<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士でランチ

最近久しぶりに、仲良くしていただいているメリーさんに再会。
メリーさんに会うと、いつも元気をもらっちゃうんですよね。
メリーさんは私にとって、とってもありがた~い存在です。

そんなメリーさんが、素敵なお店を紹介してくれました。

学生時代の友達が一生懸命お料理をしていると言うお店。
そのメリーさんのお友達、自分の目標を持って
頑張っているという
素敵な方だそうな・・。

どんなお店なのか興味津々。
娘がお休みだったので、二人で行ってみることに・・。

富士方面はいつも迷うんですが、
今はアイフォンというつよ~い味方が・・・・

なのに少し迷って到着。
c0193017_2115157.jpg
ここって前にも来た事が・・・
そうだ~!
雑貨屋さん
「sinilintu」のすぐ近くでした。


c0193017_21251087.jpg


c0193017_21594278.jpg
ランチはバイキングスタイル。
いろんなお料理が並んでいます。
c0193017_2264654.jpg


日替わりパスタやササミのフリッターなどなど、
一つ一つがすごく良い味!
1時間のバイキング
お変わり自由で飲み物やデザートもついて
1000円は安い!


c0193017_2211446.jpg
グリーンカレーも程よい辛さでとっても美味しかった。
この料理を
メリーさんのお友達が
作っているなんてすごいなぁ~。
とってもあたたかい家庭的なお料理でした。


c0193017_22342290.jpg
お土産に手作りパンを買っていくことに。
パンも美味しくて
娘夫婦と私で完食しちゃいました(^^)
(父ヒロシの分は無し~笑)


c0193017_22453162.jpg
帰りにすぐ近くにある雑貨屋さん「sinilintu」に寄って
猫のペーパーホルダーを購入。
「sinilintu」さん、またまた素敵な
雑貨が入荷してましたよ。


富士にまた一つお気に入りの店ができて
また来るのが楽しみになった一日でした。


 ☆Cafe Volare かふぇ ぼらーれ

富士市中央町1-6-18

  電話0545-57-6543

  定休日:水曜日
by naka0730 | 2011-04-25 22:57 | 外ご飯 | Comments(12)

桜満喫

久しぶりに仲良し友達と話をする機会があって、
いろんなことを話しているうちに、お互い元気になりたいよねって言う事で
「桜満喫!」ツアーを計画。
どこに行こうかと悩んで、伊豆高原に行ってみることに。
ここら辺は桜満開だけど伊豆高原は?もう散っちゃってるかな。
ちょっと心配でしたがかろうじて間に合った感じでした。
c0193017_226259.jpg


c0193017_22123596.jpg
青い空に桜・桜・桜
この桜並木は1年ぶり。

マニアッタァ~!


c0193017_22215192.jpg
花を見たらその後は・・・
そう「花より団子」ですよね(笑)
近くのテディベアミュージアムのカフェで昼食の前の
お・や・つ♪


c0193017_22265299.jpg
メニューに「大きなプリン」とは書いてあったけど
ほんとに「でか!」っと叫んでしまったくらい
大きなプリンでしたが、程なく完食。
「おいしゅうございました」(^^)


c0193017_22414386.jpg
その後は大室山へ

懐かしいなぁ。

前に来たときは母も一緒だったっけ。


c0193017_22463431.jpg
山頂から見る眺め。
シャボテン公園や熱海の海まで見える。
山頂はちょっと涼しかったけど
心地よい風が吹いてとっても気持ちよかったなぁ。



c0193017_22565618.jpg
最初に食べたデカプリンもお腹の中で
ようやくこなれてきたので、そろそろ昼食へ。
ここも昔よく来たログハウスのレストラン「シーガル」


c0193017_2383323.jpg
丸太小屋のレストラン
やっぱり木ってぬくもりがあって良いな。


c0193017_23141724.jpg
窓の外を見ると遠くに初島が見えます。

道路を渡ったところの看板の横に人影が・・。
と思ったら人形でした。(笑)



c0193017_2324235.jpg
今日のランチは
そら豆のポタージュに・・


c0193017_23253479.jpg
チキンのスモーク。

そして楽しいお喋り。
家族の事、仕事の事、そして震災の事。
いろんな話でお喋りが尽きません。

お喋りもストレス発散ですよね。

久しぶりに会った友達との楽しい桜満喫ツアー。


いろんな場所で綺麗な花たちを見て
美味しいものを食べて

ちょっと元気が復活した一日でした。



明日はまた仕事。

頑張らなくちゃいけませんね。


☆シーガル

熱海市網代627-507

  ℡0557-67-1182

 定休日 火・水曜日
by naka0730 | 2011-04-14 23:37 | お出かけ | Comments(12)

始動

最近ずっとなぜか調子が悪かったんですよね~。

花粉症ですぐ喉が痛くなるし、肩こりやめまいなどなど・・・。
あ~歳は取りたくないもんだ、なんて嘆いていても仕方ない。
そろそろ始動しなくては。

もう四月です。

遠くに花見に行かなくても、家の近所にも綺麗な花がいっぱい
咲き始めました。
c0193017_20571025.jpg
毎年毎年この時期になると綺麗な花を
咲かせて楽しませてくれる。
その花達にどんなに癒されているか・・・。


最近は仕事以外はあんまり外に出なかったんですが
今日は久しぶりに・・・。
良く行くスーパーの近所にできたちょっと気になってたお店。
「木のおもちゃ&おもちカフェ Boo Foo Woo 」

何の店?おもち?木のおもちゃ?興味心身です。
c0193017_21395741.jpg


c0193017_2147826.jpg
中に入ると木の良い匂い。
スリッパに履き替えて入ります。


c0193017_21562713.jpg
窓側の部屋には木のおもちゃがいっぱい。


c0193017_225587.jpg
おままごと用?
木の野菜や包丁のおもちゃ。


c0193017_22194356.jpg


c0193017_22255099.jpg
あたたかい木のぬくもりがあるおもちゃ。
一つ一つ丸みがあるので危なくないし、
一つ一つ丁寧に作られていてかわいらしいおもちゃでした。
見てるだけでも和みますね^^


c0193017_22345880.jpg
もう一つの部屋はカフェになっていて
手作りの甘味が食べられます。
お餅もあんこも自家製。
今日は白玉クリームあんみつをいただきましたが、
お汁粉も美味しかったですよ~。^^


元気になる為には少しは違う場所に出てみるのも
良いものですね。



☆木のおもちゃ&おもちCafe Boo Foo Woo

 静岡県田方郡函南町間宮828
  
  電話055-978-2957

  定休日 火・水曜日

  営業時間 11:00~18:00
by naka0730 | 2011-04-07 22:48 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧