<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コトコトの森

今日は日曜日。
毎週日曜日は孫保育の日です。
ゆづ王子も早いもので12月になると4歳になります。
最近は自分の事をたまに「オレ」とか言ったりして、バーバとしてはちょっとびびります(笑)
本当に子供の成長は早いと痛感してる毎日ですが…
今日はそんなゆづ王子を連れてweekend booksさんの企画展に行ってきました。

今回は羊毛フェルト作家の児玉彩さんの個展「コトコトの森」です。

ガーデンデザイナーの高橋さゆりさんが作った森の中に、本物と見間違うような動物達があちこちにひょこんと顔を出していました。
最初に出迎えてくれたのはこのクッキーを食べてるリスちゃん。
愛らしいの一言です。

c0193017_19383013.jpg

c0193017_19275883.jpg
本物みたいな動物達。
お客さんがいなくなった夜に、動き出して遊んでいるのでは(笑)


c0193017_19290863.jpg

スヤスヤ眠るシマリスはスースーと寝息が聞こえてきそうです。
こんなリアルで素敵な動物達を作られる児玉彩さん。
只々凄いの一言です。

c0193017_19313745.jpg

しかし、この本物のような森を作られたガーデンデザイナーの高橋さゆりさんも凄いの一言。
庭マルシェでも圧巻の作品を見せていただきましたが、今回も本当に素敵でした♡

ゆづ王子も可愛らしい動物達やどんぐりや松ぼっくりなどに興奮気味で個展を楽しんでいました。


毎回weekend booksさんで楽しませていただいている企画展。

考える方は大変だろうなと思いつつも、次回を楽しみに待っている私なのでした。



企画展「コトコトの森」は11月1日までです。

by naka0730 | 2016-10-23 19:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

最近ハマったドラマ

こんにちは。

なんだか急に寒くなってきましたね。
寒くなってくるとやっぱり家でヌクヌクしてるのが一番(笑)

この前ブログを投稿してから久しぶりに
ブログ友の投稿を見に行ってきました。
投稿が止まってしまっているブログ友が多いなか、
変わりなくブログ投稿をされている
ブログ友がいることは本当に嬉しいです。

そのブログ友の投稿で何年か前に放送されていた「すいか」と言うドラマを知りました。

なんとなんと!小林聡美さん他かもめ食堂やめがねなどで共演されていた俳優さんたちが
たくさん出ているではないですか。

そのほかには浅丘ルリ子さんや小泉今日子さんなど。

教授役の浅丘ルリ子さんがまた良い味出しているんですよねー。
教授が喋る言葉は深いんです。


教授 「あなた、この世にそんな女がいるなんて信じられないと思いましたね」

基子 「はい」

教授 「それは違います。色々いていいんです」

基子 「あたしみたいなもんも、いていいんですかね」

教授 「いてよし」



人は誰しも自分に自信が持てなくて、ネガティヴになってしまうことよくあると思います。

基子さんのように、自分はいらない人間なのではと思ってしまうことも。

そんな時、教授が話してくれた言葉って本当に深いですよね。

人間色んな人がいるけれど、一人一人個性を持っている。それは賜物であって、いらない人間なんて
1人もいない。

他にもこのドラマでは色んな登場人物が深い言葉を話す。

それがまた興味深いし、それをユーモアを交えて話すから本当に面白くて…。

10話まであったけど、観終わるのはあっと言う間でした。


最終話には、いなくなってた飼い猫が戻ってきたのも嬉しかったなぁ。



久々良いドラマを観て感激♡

DVDBoxほしくなっちゃいました(笑)


c0193017_22263626.jpg

by naka0730 | 2016-10-11 22:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

毎日の楽しみ♡

もう10月に入ってしまいました。

いつもご無沙汰しています、なんて言葉が最初に来るほどブログは放置状態。
更新してないブログなんてもう誰も見には来てくれてないよな〜なんて思っていたのですが、
レポートを見ると、放置状態のブログでも見に寄ってくださっている方々がいるんですよね。
本当に嬉しいです。
2009年にブログを始めてから、ブログでの繋がりで仲良くしていただいた方達も今ではほとんどの方がブログを更新していなくてさみしい限りです。
そんな私もインスタグラムが手軽すぎてついついそちら重視になってしまった感じです……(◞‸◟)

2月の投稿から半年以上が過ぎてしまいましたが、その間にはいろんなことがありました。

春頃はちょっとショックな事もありまして…。

その時はお先真っ暗状態で精神的に落ち込みました。
でも、いろんな人に助けられ、なんとか前向きに考えられるようになりました。
つくづく友達ってありがたいなって思っています。

そしてその頃から始めたのが毎日のトイレ掃除と玄関掃除。

玄関にある鏡は毎日ピカピカに磨いて、その鏡に映る自分に、「笑顔で今日も頑張ろう!」って声かけてます(笑)
なんでも三日坊主に終わる私ですが、このトイレ掃除と玄関掃除は毎日続いていて、今ではやらないと気持ちが悪くなるので、これには自分でもびっくりしています(笑)


さてさて、そんな落ち込んだ時期もありましたが、最近はまた日々の生活を楽しむことができるようになってきました。

今日はお休みだったので、前から行きたかったお店「hanna」さんに行ってきました。

c0193017_19363216.jpg


閑静な住宅街にある自宅兼ショップのhannaさん。

お店には入ると素敵な店主さんに迎えていただきました。
こじんまりとした店内ですが、素敵なアンティーク雑貨や家具が沢山あってワクワク感爆発(笑)
c0193017_2222278.jpg




c0193017_20173135.jpg

店主さんとも色々なお話しをすることができてついつい長居をしてしまいましたが、
本当に楽しいひと時でした。

場所もわかったことだし、気になってる雑貨もあるのでまたゆっくり伺おうと思っています。


☆Hanna


営業日
水・木・金・土
(AM11:00〜PM4:00) *土曜日のみ3:00 close

◇所在地◇

410-0013
静岡県沼津市東熊堂143-21
by naka0730 | 2016-10-05 19:54 | 日々の暮らし | Comments(2)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧