<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芸術の秋!食欲の秋!あなたはどっち?

秋です!

最近、どうも食欲がありすぎてダイエットがなかなか
進みません~(--)

悪い事に「うまいものまつり」と言うデパートの催事があって
ついつい買い込んでしまって「だめじゃん!」の連発。
にゃーちゃんとソファーで寝転びながらパクパク。
にゃーちゃんがいると身動きできない~!
c0193017_22175793.jpg


c0193017_2251283.jpg


c0193017_2275386.jpg


京丹波の「焼きポン」と言う焼き栗をついつい食べ過ぎました。
これ、ほんのりととした甘さで美味しいんですよね~。

あ!そうそう、この食器が先日行った「北欧暮らしの雑貨店」
で購入したロールストランドのベルゴラです。

シンプルなデザインで気に入っています。

食欲の秋真っ盛りの私と言った感じですが・・・
芸術の秋の話題を一つ。

北村康郎さんの日本画展のご案内

c0193017_22265954.jpg


前回も好評だった北村康郎さんの日本画展が11月3日から8日まで
Galleryえびすやで開催されます。
お近くの方、そうでない方でもぜひ素敵な絵画を観にいらして
くださいね。

芸術の秋!

素敵な絵画を鑑賞したり美味しいものを食べたり
秋を楽しみましょう♪



北村康郎 日本画展 -四季の彩りー

2011年11月3日(木)~8日(火)
AM10:00~PM7:00

Gallery+Cafe エビスヤ

〒410-0801
静岡県沼津市大手町5-4-1
℡055-962-2376
by naka0730 | 2011-10-28 22:42 | 日々の暮らし

昭和記念公園のコスモスまつり

先日の箱根駅伝予選会観ましたか?

私は大学駅伝の大ファン。
最近運が良く出雲駅伝と予選会の日はお休みで
ずっと観戦する事ができました。

予選会は立川市で行われ、ハラハラドキドキの観戦。
来年の箱根駅伝に出れるか出れないかがこれで決まっちゃうんですもんね~。
法政大学と日大は良い選手がいるのに残念だったなぁ~。(涙)

なにはともあれ、来年の箱根駅伝が楽しみです。

中継のときに昭和記念公園のコスモスの話が出て、あまりの綺麗さに
行ってみたくなって友達を誘ってコスモス畑を見に行ってきました。
c0193017_21284599.jpg


昭和記念公園は初めての場所。
中に入ってみたらものすごい広さなんですよね~。
で、コスモス畑と言うと玄関口から一番遠くの場所にありました。
友達と「歩く?どうする?」と悩んだけど
やっぱりこれでしょ~。
c0193017_21351299.jpg
楽チン、楽チン♪

ゆっくり公園の中を眺めながら
10分くらいでコスモス畑に到着~♪


c0193017_21385635.jpg
あたり一面コスモス、コスモス、コスモス~♪

本当に綺麗の一言です。


c0193017_21414366.jpg
しかしまぁ、中高年のおじ様おば様の多い事。(私達も中年の仲間か・・笑)

平日でこんなに賑わってるなんてすごい!

でも本当にコスモスって綺麗ですよね。

広大なコスモス畑に癒されて、公園を後にして・・
その後、行ってみたかったところがあって
そこへ向かうことに。


c0193017_21545061.jpg
行ってみたかった雑貨屋さん

北欧暮らしの道具店

国立の駅裏から歩いて5~6分の場所にありました。


c0193017_21594773.jpg
店内はこじんまりとした広さなんですが
北欧の素敵な器や雑貨がいっぱい!

見てるだけでも楽しいんです♪


c0193017_2255057.jpg
お店のスタッフさんもとっても気さくで楽しい方だったなぁ~。



昭和記念公園散策をして立川で昼食を食べて
雑貨屋さんに来たらもう夕方。
なんだかあっという間の一日でした。

立川方面はあんまり来たことがなかったけれど、
素敵なお店がいろいろあって楽しかったなぁ。

国立は嵐の桜井君のドラマで使われたカフェもあったらしく(友達情報)
そこも行ってみたかったんだけど時間がなく残念!

また今度ゆっくり訪れてみたい立川方面でした。


☆北欧暮らしの道具店

 〒186-0001
  東京都国立市北1-12-2

   ℡&fax:042-577-0486 
by naka0730 | 2011-10-24 22:36 | お出かけ | Comments(12)

i Phone使って生活改善!

iPhone4を購入してしばらくになりますが、
まだまだ訳がわからない事ばかり。

奥が深すぎるの一言です。

TVでiPhoneの事を取り上げて、いろんな人がどのように使っているのかを
見たときはただただ目が点。
「へぇ~!」の連発。

凄すぎてさっぱりわかりませ~ん。(笑)

でも、今のところは私なりにiPhoneを楽しんでいます。
最初は「アプリ」って何?から始まりましたが(笑)
今では色んなアプリを取り込んで楽しめるように
なって来ました。
c0193017_21595137.jpg
最近タニタの社員食堂のアプリを取り込みました。
今日はそのレシピを使って夕飯作り。



買い物をするときも、そのメニューごとに
買い物リストがついているのでとっても便利。

1人分から4人分まで分量が詳しく載っています。

もちろんおかずごとにカロリーや塩分量も詳しく
載ってるんですよ~(^^)


c0193017_22103065.jpg
今日はたくさんあるレシピの中から
鮭の野菜ソース定食を作ってみました。

レシピ通りに作ってみたんですけど、意外と楽にできるんですよね~。

結構薄味なんですが、お酢を使っているので満足感がある
味付けになりました。


自分で献立を決めると好きなものばかり作ってしまうので
こんなアプリを利用して食生活改善していかなきゃ!

目標は来年2月の娘の結婚式までに6キロ!


皆さんに宣言しちゃいましたからね~。頑張らなくっちゃ!
 (ちょっと不安・・・・笑)
by naka0730 | 2011-10-17 22:44 | 日々の暮らし | Comments(8)

訃報

私が若かりし頃よく聞いていた音楽。

いろいろあったな~。

洋楽というと一番好きだったのはキャロル・キングだったけど
J・POPだと柳ジョージ

あのしゃがれた歌声が大好きだった。
父ヒロシとは趣味がまったく違っていたけど、唯一柳ジョージだけは
父ヒロシも好きでコンサートにも行ったっけ。

その柳ジョージが亡くなったという訃報が・・・・。
c0193017_1752497.jpg


雨に泣いている
FENCEの向こうのアメリカ
微笑みの法則~スマイル・オン・ミー~

どれを聞いても良い曲ばかり。


     遺言
  
 俺がいつか死んだら
 亡骸を小さな船に乗せて
 生まれたこの街の港から沖に流してくれ

 Bay Bridgeの上から
 流れ星が見えたら Call me again
 俺の名前思い切り 叫んでくれよ大声で

 I was born in a Blind Alley

裏道歩いた俺の
 たったひとつの夢さ
 暗い土の中に 埋めないでくれ

 I was born in a Blind Alley

 風の凪いだ夜に
 街の小さな空を雲が
 流れたら俺の為に歌ってくれ
 Vagabond Lullaby



63歳なんて早すぎるよ、ジョージさん。

本当に寂しいです。


心からご冥福をお祈りします。
by naka0730 | 2011-10-14 18:20 | 日々の暮らし

食欲の秋!

最近はずいぶん過ごしやすくなって食欲もりもり!

いかん、いかん。油断は大敵。

でもね~。美味しいものがあるとついつい食べてしまう今日この頃。
体重も上がったり下がったり・・・。
食欲の秋ですもん。
ま、いいか!(笑)

ちょっと前になりますが、娘と仕事帰りに寄ったお店をご紹介。
「オムライスが美味しいお店があるよ」って言われてて
前から気になっていたお店です。

名前が「くまごろう」
ちょっと、ウケル(笑)
c0193017_10274519.jpg


名前的に店内は居酒屋風なのかなって思ったら、なんと!
素敵な雰囲気の店内でした。
c0193017_10312781.jpg


c0193017_10351658.jpg
サラダはおかわり自由。
新鮮なオクラと大根サラダ。
ドレッシングは手作りドレッシング何種類か用意されているので
色んな味が楽しめるサラダでした。


c0193017_10393355.jpg
娘が頼んだホワイトクリームソースのオムライス。
美味しそう~!♪(^^)


c0193017_10432160.jpg


私が頼んだのはボロネーゼソースのオムライス。
トロ~リ玉子を崩しながら食べるオムライス。
うわさ通り美味!
大満足のお店「くまごろう」
また近くに美味しいお店ができて幸せです(^^)


 ☆くまごろう

 静岡県駿東郡清水町徳倉1593-1
 ℡ 055-932-5626
 
 11:00~15:30
 18:00~22:30

 定休日/月曜日(祝日の場合翌火曜日)
     第三火曜日
 
by naka0730 | 2011-10-14 10:53 | 外ご飯 | Comments(8)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧