<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい命

暗い話が多い日々、昨日久しぶりに嬉しいメールが届きました。

前職での仲良し仲間だったMちゃんが昨日の朝、赤ちゃんを出産しました。

Mちゃんは1年前最初の子供の死産を経験していて、
生まれるまでは心配の毎日だったと思います。

私達もそんなMちゃんを見ていて、どうか今度の赤ちゃんは無事に生まれてきますように
と祈る毎日でした。

今年に入ってみんなで食事会をする予定でしたが
Mちゃんが絶対安静になった為キャンセル。

心配する毎日でした。


でも良かった!

少し早い出産でしたが、母子共に元気そう(^^)
c0193017_15542826.jpg
2時間半の超安産だと言う。
え~!私なんて長女の時は38時間かかったっけ。
元気な男の子
「琉翔 ルカ」ちゃん
最近は暗い話が多かったので
赤ちゃん誕生の話題は本当に嬉しかったな。

琉翔ちゃん、元気にすくすく育ってね♪


今日の本

憧れの人 雅姫さんの新刊が出ました。
c0193017_16441283.jpg
行ってみたいあんな店こんな店、盛り沢山。

今はまだ遠出して雑貨屋さんやカフェめぐりはできない毎日。

早く穏やかな日が来てストレス発散できるといいな。


そんな日を願いながら日々頑張らなくちゃいけませんね。
by naka0730 | 2011-03-28 16:54 | 日々の暮らし | Comments(22)

祈り

本当に悪い夢なら覚めてもらいたいという心境です。
でも、現実なんですね。

私が住む静岡県東部も先日の地震では本当に怖い思いをしましたが
東日本大震災で被災された方達は数倍の恐怖に遭われたと思います。
亡くなられた多くの方達のご冥福を心からお祈りさせていただきます。

静岡県東部地震が起こったときは、幸い家におりまして
少ししたら主人も帰ってきて安心しました。
東京に住む長女も心配してすぐ電話をくれました。(3月11日の地震では電話連絡が
全然取れなかったのですが・・)

長女も次女も、「にゃーちゃんは大丈夫!?」

はいはい、大丈夫ですよ。
母がこうして抱きしめてましたからね。
c0193017_1475998.jpg


でも、相当怖かったみたいでおびえていました。
被災地での犬や猫達の事も心配です。
飼い主を失ったペット達もたくさんいるでしょう。
いろんなことを考えたら悲しくて涙があふれてきます。


今日はお休みですが、外には出ません。
あるもので何とかします。
買いだめもしません。
優先順位がありますから。


午前中は晴れていましたので、ベランダの花いじり。
花達を見ているだけで少しほっとした気分になります。
c0193017_14182612.jpg


c0193017_14211245.jpg


c0193017_14241264.jpg


このローズマリーは何年か前、大磯にあるエリザベスサンダースホームの
創始者「澤田美喜」の記念館を訪れたとき
館長の鯛先生が帰り際に2~3本摘んでくれて
持たせてくれたものが今ではこんなに増えて
毎日を楽しませてくれています。
植物の生命力ってすごいなって思いますが、人間だって負けちゃいられません。

「神様は人間が耐えられないほどの苦しみは与えない」

絶対に乗り越えていけると信じています。

今は心を一つにして祈りたいと思います。

○余震が収まりますように

○原発の問題が解決しますように

○避難をされている方々が守られますように

○家族を失った方々の悲しみが癒されますように

○速やかな復興が行われますように


ファイト!
by naka0730 | 2011-03-20 14:43 | 日々の暮らし | Comments(16)

やっとリフレッシュ♪

ここのところずっと仕事が忙しくて
心身共にぐったりした毎日を過ごしていました。
昨日やっと大きな客注が一段落。
やれやれです。

今日は父ヒロシ(旦那)とお休みが一緒。

家の中でぐうたらするのが好きな父ヒロシを連れ出してお出かけする事に。
その前に・・にゃーちゃんの餌を買いに獣医さんのところへ行かなきゃ。
病院に着くと、
「あ!猫がいる。」と父ヒロシ。

ほんとだ。

ふふふ、あの猫ちゃんだ
c0193017_20181948.jpg
餌を買いに行くと、たまに会うんだよね。
可愛いな~。
あのワンコもお出迎えしてくれました。
「また来るね♪」


餌も買ったし、さぁ~目的の場所へ。
今日は前から行ってみたかった場所、小田原城までドライブ。
お城って実家がある浜松城以外入った事なかったんですよね。
c0193017_20372462.jpg
思っていたより大きなお城。
桜が咲く頃はきれいなんだろうな。



c0193017_20454694.jpg

城内には各階ごとに歴史があるものが
多々展示されていています。


最上階の天守閣。

ここからの眺めは最高です。^^


c0193017_20561693.jpg
梅の見ごろは1月下旬~2月下旬らしいから、もう無理かなと思っていましたが、
かろうじてまだ見ることができました。


c0193017_211598.jpg


写真は撮れなかったけど、たまたま入ってお昼のランチを食べたお店も
とっても美味しくて2人して大満足♪
小田原城をゆっくり散策して良い景色を観てリフレッシュ♪
最後は「ういろう」をお土産にして帰路に。
c0193017_21132167.jpg
今日は天気も良かったので富士山も綺麗でした。
毎日見ている富士山だけど、ドライブのときに見る富士山
は違った綺麗さがあります。


c0193017_21314136.jpg
「ういろう」って小田原銘菓だったんですね。
「ういろう」はこのお菓子を作った外郎家の姓なんだそうです。
私は名古屋の「青柳ういろう」しか知らなかったんですよね~。
(学生時代岐阜県に住んでいたので)


c0193017_21374454.jpg
モチモチとした懐かしい味でした。


c0193017_21452118.jpg
「ういろう」だけでは飽き足らず、この日のおやつは
お汁粉も。
お休みの日はついつい食べすぎちゃいます(笑)


仕事の日は手抜き料理のオンパレードで
父ヒロシにも申し訳ないなって思ってるので
お休みの日は野菜をたっぷり使って晩御飯。
c0193017_21533253.jpg


今日は具沢山の豚汁とエビチリ。
またまたお恥ずかしい晩御飯です~(笑)

今日は食べすぎちゃいましたね(今日もか?)

でも、久しぶりにリフレッシュできた1日でした。
by naka0730 | 2011-03-05 22:11 | お出かけ | Comments(17)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧