<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひゃー!もう9月!

毎度の事で放置状態にしていたら、な、な、なんともう9月🙀

あれから本当に色々ありました。
4月には予期せぬ出来事があり、精神的に落ち込み、これから先の事を真剣に悩みました。

友達に励ましてもらったり…なんだかんだでちょっと落ち着いた感じです。

4月から、風水効果を狙ってトイレ掃除と玄関周りの掃除を毎日続けています。

やったからって宝くじは当たりませんけどね〜(笑)
でも、精神面が落ち着いた事が何よりで、友達と色々出かける気にもなってきました。

先日は動物好きな友達と鎌倉で集合して、「鎌倉ねこの間」と言う猫カフェに行ってきました♪

c0193017_19262417.jpeg
たちばないさぎさんと言う漫画家の先生の手ほどきを受け猫のイラストを描いて缶バッチを作ると言うワークショップ+可愛い猫に癒される。
猫好きにはたまりませんよね。

猫カフェに入るなり、寛ぎすぎな猫ちゃん発見!
c0193017_19303354.jpeg
ソファーに挟まって寝てる姿、もう!もう!
可愛すぎ!😍

他にも色々な猫ちゃんがいましたよ〜。
みーんな、リラックスしていて色んな人が入ってきても御構い無しに寝ています。
c0193017_17295410.jpeg
c0193017_17304515.jpeg
オーナーさんが抱っこして連れてきてくれた猫ちゃんは、仔猫の頃段ボールに入れられて海に流されていた所を保護された猫ちゃんだそうです。
c0193017_17342287.jpeg
私も聞いた事があるんですが、私が住む地域でも昔は飼えなくなった猫など川に捨てていたとか…。

想像しただけでもぞっとします。

この猫ちゃんは助かって本当に良かった。
鎌倉ねこの間の猫ちゃん達は本当に幸せそうです。

さてさて、ワークショップで作った缶バッチは…。


c0193017_23504163.jpg

後ろの2つは先生作。
私のは手前。一応ルースです(笑)

ワイワイガヤガヤとみんなでイラストを描いて本当に楽しい1日でした。

またねこちゃん達に会いに行きたいな〜💕
by naka0730 | 2016-09-08 17:06 | お出かけ | Comments(0)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧