね、この前weekend booksさんに行ったら久しぶりに
読んでみたくなった本がありました。
それは・・・
c0193017_22415435.jpg
トルーマン・カポーティの「ティファニーで朝食を」
もう何十年か前に読んだ本。
映画も何回となく観た。


昔読んだ本は訳者が村上春樹じゃなかったな。
weekend booksさんが言っていた
「「村上春樹」の訳だとまた違った感じの「ティファニーで朝食を」
になってるから、それはそれで楽しめるかも。」
ほんとにそうですよね。
楽しんで読んでいます。

カポーティはオードリーがホリー・ゴライトリーの役になったとき
不快感を表したという。

そうなのか~・・・。

私はオードリーファンなので、全然そうは思わなかったんですけどね。
c0193017_22591873.jpg
今日、素敵なカフェを見つけました。
ソファがあるカフェ。

ソファに座って外の景色を眺めながら
読書。



c0193017_2352829.jpg

大好きなホットレモネードとキーマカレー。

美味しいものを食べながら、たまには読書。

こんな休日の過ごし方も良いものですね♪



☆Floyd

 三島市一番町2-31 1F
 ℡055-991-1881
by naka0730 | 2011-02-20 23:17 | 日々の暮らし | Comments(10)

素敵な場所へ

三島の雑貨屋さん「sora」さんから素敵な方のもとへ
旅立っていったアンティークの聖書。

ふふふ、見つけちゃいました♪

それは・・・・
c0193017_19245019.jpg


c0193017_1927592.jpg
weekend booksさんのもとで素敵に保管されていました。
小さくて可愛らしい聖書
どのくらい前の聖書なんでしょう。
それほど痛んでいるわけでもなくて・・・
大切に読まれていたんでしょうね。
ここでこの聖書を見ることができて
本当に幸せ。


weekend booksさんの店内に
興味深いものが増えていました。
ご主人のコレクションだと言う素敵なもの。
c0193017_19384035.jpg
わわわ!

なつかしい~!

2週間の貸し出しもしているそうです。


c0193017_1942287.jpg
これ、すべてレコードなんですよ。
こんなレコード見たことなかったです。

これはきっと「お宝鑑定団」で高値がつくのでは?

すごいものを見せていただきました♪

weekend booksさんに来るといつもいろんな素敵なものがあって、
お邪魔するのがとっても楽しみ♪


お邪魔するのが楽しみなお店。
「sora」さんもその一つ。
今日はあるものがほしくて行ってきました。
それはこれ・・
c0193017_1950727.jpg
ミモザのリースです。

ミモザ。大好きなんです♪

ミモザのリースが部屋にあるだけで癒されます。
大切に大切にしなくっちゃ♪
by naka0730 | 2011-02-13 19:56 | 日々の暮らし | Comments(16)

お別れの時と発見の時

わが職場も異動の季節がやってきました。
私はまったく関係はありませんが・・・
去る人来る人さまざまで・・

今回の異動でわが職場のマドンナAさんが異動してしまいました。
まぁ店内異動なので、会いに行こうと思えば行けるんですが、
一緒に働く事ができなくなって寂しいの一言。
マドンナAさんとは共通の趣味(雑貨好き)があってすごく楽しかったのにな。
あ~あ、つまんな~い(--)
後輩社員のIさんも寂しそう。
でもまぁ、仕事ですから仕方ない。頑張らなくっちゃ!
ちょっと前になりますが、数人が集まってパートさんの送別会c0193017_12324371.jpg
さて、私はどこにいるでしょう~。(笑)
後列真ん中のウインクしてるおばさんです。(笑)


マドンナAさんは後列左端。と~っても綺麗な女性です。
あ~私もこんなに綺麗に生まれたかった・・(笑)


雑貨屋さんの話ができなくなるのがすごく寂しかったけど・・・
なんと!ムーミン好きが一人いましたよ。
それは前列にいる課長~!
私が「ムーミンフィギア」の写真を見せたら
「俺なんてムーミンのレコード持ってるよ」だって。
ムーミンのレコードって何!?(笑)
課長の机の上にはムーミンカレンダーが置いてあるし・・(笑)
課長がムーミン好きなのがせめてもの救いかな(笑)

さてさて、iphone片手にまた行ってきました~♪
今回は富士、富士宮方面。
富士にある大好きなお店「アップルハウス」のセールに
行って、その帰りに前から行ってみたかった富士宮にある
パン屋さん「GUCHIPAN」へ。
前にも行こうとしたんですが、場所がわからず行けず仕舞い。
今回は念願かなって到着~♪
c0193017_12515256.jpg
お店の外観からして可愛い!
ドアノブがパンの形になっています。


c0193017_12562040.jpg
なんだか雑貨屋さんのようなパン屋さん。

でも、しまった~!
到着したのは3時頃。
その頃はもうほとんどのパンが売れちゃってました。(--)


c0193017_1315228.jpg


c0193017_137672.jpg
パンの絵柄の手拭いやパンの時計
店内にあるもの一つ一つが可愛い♪


パンは少なくなってましたが、残っているものも
とっても美味しそう。
c0193017_13124532.jpg
数種類買ってきましたが、ほとんど食べちゃいました。
どれも美味しくてと~っても満足!

ちょっと遠いけどまた行ってみたいパン屋さんでした。



☆GUCHIPAN
 
 富士宮市万野原新田3323-18
  ストラーダ102
  ℡0544-23-8814




 私がもりもりぱくぱく美味しいパンを食べているとき
にゃーちゃんはこんな格好でぐうぐう寝ています。
c0193017_1320195.jpg
お~い!息してる~?
こんなにぎゅうーっと顔を押し付けて苦しくないのかな(笑)
by naka0730 | 2011-02-10 13:24 | 日々の暮らし | Comments(16)

新し物好き♪

ついに私もiPhonを購入しました。
c0193017_18171564.jpg
娘達が使っているのを見ていたら、すごく面白そうで・・・。
主人は「お母さんには絶対無理!」と言うし、
娘達も
「買っても教えないからね」とつめた~い態度。
いいも~ん。
攻略本も買ったしさ・・・。
でも、いざ実物がきたらさっぱりわかりませ~ん。


なんだかいろんなアプリを取り込むんだって~。
「アプリ?」なんじゃそりゃ。
「サプリじゃないの?」ん?サプリはサプリメント。
サプリメントじゃないし~。(--)
はぁ~・・・どうなる事やら・・・。
なんだかんだ使い始め、今日はiPhon片手に場所がちょっとわからない
雑貨屋さんに行ってきました。
私の車はナビがついていないので、知らない場所に行くのはいつも迷うんです。
iPhonには地図機能がついてますからね~。
「iPhonちゃん、頼むよ!」とばかり、検索しながら行ってみたら、
なぁ~んとらくらく行けちゃいました(^^)
c0193017_18381446.jpg
自宅ショップの「birch」さん。
この前三島の雑貨屋さん
soraさんに教えていただいた
北欧雑貨のお店。
とっても気になっていたお店です。


c0193017_1847128.jpg
自宅ショップなので、入り口はお庭から。
お店の中に入ると、可愛い雑貨がいっぱい!


c0193017_18551594.jpg
自宅でこんな素敵なお店ができるなんて羨ましいなぁ。
好きな事を仕事にする。
憧れちゃいますね。


c0193017_1944869.jpg
店主さんセレクトの雑貨の一つ一つがとっても可愛くて
見ているだけで和みます。
北欧と言えば、ムーミン。
ムーミン雑貨も多々ありました。


c0193017_19231474.jpg
本日の購入品
ムーミンのレターセット他
フィンランドのコーヒー
「ROBERT’S COFFEE」
パッケージが可愛いCafe tonttu の野原のミックスベリー紅茶
サン・スノーマンチョコなどなど
コーヒーは試飲させていただきました。
さっぱりとして飲みやすいコーヒーです。


また一つ、素敵な雑貨屋さんを発見できた嬉しい休日でした。

  ☆birch
  〒411-0024
静岡県三島市若松町4613-76
   ℡:055-994-9001
open:水・木・金・土
   10:30~15:00

  ストレスが溜まると物欲が・・・。(笑)

  前からほしかったこのお皿。ついにゲットしました。
  かもめ食堂のおむすびのお皿は完売していたので
  パスタ皿。
  なんにでも使えそうで良い感じ♪
  私の手抜き料理を引き立たせてくれそうです。(笑)
c0193017_2021367.jpg
by naka0730 | 2011-02-03 20:25 | 雑貨 | Comments(27)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧