<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

御殿場へ

久しぶりに晴れた公休日。
午前中はぐうたらしていましたが
午後からはあるものを見に久しぶりに
大好きなカフェ「ロバギター」へ

ロバギターは久しぶりなんですよね。
美味しいおやつも食べたいな~。

今日行ったら店内のテーブルなどが配置換えされていました。
c0193017_2236087.jpg


c0193017_2238162.jpg
一人でもゆっくりと寛げる店内。
いろいろな本も置いてあって
ゆっくりと読書したくなってしまいます。


c0193017_22424437.jpg
窓辺には可愛らしいロバが。
店内には他にもいろいろなロバが登場。

油絵で描かれたロバもあったんですけどね、
それもとっても可愛かったなぁ。


c0193017_2251731.jpg
今日のおやつ~♪
たんぽぽコーヒーと
サクサクケーキ。

ロバギターに来ると必ずと言うほどワッフルを
食べるんですけどね、
今日はこのサクサクしたケーキ。

ワッフルも美味しいけど、このケーキも
と~っても美味!

スタジオM´のお皿も素敵です。


c0193017_22575682.jpg
今日の目的は、この時計。
ブログにアップされていたのを見て実物を見たくなったんです。
スタジオM´の陶器でできた時計。


シンプルな可愛さで一目惚れ。
家に連れて帰りました(笑)



c0193017_2343812.jpg
帰りはお決まりの本屋へ

出版を楽しみにしていたこの2冊を購入。
雅姫さんの「京都散歩」と「グレとモリの日記」


グレゴリーとモリラは雅姫さんちの愛犬。
雅姫さんのブログでこの2匹の暮らしぶりを見て
大好きになって・・・・。
モリラはもう亡くなってしまったんですけどね。
いつも元気で食いしん坊のモリラが死んでしまったときは
本当にショックで号泣しましたっけ・・・。

グレゴリーはおじいちゃんワンコになってしまったけど
まだまだ元気。
モリラの分まで長生きしてもらいたいなぁ。

そんな2匹の日記が本になって嬉しい限り。
本を読んでいると、モリラがまだ元気でそこにいるような
気がします。

この本を読んでいると2匹の幸せぶりがよくわかるんです。
2匹の幸せな顔ったら・・(^^)

グレ、モリ、雅姫さんちの子として育てられて
本当によかったね。


良い飼い主を見ると本当に嬉しくなりますが
数日前いつも車を止めている駐車場のおじさんに聞いた話。
機械式駐車場に入れる車の中にペットを置き去りにして
長時間帰ってこない飼い主がいるそうで。

自分の子供だったとしたら、そんな事ができますか?
夏だったら死んでます。
人間もペットも同じじゃないでしょうか。
機械式駐車場の車の中でずっとご主人を待っているペットを
想像したらかわいそうでゾッとします。

て言うか、駐車場のおじさんに
「そんな人断ってよ~!」って言ったら
「中にペットがいるの見えなかったんだよね~。」と恐縮してました。

その飼い主、自分がもしその犬のようにされたら
どうなのか。
飼い主もよ~く考えてほしい。
機械式駐車場の中に子供を置き去りにできますか?


ペット達も人間と同じ
生を受けて愛されたいと言う心もあって・・・
でもペットは人間の思うように扱われている。
良い飼い主に育てられたら幸せだけどそうでなかったら・・・。

そんな事を考えたら悲しくなる毎日です。
by naka0730 | 2012-03-26 23:32 | お出かけ | Comments(10)

ガーデニングでホッと一息♪

ちょっとご無沙汰しておりました。
なんやかんやでもう3月も20日過ぎちゃって・・・
本当に早いですね。

この間何をしてたと言うと・・・
まぁいろいろあった半月でした。

ショックな事は、パトカーに捕まっちゃった事。
昨年やっとゴールドカードになったばかりだというのに・・

「軽車両は除く」

お恥ずかしいんですが私、軽車両のことを今まで「軽自動車」と勘違いしてまして
直進表示の下にこの「軽車両は除く」が書いてあったので
曲がっちゃったんですよ~。そしたら「は~い、そこの車止まって~。」
なんて言いながらパトカーが。
「え~?私?だって軽車両除くって書いてあったよ~。」って言ったら
「軽車両は自転車とリヤカーの事だよ~!」

「え~!!!!! し、しらなかった・・・」

おまわりさん、呆れ顔。

そりゃそうだ(笑)
で、反則金7000円。ガーン!

出勤前の出来事ですごくショックだったけど、
でも考えてみたら、こんな事がなかったらずっと私は頓珍漢な
勘違いしたままだったんですよね~。

おまわりさん、ごめんなさい。

免許を取ったら勉強した事どんどん忘れちゃうおばかな私でした。
笑ってください~。

しかしですね、うちの家族で正解を言えたのは長女だけ。

これって・・・・(ーー)

お恥ずかしい家族なのでした。

7000円もしっかり納めてその後は
気分を切り替えてよく働きよく遊び・・・。

いろいろ出かけていましたが、つい先日は
大好きなガーデニングのお店に行ってきました。
私が大好きな店は小田原にある「インナチュラル」
c0193017_22591279.jpg

インナチュラルは洋服やアンティーク家具、雑貨も置いてあって
見てるだけで楽しいお店。


c0193017_238699.jpg

お花や観葉植物も多種。
ついついあれやこれや買ってしまうんですよね。


c0193017_23161430.jpg

うちのベランダもなんやかんやと花が増えました。
でも花を見てるだけで癒されます。
c0193017_23231852.jpg



c0193017_23273220.jpg

2年前の母の日に次女が買ってくれたオリーブ。
グングン伸びてはいるものの実はいつなるのかな?
育て方間違えてる?

どなたか教えてくださ~い。
by naka0730 | 2012-03-21 23:37 | 日々の暮らし | Comments(6)

今日の猫

c0193017_22113891.jpg

ブログ「そうにゃんだ!」さん作のバナーです。
皆さんもよろしければ・・・。

いよいよ政界で動物愛護法改正が動き始めたようです。
動物愛護法改正のためにいろんなご努力をされている団体や個人の方々
がいらっしゃいますが、私の場合は大好きだったジュルちゃんの飼い主
hanaさんのブログ「ジュルのしっぽ」で、動物愛護法改正の為の情報を知り
私ができる事があれば協力をしたいと思い、ここでお知らせさせていただきました。
ブログ「ジュルのしっぽ」でhanaさんが詳しく情報を載せてくれていますので
ぜひご覧いただければ嬉しいです。

今の日本の現状を見ると、本当に悲しいし、どうしてこんなことが・・・
と思うことばかりです。
金儲けに走るペット業界。平気で動物虐待する飼い主。
いらなくなったらすぐ捨ててしまう飼い主。
保健所に送られたペット達は数日で殺処分。
動物を生かすも殺すも人間次第。
それを思うと動物達に誤っても誤りきれない・・・。

1匹でも多くの動物達が幸せな一生を送れますように・・
日本が殺処分ゼロの国になりますように・・・
祈りたい事は多々あります。

そのために一人でも多くの人たちが行動を起こしていかなくてはと思う
日々です。



さてさて
話は変わりまして、「今日の猫」

もちろんうちの癒し猫にゃーちゃんのことですが・・・

にゃーちゃんは持病があるので、
キャットフードはROIYAL CANINの消化器サポート。
獣医さんのところでしか売っていない超お高い(笑)キャットフード
なんですが、でもね~にゃーちゃんが大好きなのは
「おかか」なんです。
ウルウルした目で見つめられるとついついあげちゃうんですけどね・・・
c0193017_2363922.jpg
1回あげてもまだず~っとおかかを待ってるにゃーちゃん。

困ったもんだ・・・。


ご飯を食べたら
またいつものようにエアコンの温風の下でマッタリ。
c0193017_23141063.jpg
c0193017_23203716.jpg


にゃーちゃんのところに直に温風が行くようにしてるので
旦那が「俺のところに温風が来ない!」ってブツクサ言ってますが・・・
にゃーちゃんのほうが可愛いもん♪当然ですね^^


にゃーちゃんには甘すぎる私・・・。
何されても怒れません。

気に入ってたマタノアツコのスリッパも
にゃーちゃんの爪とぎの餌食に・・・・。
なんてこったぁ~。
c0193017_2327584.jpg

いいんです、いいんです。
許しちゃいますよ、お母さんは。
だって、にゃーちゃんには幸せをいっぱいもらっていますから・・・(笑)
by naka0730 | 2012-03-05 23:33 | にゃーちゃん | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧