<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MOA美術館散策と蟹汁!♪

11月に入ってお歳暮商戦が始まり
職場も超多忙になって来ました。

お歳暮もそうですが私の職場は慶弔の品物をメインに扱う職場。
最近は慶弔の客注も増える一方で毎日家に帰るとぐったり。
お客様相手の仕事ですから
ミスは絶対許されないのにミスしちゃったり、
あれやこれやで落ち込んだり悩んだり・・・

本当にストレス発散しないとやってけません!

今日は父ヒロシ(旦那)とお休みが一緒だったので
気晴らしにドライブに行って来ました。
でもね~どこも混んでいるので
近場にある「MOA美術館」へ行って来ました。
c0193017_17455220.jpg
MOAは初めての場所。
入場料1人1600円には少々びっくりしましたが・・・(笑)


大好きなモネの睡蓮が観れたり、レンブラントも観れたり
国宝の美術品も多々観る事ができ、目の保養になりました。


c0193017_17523931.jpg
ヘンリー・ムアの「王と王妃」

広大な庭がとってもすがすがしくて
気持ちが良いんですよね~。



c0193017_17585687.jpg
目の前に広がる眺め

海!海!海!

遠くには熱海城も見えました。


c0193017_1831152.jpg
茶屋に向かう道の椿の花がとっても綺麗で思わずパチリ!


c0193017_187184.jpg
木々の紅葉も綺麗でした。

茶屋の奥にある尾形光琳の住居も見学できて
今回のMOAはゆっくりストレス発散できた場所でした。


c0193017_18135513.jpg
今日は結婚記念日のお祝いを兼ねていたので
お昼は美味しい物を食べに行こうと車を走らせ
川奈へ
「海女の小屋」でランチです。
c0193017_18163347.jpg


川奈定食
かにの味噌汁とお刺身の定食なんですが
このかにの味噌汁が美味しいんです~!


2杯分くらい入った白味噌の蟹汁
だしがよく出ていてとっても美味!
父ヒロシと「美味しかったね~」を連発してました。

海を眺めながらの食事
お刺身も新鮮だったし、大満足の
ランチでした。
場所も覚えたし、また来ようと密かに思っている私なのでした(笑)


もうあと少しで12月。

早いものですね~。
風邪も流行っているみたいですから皆さんも
お身体には十分気をつけてお過ごしくださいね^^

☆海女の小屋 
   海上亭

伊東市川奈1004(川奈港)
 ℡0557-45-1780
 AM11:00~20:00

More
by naka0730 | 2011-11-26 18:43 | お出かけ | Comments(12)

お休みの一日は?

もう早いもので11月。
なのに家の中ではまだ半袖で過ごしています。

明日からは平年並みになりそうですね~。

スポーツの秋!
昨日は全日本駅伝、観ました?
私は仕事だったので出勤前と休憩時間しか観られなかったんですが(残念!泣)
今年は駒大優勝!おめでとう~♪(^0^)/
私はいつも早稲田か駒大を応援してるんですが
今年は駒大優勝!よかったぁ~♪
柏原君の猛追にはハラハラドキドキしちゃったんですけどね。

次は来年の箱根駅伝!
お休みもらえますように~(祈)

で、芸術の秋!

行ってきました~北村康郎日本画展。
c0193017_1827766.jpg
エビスヤには入ったことが
なかったんですが、
二階がカフェになってました。


c0193017_1829831.jpg
見事な桜の木!
優しい色合いの
桜の木に
しばしうっとり


c0193017_18332631.jpg
宵桜

富士山と桜
この爽やかなブルーが素敵ですよね。


c0193017_18335627.jpg
ブログのお友達が大好きな椿の絵。
育児の合間にぜひ観てくださいね^^

前回も椿の絵がありましたが今回のは
違ったイメージ。

今回の作品展の中で一番気に入った絵です。

こんな素敵な日本画が家にもあったらなぁ~。
なんて思いつつ日本画展を後にしました。



次は食欲の秋!(笑)
c0193017_18551369.jpg
今日の朝食
行列ができると言う
「八天堂」のクリームパン
冷やして食べるというクリームパン
なんだか不思議です。


ヨーグルトにはweekendbooksさんのマーマレードをトッピング。
マーマレードは嫌いだったのに、これはすごく美味しくて
やみつきになっています。^^
今度は柚子ジャムが出るそうで、楽しみ!♪
c0193017_18585386.jpg
クリームパンの中はこんな感じ。

これはチョコレートクリームなんですが、
クリームがぎっしり詰まっていて美味でした~。
もう一個食べたかったな・・・・・。(笑)


c0193017_1993770.jpg
お休みの日、何か食べると眠くなる・・・・。(笑)
毎回ソファーで寝てますね、私。(笑)
ぐうたらなのはにゃーちゃんも同じ。

でもね~、にゃーちゃんと一緒に寝てるのが
本当に癒される時なんですよね。
一日に一回はこれがなきゃ(笑)
c0193017_19101811.jpg


でも、にゃーちゃんは気まぐれです。

自分があつくなると
そそくさと飛び出てベッドがある部屋に行ってしまいます。

「にゃーちゃん、行かないで~!」と叫ぶ私。(笑)

ぐうたらしてないで家事仕事にかからなきゃ!(笑)
by naka0730 | 2011-11-07 19:21 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧