<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ファンキーな夜と懐かしい時代

先日連休をもらっていたので


国立代々木体育館で行われた久保田利伸の
ファイナルコンサートに行ってきました。
久保田利伸はデビュー当時からの大ファン。
なのにコンサートには行った事がなかったんです。

職場で久保田利伸のファンクラブに入っている人が2人いて
「絶対行ったほうが良いよ!」と薦められ
ストレス発散とばかり、思い切って行ってきました。
c0193017_211122100.jpg
c0193017_21133835.jpg


生のコンサートはやっぱりすごいですね。
そして久保田利伸の歌のうまさ。
ただただ感激!
一緒になって歌ったり踊ったり手拍子したり、
本当に本当に楽しくて最高のファンキーな夜でした。

アンコールではナイナイの岡村さんがサプライズで登場。

「オカザイル?」

なんて笑っちゃいましたが、岡村さんとも踊って歌って
本当に楽しかったなぁ。

コンサートは何年かぶりだったけど、コンサートってアーティストと
ファンの一体感があってほんとに良いですよね。

次のコンサートはまだ先になるみたいだけど
次回も絶対行くぞー!って意気込んでいる私なのでした。(笑)

次の日は
「オールウェイズ3丁目の夕日」を観に行ってきました。
c0193017_21365075.jpg
1作目、2作目も良かったけど、3作目も良かったー!

最初、東京タワーが出てきただけで目がウルウル。


いろんな場面で昔を思いだしてしまってまたウルウル。
薬師丸ひろ子が演じる鈴木オートのお母さん
トモエさんが「おそ松君」の人気ギャグ「シェー」をやってる姿。
そう言えば私も小さい頃の写真で「シェー」をやってたのが
あったなぁって笑っちゃいました^^

昔って本当に何にもない時代だったけど
なぜかみんな幸せそうで楽しそうで
良い時代だったんだなって思います。
ろくちゃんの彼(森山未來)が乗ってた車がかっこ良かったなぁ~。

とにかく良い映画でした。
まだご覧になってなかったらぜひ!
by naka0730 | 2012-01-27 21:59 | お出かけ

久しぶりの再会

今月中旬、悲しい知らせがありました。

短大時代の恩師が亡くなったという知らせを聞き
急遽、学生時代を過ごした岐阜県の大垣に行ってきました。

恩師に最後に会ったのは6年位前。
そのときのメンバーと待ち合わせ、先生のお宅へ。

先生の優しく笑った顔の遺影を見たら
本当に昔の事がよみがえって涙が溢れてくるばかりでした。

学生時代は「彫塑」を勉強していたんですが、
先生は目標を持つ事の大切さをつねに言っておられて
励みになるからと作品を展覧会にも出品してもらい
足跡を残すことができました。
c0193017_19101754.jpg


貧乏学生でしたから、モデルは自分達で。
卒業制作は夏休み返上で制作に没頭しましたっけ。
卒業制作では先生の力は多大でした。
等身大の立像制作は本当に大変だったけれど、良い思い出になりました。
c0193017_19183817.jpg


c0193017_19233193.jpg
先生の作品で有名なのが、大垣市にある「松尾芭蕉像」
6年前は先生がこの像を見せに連れて行ってくれたんですよね。


いろんな会派をすべて辞めてしまって2年間彫塑制作もしていなかった
らしく、そろそろまた・・・と思い始めた矢先の急逝。

先生にもう会えないんだと思うと寂しさが募りますし、いまだに
信じられなくて・・・。
でも、楽しい学生時代を過ごせたのは先生のおかげ。
感謝の言葉しか出てきません。

先生、本当に有難うございました。

6年ぶりにまた友人たちとも再会できたのは嬉しかったけれど
ここに先生がいてくれたら・・・。

先生の作品は大垣市の公園や銀行などいろんなところにあるそうなので
また友人達と、今度は先生の作品巡りに訪れてみたいと
思っています。
by naka0730 | 2012-01-27 19:59 | お出かけ

暖かいところは良く知っています。

4日から仕事が始まりました。

新年早々職場は大忙し。

そうなんです。成人式のお返しものを買いに来られるお客様
や他の返礼品をお求めのお客様が多くてまた多忙な日々を送っています。
疲れが溜まって、お休みと言ってもそう遠くに行く気がしなくて
近所の本屋さんで立ち読み~♪
結構これが楽しいんですよね。
今日はこんな本を購入。
c0193017_2304470.jpg
「暮らし上手」のシリーズは大好きでよく読みます。
この表紙のスタンレーの水筒。
三島の雑貨屋soraさんで購入して愛用していますが
保温性もあってデザインも素敵で気に入っています。
好きな本を読みながらのんびり過ごす休日も
良いですよね~。


休日にしかなかなかパソコンを開けられないんですが
パソコンを開いてブログ更新をしていると
必ずにゃーちゃんが傍らにやってきて鎮座。


c0193017_2395738.jpg
そして私を
ガン見(笑)


c0193017_23153562.jpg
ここの場所はちょうど上にあるエアコンから
あったか~い風があたる場所。


「お母さんのそばにいたいの?
こんな近くで見つめられてるとちょっと照れちゃうね~。」
なんて喜んじゃってる私ですが
にゃーちゃんはそんな事全然考えてないんですよね~。(笑)

ただただ暖かいところを捜してくつろいでるだけの
にゃーちゃんなのでした・・・。(--)
by naka0730 | 2012-01-08 23:30 | 日々の暮らし | Comments(18)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
c0193017_2112751.jpg
と言ってももう三日。
あっという間ですね。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?


うちは東京に住む長女が帰省。
次女夫婦も来てなんだか賑やかなお正月でした。
長女はにゃーちゃんに久しぶりに会って、嬉しくて
写真をパチパチ。
にゃーちゃん、と~っても迷惑そうでした。(笑)
c0193017_212217.jpg
今年のお正月は奮発して「おせち」を購入。
自分ではお煮しめ作ったり、豚の角煮を作ったり・・
結局、おかずが多すぎて買った「おせち」が残ってしまう始末。
おせちを買った後でなんですが、やっぱり手作りが一番と言う
結論で落ち着きました。(--)


お正月は毎年、実業団駅伝と箱根駅伝観戦で(TVですが・・・)
終わります。
今年は東洋大学が優勝でしたね~。

応援していた大学は違うけど、駅伝にはいつも感動をもらいます。
最後は涙があふれてきてしまう涙腺が弱い私。
だって、頑張ってる姿って最高だと思いませんか?

私もちょっとやって疲れた~なんて言ってないで頑張らなくっちゃ^^

明日からまた仕事が始まります。
ちょっと厄介な仕事も入っているので気が重いんですが
今年も一年、一歩一歩頑張っていこうと思っています。

2012年がみなさまにとっても良き年になりますよう
お祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
by naka0730 | 2012-01-03 21:39 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧