<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福島動物慰霊祭

私の廻りって動物好きな友達が多いんです。
って言うか、動物好きな人だから友達になるのかな。

その一人Yちゃん。
Yちゃんとはいつも動物の話で盛り上がります。
動物愛護の話はいつもしていて、いつか宝くじが当たったら
捨てられたりした動物のための王国を作りたいねって夢を語っています。

そのYちゃんが今日上野で行われる福島の動物慰霊祭に行くと言うので
私ともう一人動物好きなNちゃんとで便乗して、はるばる
「オラ東京さ行くだぁ~♪」とばかり上京~♪

上野は久しぶり~。
次女がお腹にいる頃行ったっきりです。
しかしですね~Yちゃん、やるところを上野動物園とばかり思ってたみたいで~・・(笑)
久しぶりにパンダ見ちゃいました♪
c0193017_22595067.jpg
パンダだ♪パンダだ♪

やっぱり可愛いなぁ~。



c0193017_23103139.jpg
せっかく上野動物園に来たんだからパンダの前で記念にパチリ♪
えっ?パンダが4匹に見える?
そんなに可愛いですか~?(笑)

さて、私はどこでしょう~(笑)

右端の小パンダで~す♪


c0193017_23134892.jpg
上野公園はもう見事に桜は散ってしまっていましたが
まだまだ綺麗に咲いている花もあって
歩きながら目の保養。
c0193017_1001931.jpg


c0193017_23185470.jpg


福島と上野で同時に慰霊祭。
被災地からは2名の方がその当時の事を語ってくださいました。
あの震災が起きて一緒に非難したくても
やむなく置き去りにしなくてはならなかった現状。
涙なくしては聞いていられませんでした。
動物たちをこんなひどい運命にしたのは人間。
誤っても誤りきれない。
死んでいった動物達。どんなに苦しかったか・・どんなに辛かったか・・
どんなに悲しかったか・・・。
飼い主にも会いたかっただろうに・・・。

まだまだ被災地はひどい現状だと言います。
でもそんな動物達のためにボランティアの方達は奮闘してくれています。
どうか被災地の動物達1匹でも多くが安住の地を見つけられますように。
幸せに暮らせますように。
心をこめて祈りたいし、そのためには微力でも何らかの
手助けをしたいと思っています。

2時45分には全国各地で黙祷。

心を一つにして祈り上野公園を後にしました。
c0193017_23375328.jpg
帰り道、遠くに見えたのは・・・
いつか見てみたいと思っていた「スカイツリー」
あいにく曇っていたのでうっすらでしたが・・・・
いつかもっと近くで見てみたいなぁ~。


c0193017_2344355.jpg
帰りは新丸ビル4階のアフタヌーンティに寄って
Yちゃんがかねてから絶賛していたスフレを堪能。
もう、超が10個くらい付いちゃうくらい美味!



スフレを食べながらいろんな話に花が咲き
あっという間に帰る時間。

1日は本当に早いね。

また今度会う日を楽しみに東京を後にしました。
by naka0730 | 2012-04-22 23:55 | お出かけ | Comments(15)

春!春!春!

桜が咲くと気分もウキウキ♪
お休みに日には満開の桜を見なきゃ!と言う事で
先日近くにある「三島大社」へ行ってきました~♪

平日でも駐車場へ入る車がいっぱいで順番待ち。

お腹も空いていたので、先にランチでもしましょ♪

ランチは大社からも近いカフェ「Cream」へ
今日のランチは豚肉のパン粉焼きランチ♪

前菜も付いてくるんですよ^^
前菜はサーモンのタルタル。
c0193017_11414088.jpg


c0193017_11444054.jpg
マッシュポテトの上に柔らかな豚肉パン粉焼きが乗っかって・・・。
ソースがまた美味!
し・あ・わ・せ~♪
c0193017_1235866.jpg


デザートはイチゴのタルトだ!♪
サクサクで美味!(^^)
おいしゅうございました~♪

さぁ、お腹も満たされたところで
早速三島大社へ行きましょ~。
c0193017_1294380.jpg
c0193017_1215526.jpg
しばし大社の桜をご覧あれ~♪
c0193017_12191181.jpg
c0193017_1226459.jpg


c0193017_12292147.jpg
亀ものんびり甲羅干し~♪

なんだかのどかだなぁ~^^


c0193017_12375257.jpg
大社に来ると必ず引くおみくじ。
今日は「吉」と出た!

運気上昇?

今年は次女の結婚式で幸せな思いはしたものの
先日また、31歳の若さで友人が亡くなってしまい
へこんでいた日々。

今年はもう3人目・・・。(悲)


悲しい事はもうこれっきりで
運気上昇してほしいなぁ~・・・。(--)
c0193017_1247730.jpg


ちょいとボケましたが・・
おみくじの中には小さくて可愛い縁起物が入っています。
(亀とか破魔矢とか色々)
何が入っているかはお楽しみで・・。
私は今回は福槌。

かわいいでしょ?

お財布の中にいれて金運上昇!?
さてさてどうなる事やら(笑)

いろんなことがあった毎日ですが、桜を見て
気分一新。
また日々ぐうたらしつつ楽しんでいきますか~。^^
by naka0730 | 2012-04-13 12:59 | お出かけ | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧