<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京散歩

最近はなんとなくパソコンを開く気になれず
ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

その間にあの台風。凄かったですよね~。
地震や台風・・・
もう本当に勘弁して!の一言です。

日常では仕事のストレス!
職場ではパワハラ、セクハラ、職場仲間への中傷なんでもあり。

日々ストレスが溜まる一方です。

この前の「宝塚のブスの25か条」
職場の上司や営業、etcに見せてあげたい~!

で、ストレス発散を兼ねて先日、急に思い立って東京に行って来ました。
長女にノーアポで会いに行ったので怒られましたが・・・(笑)

娘には午後から会うことになって、午前中は青山に。
渋谷で電車を降りて表参道まで徒歩。

歩いているといろいろ面白いお店があるものですね~。
いろいろなお店を見て歩き、少々早い昼食。
c0193017_1253756.jpg
ビルの2階に可愛らしいお店を見つけました。


c0193017_1285436.jpg
アンティークの家具が可愛らしいAnnon
c0193017_12154716.jpg


c0193017_1219541.jpg
窓越しの席で今日のランチの「きんぴらと豆腐そぼろごはん」
を完食。美味しいくいただきました♪


少し休憩してまた歩き出し・・・・

やっとの事で表参道に着きました。(--)
この日は至る所でお祭りのお神輿を見ることができました。
c0193017_12294398.jpg
c0193017_12305784.jpg
「わっしょい!わっしょい!」
元気な掛け声にこちらも元気をもらったような気がします^^


長女とは日暮里で待ち合わせ。
谷中で用事があってまだ谷中にいるとのことで、私も向かう事に。
谷中に行くのは初めてなんですよね。

谷中って猫の町?
歩いていたらこんなところでグウスカ寝てる白い猫。
c0193017_12475124.jpg
近寄っても全然気がつかないんですよね。

この日は暑かったですからね~。
猫もぐったりですよね。


c0193017_12545650.jpg
娘と二人、やなか珈琲店で一息ついて、時間もあまりなかったので
少しの散策でこの日は終了。
アポ無しでも母に付き合ってくれた長女。
ありがと~^^


長女がお土産でホイッと手渡してくれたこれ。
c0193017_12592114.jpg
c0193017_1311243.jpg
やなかのしっぽやのドーナツです。


可愛いでしょ?
いろんな種類があって、とっても美味しいドーナツでした。



東京散策での買い物は
自分へのご褒美~♪と言う事で・・・
前からほしかったHENRY BEGUELINのお財布を購入。
c0193017_1322411.jpg


HENRY BEGUELINのショップの方もそうですが、立ち寄ったお店の
接客態度の良さには感心してしまいました。
私も接客販売の仕事をしている身。
見習わなきゃいけないと痛感しました。


さぁ明日からまた頑張って働かなきゃ!




ストレス発散をしつつ、色んなことを上手にこなしていこうと思う
今日この頃。
だんだんといつもの自分に戻していきたいと思っています。





☆Annon
東京都渋谷区神宮前5-25-1 2F
 ℡03-5467-1600
by naka0730 | 2011-09-23 13:35 | お出かけ | Comments(18)

久しぶりのブルーウォーター

本当に久しぶり!

それは職場仲間のマドンナAさんとIさんとのランチ。

本当はawatenvouに行こうと思っていたんですが、なんとお休みで
急遽変更。
今回は久しぶりに「ブルーウォーター」に行ってきました。
c0193017_22412810.jpg


ラッキーな事にテラス席が空いていたんですよ~♪
今日は久しぶりに晴れてたので外の景色も眺めながら
ランチ♪
c0193017_22463743.jpg


風も心地よくて気分爽快です。
ブルーウォーターに来ると絶対に食べたくなるのが
アップルパイ。
マドンナAさんも「食べられるかなぁ~」って心配していましたが....

あっという間に完食!
c0193017_22514149.jpg
注文を受けてから作るので少々時間はかかりますが
パイ生地はサクサクでほんのりあったかくて
食べたら「幸せ~!♪」って、顔がほころんでしまうアップルパイです。^^


ブルーウォーターの後は、マドンナAさんが行ってみたいと言っていた
「weekend books 」さんへ。
c0193017_2303862.jpg
weekend booksさんのコーヒー。
美味しかった~!
weekend books ブレンドなんですって。
今度お豆を買わなくっちゃ!


c0193017_2352815.jpg


weekend booksさんで購入した本。
ピーターラビットの絵本と宮沢賢治詩集。

ピーターラビットは昔図書館で借りて子供達に読んであげていた本です。
「こねこのトムのおはなし」
実家にいた猫のトムを思い出してしまって・・・
ポターのこねこちゃんの可愛らしいさ。
いつ読んでも癒される本です。



今日は美味しいものをた~くさん食べて
いっぱいお喋りもして
楽しい1日でした。

明日はまた仕事。

プラス思考でがんばりま~す♪


番外編

☆にゃーちゃんの皮膚炎を発見!
首輪の下だったので気がつかなかったんですよね~(--)
家に帰ってから、にゃーちゃんを獣医さんに連れて行きました。
c0193017_23205165.jpg


相変わらず獣医さんに行くと固まってしまうにゃーちゃん。(笑)
首輪もつけないほうが良いらしく、クロスをつけてせっかく作った首輪も取って(悲)
明日から一週間薬を飲む事に。
「薬」これが一苦労なんです。
口に入れたと思うとペッ!と吐き出しちゃうし・・・。
悩みます・・・。

にゃーちゃん、太りすぎも指摘されまして
餌も減らすことに・・・。

私の餌。。いや、ご飯も減らしてにゃーちゃんと一緒に
ダイエットしま~す(笑)


☆にゃーちゃんの年齢 人間年齢62歳だそうです。
70歳は超えてませんでした~(ホッ)
by naka0730 | 2011-09-06 23:37 | 外ご飯 | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧