<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あっという間に12月・・・。

げげげ、一ヶ月放置してしまった~。

みなさ~ん、お元気ですか?
もう12月。ほんとに早すぎますよね。

治療中の頚椎ヘルニアもだいぶ良くなり、
最近では車の運転も無理せずできるようになりました。
痛かった時はハンドルは左手で持ち、右手を挙げていると楽なので
右手は頭に置きながら運転していて、対向車の人は
私のことを変なおばさんと思っていたでしょう(笑)

まだ無理をすると少し腕の痛みは出るのですが、症状的には
指のしびれが残ってるくらいになっています。
先生はこれがなくなればもう大丈夫とのことですが、あと少し
辛抱しなきゃと言った感じです。

今年は1月に西武沼津店が閉店になり、それによって職を失い、
一時新しい仕事にも就いたのですが
身体のことやいろいろな理由でまた振り出しに戻り
今は身体を治しながらまた職探し。
とにかく身体を治さないと何も始まりませんもんね。

でも仕事をしなくなって1年間。
あっという間に過ぎてしまった感じで、心はあせったり
モヤモヤしたり・・・。
精神的にも良くないなってつくづく思います。
早く仕事を探して頑張らなきゃと思う毎日です。

さてさて、12月に入り
3日は孫の誕生日。やっと1歳になりました。
c0193017_11503558.jpg

今ではようやく少しづつ歩くようになってきました。
私は女の子しか生んでいないので、男の子の活発さには毎日驚かされています。
食欲もすごくて、怪獣か?と思うくらいよく食べます(笑)
でも、元気にすくすく育ってくれていることに感謝です。

そして11日はにゃーちゃんの命日でした。
もうにゃーちゃんがいなくなって1年になるんですね。
c0193017_1253277.jpg

毎日いたずらにゃんずに癒やされてはいますが、にゃーちゃんのことは
思い出さなかった日はありません。
可愛かったにゃーちゃん。
お空の上ではお友達ができたかな?
たまにはこのベランダに帰ってきてほしいな。

そしてこのいたずらにゃんず、ルースとモイ。
今月8ヶ月になりました。
にゃーちゃんがおとなしかったので、にゃんずのいたずらには
面食らっています。
c0193017_1217101.jpg

にゃーちゃんは食いしん坊ではなかったので、落ちてるものなんて食べないし
カリカリやオカカくらいしか食べなかったけど、にゃんずときたら・・・。
紐やビニール、ホコリも食べてしまう要注意猫。
特にモイがなんですけどね。
この前初めて吐いた嘔吐物の中に紙がふやけたものや紐が出てきてびっくり。
とにかく危険がないようにするのが飼い主の責任。
今年はクリスマスツリーも出すのはやめました。
家中点検して危険なものがない様目を光らせています。

何事もなくすくすく育ってほしいと祈る毎日です。
by naka0730 | 2013-12-17 12:32 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧