<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの鎌倉散策

父ヒロシ、娘たちと休みを合せて鎌倉へ行ってきました。
家族4人で鎌倉に来たのは10年ぶり。
東京にいる長女とは現地集合。

家族揃ったところで「さぁ~行ってみよう~!♪」
ていうか、私が行きたいところに行かせていただいたんですけどね(笑)

最初は栗原はるみさんの「haru-mi」春号に載っていた店
「Romi-Unie Confiture」へ
c0193017_2233583.jpg
小町通から少し外れた道。
小町通の人の多さとは対照的な閑静な住宅街に可愛らしいお店がありました。
店内は可愛らしい瓶に入ったジャムがいっぱい。


いろんな種類があったので選ぶのに悩んでしまいましたが、
今回購入したのは・・・・


c0193017_22115165.jpg
ジンジャーシロップとカシスとイチジクのミックスジャム
「Cache-Cache」

ジンジャーシロップはちょっとやみつきになっています。


c0193017_22295351.jpg
次も私が行ってみたかったお店。
「4cups+desserts」
なんとRomiさんのお店のすぐ近くにありました。
1階が雑貨。2階がカフェになっています。
ここでちょっと休憩。(あんまり歩いてないけどね)


c0193017_22364888.jpg
アンティークの家具が素敵な店内。
1人でもゆっくりとお茶やランチが楽しめるお店です。
今度はゆっくり一人で来ようかな♪(^^)


c0193017_22414816.jpg
昼食の前のデカプリン~♪
どっかで前にも食べたような~(笑)
カフェのお客さん、プリン食べてた人多かったですよ~^^


美味しいプリンも食べて、さぁまた歩きましょう。
この道を歩いていくと、銭洗い弁天の矢印が。
「行ってみようか。」
と言う事で銭洗い弁天を目指しトコトコ。



うん?ちょっと待って!
気になるお店発見!
c0193017_22484356.jpg


c0193017_22493322.jpg
店内には所狭しと素敵な筆記用具やら文房具が
並んでいます。
ゆっくり見ていたかったけど、今回はさらりと・・・・。

でも可愛いもの見つけちゃいました^^
c0193017_2257352.jpg

動物のクリップと鳥のハサミ。
こんな遊び心がある可愛らしい文房具に
とっても魅かれちゃいます♪


さぁ次は銭洗い弁天。

超疲れそう~(--)


次回へ続く。
by naka0730 | 2011-05-23 23:07 | お出かけ | Comments(10)

白い紫陽花ピンクの紫陽花

昨日は母の日でしたが
なーんにも届かず・・・
今日長女からプレゼントが届きました。

大きなダンボールの中を見たら
下のほうに花が。

な・な・なんと!

「シオレテル~!」
c0193017_20432777.jpg
ちょいとぼけた写真になってしまいましたが・・・

せっかく長女が送ってくれたのに~!
花が可哀想で・・・(泣)
悲しくてたまりませんでした。

復活してくれ~!と祈りをこめて
栄養が入った水をたっぷりあげてしばし観察。

♪ 何ということでしょう♪
c0193017_20473553.jpg
ずんずん復活していって

こんなんなりました~♪

あ~良かった!(涙)
あのままだったら悲しい母の日になっていたもんね。

長女よ、良かったね。

ありがとう~♪
(^^)


次女からは・・・

今日次女夫婦と小田原まで買い物に行って
私が大好きな石焼ビビンバをごちになり、
私が選んだこの花をプレゼントしてもらいました。
c0193017_20553651.jpg


c0193017_20583181.jpg
テラコッタの鉢に入れ替えて・・・

またまたベランダに出るのが楽しみになりました。



母の日はもう贈る相手がいなくて
寂しいけれど、今はこうして娘たちから
母の日を祝ってもらえて本当に幸せものだなと思って
います。
健康には気をつけて長生きしなきゃ♪
あと50年は生きる予定ですからよろしく~♪



☆密かににゃーちゃんブログ始めました。

  ぐうたらチャコのほのぼの猫日記
by naka0730 | 2011-05-09 21:11 | 日々の暮らし | Comments(16)

もう5月!

早いものでもう5月です。
震災から2ヶ月。
被災地の方々を思うと心が痛む毎日ですが
だんだんと普通の生活に戻ろうとしているのも確かです。

さてさてゴールデンウィークも終わりましたね。
私の場合、職業柄世間がお休みのときは仕事です。
でも先日公休を使って東京の長女に会いに行ってきました。
色々と問題が勃発しましてね~。
でも、なんだかんだで丸め込まれたような・・・。(--)
娘の人生は娘の人生。親は応援するしかないのです。

今回は娘の彼も一緒に東京散策。
次女の旦那さんも長女の彼も、ものすご~く優しい人で
うちの父ヒロシとえらい違いなのです。はぁ・・・羨ましい。

この日は私の行きたいところに連れて行ってもらいました。^^
行ってみたかったのは恵比寿に移転した雑貨屋さん「ファーマーズテーブル」
c0193017_1844829.jpg
ファーマーズテーブルは昔は
表参道の同潤会にありました。
25周年を区切りに恵比寿にある
古いビルの4階に移転。
ふうふうと息を切らせながら4階まで上がっていくと・・・


c0193017_18174019.jpg


c0193017_1823049.jpg
かわいらしいアンティークチェアや作家物の雑貨たち。
見ていて飽きないものばかりでした。

ファーマーズテーブルでは、
イニシャルの
ピアスと籠を購入。

籠は何に使おうか思案中です(^^)


いろんなところにつき合わせてしまったので
美味しいおやつを食べに行く事に。
千疋屋で小休止。
c0193017_18394346.jpg
お値段にはちょっとびっくりしましたが
美味しいフルーツのデザート。
たまにはいいですね。


恵比寿ではEXILEのマキダイにも遭っちゃうし
楽しい散策でした。c0193017_18455786.jpg
娘の彼にはお土産までいただきました。
武蔵野市
西久保にある
CO-ttieのお菓子。
美味しかった~。
でも、半分以上父ヒロシが食べちゃったんですよ。(悲)


今回はもう一つお話が。
今日、先日のブログ「新しい命」でご紹介した
Mちゃんの赤ちゃん「ルカちゃん」に会いに行ってきました。
c0193017_18595257.jpg
2ヶ月間絶対安静のため入院して、やっと産まれてきたルカちゃん。

3月下旬に産まれてもうこんなに大きくなっちゃうんですね^^


c0193017_1945629.jpg
もみじのような可愛らしいおてて(^^)
愛らしいなぁ


c0193017_1971354.jpg
孫ができた日のために~♪
赤ちゃんにミルクを飲ませるなんて何年ぶりなんでしょう。
コクコクミルクを飲んでいる可愛らしい顔を見ていると
本当に幸せな気持ちになってきます。

私に孫ができるのはいつの日か・・・・。(--)



c0193017_1921913.jpg
Mちゃんちの
わんこ「メル」と


c0193017_19223039.jpg
「ミルク」

2匹ともルカちゃんをとっても可愛がってるそうですよ。

メルちゃん、ミルクちゃん、あなた達にも会えて嬉しかったよ^^



可愛かったルカちゃん。
今度会う日にはどんなに成長してるのかな。

おばちゃんはとっても楽しみです(^^)
by naka0730 | 2011-05-08 19:28 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧