<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの来客

最近ず~っと来客無しの我が家。

きったな~い我が家に来てくれる物好きな(笑)お客様は、職場仲間だったTさんと
今も職場で仲良くしてもらっているIさん。

と言っても2人とも私の子供と言っても良いような若~いお二人なんですけどね。

久しぶりの来客なので、お掃除お掃除!
こうしてみると、ほんと、いつもの手抜き掃除がまるわかり。
父ヒロシがうるさ~く言うのもわかるかな。
今日は普段しないところまで掃除しちゃったりして、
すっきり!
この状態を維持できるのは何日か・・・。(笑)

父ヒロシ曰く「週に1回は来てもらえ!」だって。emoticon-0124-worried.gif


今日はTさんの赤ちゃんも一緒。
4月に産まれてはや3ヶ月。もう寝返りもうつそうです。
うちの子はどうだったのかなぁ~。
もう昔過ぎて忘れてしまいましたが、たぶんそんなに早くなかったような・・。
すくすく育っていく姿を見ていると本当に癒されます^^

今日のランチは・・・
色々迷いましたが、私が大好きなドライカレーに決定!(自分が食べたかっただけ?笑)
今日のドライカレーはハッピーさんのレシピです。
c0193017_19242425.jpg


c0193017_19285195.jpg
こんな風になるはずが・・・・


c0193017_19311738.jpg
こんなんなっちゃいました~。

ドライカレーには温泉卵をのっけて・・・・
ミモザサラダとコンソメスープのランチです。


c0193017_19421399.jpg
ランチの後はTさんが持ってきてくれたirodoriのケーキ。感激です!
こうしてみるとirodoriのケーキはデカい!

お腹いっぱいで夕飯はもう食べれないな~。



仕事をしていると毎日毎日いろんなことがあって悩みは尽きないから
こうして仲間同士いろんなことを話したり食事したりして
ストレス発散する時間って大切ですね。

それにTさんの赤ちゃんの寝顔を見て癒されて・・・
c0193017_1955115.jpg
か・かわいすぎる~!

赤ちゃんの寝顔ってどうしてこんなに癒されるんでしょう。
日々の疲れも吹っ飛びます♪



c0193017_2002693.jpg
にゃーちゃんの寝顔。半目開けてる~!
ちょいと今一(笑)

お客さんが来ると超びびるにゃーちゃん。
ずっと出てきませんでした。(笑)



楽しい時間はあっという間です。

来客があると家が綺麗になる
いろんな話ができてストレス発散。
料理のレパートリー作りにも効果的♪

これからはちょくちょく人を呼ぼうかな♪


irodoriのケーキ番外編
c0193017_20162551.jpg
ピーチのケーキです。
絶品でした。
(^0^)






☆ドライカレーレシピ(^0^)

材料 豚肉or牛豚合挽き300g
   玉ねぎ 大1個(みじん切り)
   ニンジン 1/2本(みじん切り)
   カレールー 約50g
   塩コショウ 適量
   コンソメ 大さじ1
   水 250~300cc

 少量の油でひき肉を表面の色が変わるまで炒めてから玉ねぎのみじん切りを加え
 透き通るまで炒めます。
 しっかりと塩コショウで味をつけたら、みじん切りのニンジンを加えて少し
 炒め、水とコンソメを入れ中火で5分煮込みます。
 最後にカレールーを加えて少し煮込んだら完成!  



☆にゃーちゃんブログ密かに更新中

ぐうたらチャコのほのぼの猫日記
by naka0730 | 2011-07-26 20:17 | 日々の暮らし | Comments(18)

夏が来れば思い出す~♪

今日は早朝から歓喜歓喜!

なでしこジャパンが優勝しましたね~。
私も後半位に目が覚めて観戦しました。
「すごい!」の一言でしたね。
彼女達の頑張りが被災地の方達に勇気を与えてくれたと思います。
本当に素晴らしい試合でした~(涙)
「なでしこジャパン!優勝おめでとう!」

今日はお休みだったので良かった~。
睡眠不足でちょっと頭がふらふらしちゃってましたが・・・

夏になったら思い出す一品を食べに行かなきゃ!

ということで、三島広小路にある「ビストロgawa」へ
c0193017_215319100.jpg



c0193017_21552456.jpg

三島広小路には美味しい鰻のお店があって
休日になると行列ができています

私はまだ食べた事がないんですけどね。

鰻って私の故郷浜松が有名だと思ったら
三島も有名だったんですね。


c0193017_2251014.jpg


c0193017_22105465.jpg
gawaのワンプレートランチ。
色々な種類の食材が楽しめて
しかも一つ一つが美味すぎる~!
野菜も新鮮です。^^
一つ残らず平らげたら・・・・


c0193017_2225182.jpg
最後はこのスイカのケーキ

夏になると思い出し、絶対に食べたくなるケーキ。

スイカがとっても新鮮で
クリームも甘すぎず
これなら2個はぺろりと食べれそう。といつも
思いますがぐっと我慢。(笑)


夏限定のスイカのケーキ。

今年のスイカは田中山のスイカだそうです。

今年の夏はもう一回食べに行きたいな~♪
by naka0730 | 2011-07-18 22:42 | 外ご飯 | Comments(14)

下田へドライブ

暑い日が続いていますね~。
もう7月に入ってしまいました。
早いものですね。

日常が暑いのに、仕事でもカッカと来る事がいっぱいで
ストレスたまりまくりの毎日でした。

そんな時はやっぱりストレス発散しに出かけなきゃ♪
今日は父ヒロシとお休みが一緒だったので
下田までドライブに行ってきました。

下田にはずいぶん昔、今は亡き母をまじえて遊びに来た思い出があります。

ずいぶん前だったのにお昼を食べた場所をなんとなく覚えていて
今回も同じく「ごろさや」と言う磯料理のお店でランチ。

写真は撮れませんでしたが・・・
私達が食べたお刺身定食はいろんな種類のお刺身がこれでもかと言うくらい
乗っていて、貝のだしがよく出ている味噌汁や茶碗蒸し、デザートもついて1500円。
美味しかったですよ~^^

お腹いっぱいだぁ~!と大満足したところで

さぁ下田の町を散策しましょうか。
今日は行きたいカフェもあったんですよね~♪^^

昔にタイムスリップしたようなレトロなお店「草画房」
c0193017_2230349.jpg


ここは毎週土日と祝日のみ1階をカフェとして開放しているお店。

中に入るとなぜかおばぁちゃんのうちに来たみたいな雰囲気に。
涼やかな風が心地よくてついつい長居をしてしまいたくなる
ようなお店です。
c0193017_22374234.jpg
縁側もあってその前には素敵なお庭が・・・。


c0193017_22411357.jpg
自家製チーズケーキとアイスティーでホッと一息♪

ここの店主でもある女流芸術家・竹沢尚生さんの作品も
いたるところに置かれていて目の保養をさせてくれます。


c0193017_2250062.jpg
ペリーロードは昔の風情あふれる建物がいたるところにあって
素敵な町並みでした。
癒されるなぁ~。
c0193017_22554857.jpg
c0193017_22585361.jpg


c0193017_237281.jpg


今回の下田散策は新発見の場所に行くことができて
ストレス発散になりました。
散策の途中、栗原はるみさんのお母様を御見かけしましたが、
お元気そうで何より^^

あっという間の散策でしたが、
下田の町並みや綺麗な海。

大好きな場所になりました。



☆磯料理
 季節料理
 ごろさや

 下田市1-5-25
  ℡0558-23-5638



☆草画房

 下田市三丁目14-6
  11時~17時
  月~金曜定休  
  P無し




ぐうたらチャコのほのぼの猫日記 更新しました。
by naka0730 | 2011-07-02 23:39 | お出かけ | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧