<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘の結婚式

昨日、娘の結婚式が無事終わりました。

インフルエンザも流行っているし、地震も多発しているし、
何か起こるんじゃないかとその日までハラハラドキドキの日々。
でも、本当に感謝なことで、何事もなく無事結婚式を終える事ができました。
なんだか今日は祭りの後のようで気が抜けちゃいました~(笑)

娘達が結婚式を挙げたのは、ここら辺では人気の結婚式場。
イギリスのコッツウォルズの村をイメージした式場で、なんだか
夢の国に来たみたいな素敵な式場でした。
c0193017_2202819.jpg
c0193017_2265119.jpg


屋根の上の猫!
思わず目が行ってしまいました。
コッツウォルズでは猫は守り神と言われてるそうな・・・。
猫好きにはたまりません(笑)
c0193017_22132914.jpg
暖炉もあって・・・
家具がアンティークなのも素敵でした。
c0193017_22194948.jpg


幸せそうな二人。
なんだか羨ましいですね~。
あ~あの日に帰りたい・・(笑)

c0193017_22241236.jpg
お色直しはピンクのドレス。
「ピンク!?」って
友達みんなにびっくりされたみたい。(笑)
違うイメージだったみたいだけど、でもまぁ
なかなか似合ってるではないですか(笑)


花嫁の母なので、当日写真はあんまり撮れませんでした。
撮れたのはやっぱり食事の写真(笑)
でもなんやかんやあって少しだけ。
c0193017_22461113.jpg
c0193017_22491546.jpg
キッシュやお肉料理、なんだかんだといろんなお料理が
出てきます。


c0193017_2256245.jpg
どれも美味しい!

うちの主人には
「おまえ、花嫁の母なのによく食べるなぁ~。」
なんて言われてしまいましたが・・・。(笑)


当日は伸び~るドレスを着た私。
体形丸わかり。(恥)
なので身体の体形隠しでしっかりボディスーツを着込んでいたので
大好きなデザートが苦しくて食べられませんでした~(大笑い)
でもね、良かったのがこのボディスーツを着たおかげで
普段より食べ物が食べられず、今日はなんと!体重が減っていました。(喜)

娘、「お母さん、毎日ボディスーツ着たら~?」
c0193017_2392461.jpg


娘夫婦の友人達や親族みんなに祝福された和やかな結婚式。

長女が妹のために作成した生い立ちと出会いのDNDには
なんとにゃーちゃんが突然サプライズな登場をして会場を沸かせました。
にゃーちゃんが出ただけで、旦那、大喜び(笑)
その登場の仕方が愉快で皆さんにも観てもらいたいくらい(笑)


喜んでいたのもつかの間、最後に贈られた娘夫婦からの感謝の言葉に
旦那の目から涙が・・・。普段絶対泣かない主人なのでびっくり!(笑)

そういう私も泣いちゃったんですけどね。

普段言わない事言われちゃうとジンときちゃいますよね。

なんだか本当に巣立って行ってしまったかと思うと
寂しい気持ちもありますが、
こうして無事に
式を終える事ができて本当に良かった・・・。
祈っていただいた皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

昨日は本当に感謝の言葉しか出てこない嬉しくて素敵な一日でした。


なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました。



c0193017_10215898.jpg

ブログ「そうにゃんだ!」さん作のバナーです。

動物愛護法改正のために皆さんのご協力が必要です。
私は大好きだったジュルちゃんの飼い主hanaさんからいろいろな
情報を頂いて協力できる事はさせていただこうと思っています。
ご賛同いただければ幸いです。
by naka0730 | 2012-02-20 23:47 | 日々の暮らし | Comments(26)

ダイエットを忘れてます。

今月中旬は次女の結婚式。
今日はその日に着るレンタルドレスの試着日。

前もって決めていたドレスは少しサイズが細め。
よ~し!ダイエットして着るぞ~!
なんて思ってダイエットしたものの、成果はちょっとだけ。

「なんてこった~!」

結局このドレスは着れずじまい。(恥)
今日の試着では、伸び~るタイプのドレス(笑)にして
一件落着。
当日着るものも決まってホッと一安心。

娘と一緒に美味しいものでも食べちゃお~!

と言う事で気が緩み爆食してきました。(皆さん、呆れてください)
c0193017_19253070.jpg
お昼のランチは三島広小路の「spice」の
スパゲティランチです。


c0193017_19274834.jpg
地場野菜をたっぷり使った前菜
とっても新鮮です。


c0193017_19352269.jpg
c0193017_19371749.jpg
メインのスパゲッティは
アンチョビのトマトソーススパゲティ。
程よい塩味で美味!



このお店、雰囲気も良いし、また来たくなる様なお店でした。



レンタルドレスの試着、買い物、本屋で立ち読み(笑)などを済ませ
さぁ、おやつの時間♪
久しぶりに仁田駅前にある古民家カフェ「irodori」へ
お店に入るとほんわか暖かい。
c0193017_21121834.jpg


我が職場は経費削減、節電で暖房を極力控えているため
ものすごく寒いんです。
寒過ぎるので体中にホッカイロをつけて仕事・・・(--)
なので、風邪引きは多いし・・・寒すぎて肩こりもひどい。
そんな劣悪状況で働いているので、こんなほんわかあったかい所に来ると
ホッとします。
c0193017_21141231.jpg
「irodori」には私好みの本がいっぱい♪
「あっ!これ読んでみたかったんだぁ~♪」とばかり、いろんな本を
抱え込んで読書タイム。


c0193017_21184371.jpg
娘は宮崎駿の「風の谷のナウシカ」を発見!
「これさぁ~うちにあったんだけど、お姉ちゃんが持って行っちゃって
 読めなかったんだよね~。」と言いながら
嬉しそう。


c0193017_21232521.jpg
久しぶりの「irodori」のケーキ。

にんまり笑顔になってしまうケーキ。
「幸せ~♪」

仕事に疲れたらやっぱりここに来なくちゃね^^

娘と二人、「食べ過ぎた~!」と言いつつも
幸せな時間を持てた一日でした。

あっ!ダイエット、しっかり忘れてますね(笑)


☆spice

定休日 
毎週月曜日、日曜日の夜

営業時間
(ランチタイム) 11:30~15:00
(ディナータイム)18:00~22:00

住所/TEL&FAX
〒411-0855 静岡県三島市本町7-30 Via701 2F
 055-981-8889

☆irodori

open :10:00~18:00
定休日 木曜日

静岡県田方郡函南町仁田195
℡055-970-1666
by naka0730 | 2012-02-07 21:34 | 日々の暮らし | Comments(16)

話題の味は?

今話題になっている塩麹。
作ってみようかなって思っていたんですが、スーパーで
売っていた塩麹のパッケージデザインが可愛くてついつい
買ってしまいました。
c0193017_2136428.jpg


今日はその塩麹の味を試してみる事に・・・。
豚肉に塩麹を漬け込んで少しコショウを足して
焼いてみました。
お味噌汁にも塩麹を入れてみたんですけどね
c0193017_2139337.jpg
相変わらずの百切りキャベツ(笑)

豚肉にはほんのり塩味がついて良い感じ。
お肉も柔らかかったです。
味噌汁のほうは少しだしを足しましたが、まろやかな味になって
これまた良い感じ。
いろんな料理に活用できるみたいなので、
いろいろ試してみようと思っています。


最近買った本
c0193017_2149595.jpg
愛読書
「暮らしのおへそ」と「クロワッサン」
「暮らしのおへそ」には笹本恒子さんの記事が。
1914年生まれの笹本さん。


今年98歳?何て思えないほど若々しい写真家さん。

☆自分の年齢を手放す
 
 もう〇歳だから・・・。
 年齢と言う良い訳を手放せば
 本当にやりたいことが見えてくる。

本当にそう思います。
やりたいことがあれば歳なんて関係ないですよね。


今日のにゃーちゃん
c0193017_2252656.jpg
お休みの日はいつも私の周りでウロウロ。
日中寝ないので夕方になると眠くなるみたいで・・
どこに行ったかなって思ったら、今日は旦那の布団で寝てる(^^)
c0193017_229239.jpg


うちの旦那、父ヒロシは「にゃーちゃんはやっぱり俺の事
一番好きなんだよなぁ~。」
なんて言って自分の布団に寝てるにゃーちゃんを見て喜んでるけど
にゃーちゃんはまったくそんな事思ってませんから~(笑)
by naka0730 | 2012-02-05 22:19 | 日々の暮らし | Comments(8)

寒い日は・・・・・

今日は風も強くて寒かったですね~。

職場での休憩中「今日の夕飯はなんにします~?」
なんて話がよく出るんですが
今日はものすごく寒かったので、職場のMさんは
すいとんを作るそうで・・・

寒い日はそれ、いいよね~。^^

と言う事で、我が家の夕飯もMさんのまねをして熱々のすいとん入りスープの献立。
c0193017_21512281.jpg
早番でも帰宅時間は19時頃。
なので、夕飯作りはちゃちゃっとできちゃう簡単料理が多い我が家。(笑)


c0193017_21535914.jpg
このすいとん入りスープもコンソメに少しお醤油を入れて
冷蔵庫の中の野菜をあれやこれや入れて煮込めばあっという間に出来上がり。


でも寒い日には体が温まるこんな料理が最高です。

ほかは鶏肉とねぎの照り焼きと
茄子とエリンギのおろし煮
の我が家の楽々献立でした~(はずかし~)


ところで・・・・
話はまったく変わりますが
我が家のソファー。
もう8年目になりますが、8年目ともなるともうカバーが
ボロボロ。(犯人は・・・・)
昔の記事でお見せした事がありますが、あまりにもひどすぎて
最近ついにカバーを変えました。
c0193017_22145489.jpg
無印のソファーなんですが、8年前のものなのでカバーの色も
数種類しかなく、以前のはもうありませんでした。
思い切ってこんな色にしてみましたが
汚れは目立ちませんので、まぁいっかと言う事で・・・。

ちょっと雰囲気変わりました?
c0193017_22331247.jpg


カバーをボロボロにした犯人も
お気に入りのようです。(笑)
by naka0730 | 2012-02-01 22:35 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧