ポッカポカで極楽(^^)

お気に入りの段ボール箱にホッカホカの毛布。
日当たりが良くてあったかい日はこの中に入ってぬっくぬく
c0193017_1748631.jpg

いいなぁ~。
私もにゃーちゃんのように1日ぬくぬくごろごろ過ごしたいなぁ~。
# by naka0730 | 2009-02-12 17:49 | にゃーちゃん | Comments(2)

せがまれて・・・・

はいはい、遊んでほしいんだよね~。
わかりましたよ~c0193017_854527.jpg


c0193017_8541982.jpg



c0193017_8545668.jpg


c0193017_8584435.jpg
ひとしきり遊んだらご飯に直行
また食っちゃ寝食っちゃ寝の一日の始まりです


# by naka0730 | 2009-02-07 09:06 | にゃーちゃん | Comments(6)

ニョロニョロのクリップ

開けてしまったものを留めておくとき、ふだんはゴムとか
洗濯バサミなんかを使ってしまう私ですが、
かわいいものを見つけました♪
ニョロニョロのクリップです。
c0193017_8141688.jpg

後ろではにゃーちゃんがまた私を観察中・・・
# by naka0730 | 2009-02-07 08:17 | 雑貨 | Comments(5)

カンパニュラの恋

緒方拳さんの遺作となったドラマ「風のガーデン」で
カンパニュラという花の名前を覚えました。
今日、スーパーで偶然見つけてかわいい花だったので
買ってしまいました。
平原綾香が歌ってる「カンパニュラの恋」も大好きな歌です。
c0193017_2264137.jpg

この花はカンパニュラ・メリーベルという名前だそうです。
メリーベルと言うと萩尾望都のポーの一族のメリーベルを思い出してしまうのは
私だけ?
# by naka0730 | 2009-02-04 22:12 | Comments(12)

もう起きるの?

「おかあさん、もう起きるの?にゃーちゃんはまだ眠いのです・・・。」


c0193017_7564799.jpg


なぜかというと、お母さんが寝てる真夜中に廊下を走り回って

遊んでるからで~す。

c0193017_7582189.jpg
# by naka0730 | 2009-02-02 08:01 | にゃーちゃん | Comments(10)

御殿場へ

今日は雨の1日でしたが、友人と待ち合わせて 御殿場プレミアムアウトレット、
時の栖の中の温泉気楽坊に行ってきました。
お昼はアウトレットの中の山のホテルのランチ


c0193017_20382627.jpg


c0193017_20392580.jpg




時の栖で・・
ここにもかわいい猫が・・・
c0193017_20155667.jpg


温泉から出るともう5時。
運良く時の栖のイルミネーションを見ることができました。


c0193017_2032334.jpg


イルミネーションはこれで2度目なんですが、いつ見ても綺麗!
トナカイの馬車は撮影スポットです。



c0193017_2032235.jpg


イルミネーションを見ると、まだクリスマスが続いてる気がします。
でももうすぐ2月。
早いものですね。
# by naka0730 | 2009-01-30 20:55 | お出かけ | Comments(10)

どこからか視線が・・・。

c0193017_17491581.jpg
パソコンやってるといつもどこからか視線が・・。
今日は高い所から見られてます~。
ここでしばし私を観察してまたいつもの所で落ち着きます


c0193017_17513338.jpg

やっぱりあったかな場所が一番いいよね♪
# by naka0730 | 2009-01-29 17:52 | にゃーちゃん | Comments(4)

お気に入り

毎日つけているブレスレット
ローズクォーツと水晶のブレスレットです。
c0193017_20454112.jpg

手芸の先生の手作りなんですが、ローズクォーツの部分が薔薇になっています。
優しい色合いで、毎日つけてないと落ち着かないくらい大好きなブレスレットです。
# by naka0730 | 2009-01-27 20:51 | 雑貨 | Comments(0)

もうたまらないキムチビビンパ

久しぶりに小田原のロビンソンに行ってきました。
ここで必ず食べるのがこれ。
1階の食品街にある韓国料理のお店のビビンパ。
おいしいんですよ~。
c0193017_18433438.jpg

アツアツをよ~く混ぜていただきます。

「美味でございますぅ~!」

この店が近くにあったらなとつくづく思います・・・。
# by naka0730 | 2009-01-26 18:48 | 外ご飯 | Comments(2)

ゆら~りゆら~り

フィンランド製の飾りもの。
これはたぶん「かもめ」だと思う・・・。
c0193017_917853.jpg

かもめ食堂で、フィンランドのかもめは太いと言っていたけど、ほんとにまんまる。
でも、朝起きて、ゆらゆら揺れてるこの二つを見ると和みます。
# by naka0730 | 2009-01-25 09:21 | 北欧 | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧