ゆづ王子初めて電車に乗る♪

連日の投稿びっくりでしょ?(笑)

この前の日曜日、ゆづ王子を連れて小田原に行ってきました。
乗り物が大好きなゆづ王子に電車を見せてあげたくて・・・。

電車がホームに入ってくるのを見つけると満面の笑み。
電車の中では目をまん丸にしておとなしく座っていました。ドキドキしていたんでしょうね(笑)

小田原城に着くと、早速初めて見たお猿さんに「ワンワン!」
ゆづ王子にとっては犬も猿も同じか(笑)


c0193017_10072735.jpg
石ころにも興味心身。男の子って何気ない石を投げたりするのが好きなんですね~。
c0193017_10152159.jpg
これは投げると言うよりばら撒いてますね(笑)
c0193017_10212980.jpg
小田原城に入り、ゆづ王子を抱っこして天守閣まで。こ、腰が~!!!
でも、高いところから観る景色にびっくりのゆづ王子。
c0193017_10271200.jpg
外は少し雨が降っていたのでしょうか。雨が止み空には虹が。
虹を見るのもゆづ王子にとっては初めてのことかも。
私も久しぶりに見る虹に感激でした♪
c0193017_10320727.jpg
老体鞭打って(笑)行った小田原。
階段の上り下りも抱っこ。ちょっと歩くとすぐ抱っこ。
家に帰るとぐったりになりましたが、孫の嬉しそうな顔を見たいがばかり老体省みず頑張ってしまうバーバなのです(笑)
# by naka0730 | 2014-10-29 10:48 | お出かけ | Comments(4)

秋を探しに・・・。

10月ももうすぐ終わり。
なんだか急に寒くなってきましたね。
前半まで夏掛け布団だったのですが、ようやく羽毛布団を出し
にゃんずも私もぬくぬくと寝られるようになりました。

昼間はあったかいところで日向ぼっこのルースとモイ。
まったく猫は気ままでいいいなぁ~(笑)
c0193017_22041227.jpg
モイのこの寝方。一直線~(笑)
こんな姿のにゃんずに癒される毎日です^^


さてさて、先日三島の雑貨屋soraさんでの企画展
   空を舞うもの
ーerrer 舞い降りたカタチー

の展示を見に行ってきました。
展示室に入るとなにやら森に入っていくような雰囲気に・・・・。
c0193017_22120215.jpg
c0193017_22183297.jpg
c0193017_22283678.jpg
c0193017_22300780.jpg
鳥の羽や植物の種子、そして標本
この空間を素敵な森にしてしまったerrerさん。
c0193017_22360513.jpg
その日はerrerさんも在廊されていて、お話もさせていただきました。
errerさん自身も可愛らしくて素敵な方でした。
一つ一つの植物もerrerさんの手によって可愛らしく、そしてそっと包んでずっとずっと
大切にしてあげたくなるようなものとして生き続けている・・・
幸せな植物たちの森。

素敵な展示でした。

# by naka0730 | 2014-10-28 22:51 | お出かけ | Comments(0)

日々の楽しみ

10月に入りました!

昨日の台風凄かったですね~。
皆さんのところは被害はありませんでしたか?
ここ静岡は土砂崩れなどでJRが不通になったりいろんなところで被害があったようです。
温暖化のせいなのか自然災害が多くなって年々不安が増していきますよね。
この先地球はどうなってしまうのか・・・
いろんなことを考えると心が暗くなってしまうのですが、とにかく
1日1日を大切に生きねばと思う今日この頃です。

10月に入り楽しみにしていた沼津にある古本屋さんweekend booksさんの催し
「ブローチ!ブローチ!ブローチ!」に行ってきました。

開店30分くらい前にお店に到着したらもう並んでいる人が・・・。

人気の作家さんのブローチが出品されるとあって、後から後から続々
お客さんが。

そして開店と同時になだれ込んだら、人気作家さんのブローチはあっという間に
消えました~!!!!
c0193017_16553917.jpg
素敵なブローチばかりでどれもこれもほしい~!と悩んでしまうほど、
たくさんのブローチが並んでいました。
c0193017_07245668.jpg
c0193017_10235059.jpg
小菅幸子さん、はりがね堂さん、工房Rokumokuさん、poritorieさん、プチミュゼさん、
bloom ikumiさん、yuka moonさん他沢山の作家さんの作品が並んでいる中
私が今回選んだブローチはこちら♪

はりがね堂さんと小菅幸子さん、poritorieさんのブローチです。
c0193017_17060916.jpg
猫好きなのでどうしても猫に惹かれてしまう~(笑)

この素敵なブローチを付ける服がない!と一瞬悩みましたが、それは今後模索するとして(笑)
このブローチを付けて秋の1日を楽しみたいなって思っています♪


weekend booksさんの企画展
「ブローチ!ブローチ!ブローチ!」-
ーあなたの胸にそっと灯るちいさなひかりー

期間10月4日(土)~13日(月・祝)
  8・9日は定休日
11:00~16:00

まだまだ素敵なブローチが残っていると思いますのでぜひ足を運んでくださいね^^



☆番外編

にゃんず達、相変わらず高い所を占領しつつ毎日ぐうたら。

ぐうたらなのはかーさんに似てしまったからかな?(笑)

c0193017_17204381.jpg
 
# by naka0730 | 2014-10-07 17:31 | 日々の暮らし | Comments(6)

微妙に変化?

ルースとモイ、1歳5ヶ月。

小さい頃はやたら二匹でくっついて寝たりしていたのですが
最近は微妙に変化して別々の場所で寝ていることが多くなりました。

でも興味があるところは二匹一緒。(笑)

興味心身だった場所はこの前まではタンスの上。

最近は食器棚に興味を移し、私の目を盗んでは上がったりするように
なりました。


食器棚の上には上がらないだろうと、観葉植物のポトスを非難させていたんですが
もうだめですね。


観念して、食器棚をきれいに掃除してマットも引いてにゃんずの
憩いの場所にすることに・・・。

そうなったらもう、にゃんずは入り浸り(笑)
c0193017_12463860.jpg


仲良く寝ているときもあれば、ここはあたしのものよー!と喧嘩が勃発(--)
c0193017_12485361.jpg


いつも追いやられてしまう可愛そうなモイ・・・・・。

ルースの権力は半端ないです(笑)



ルースねーちゃんにはいつもたじたじのモイですが、こんな風に寝ているところを見ると
やっぱり仲良し姉妹には変わりないようです(笑)
c0193017_12553530.jpg

# by naka0730 | 2014-09-24 12:52 | ルースとモイ | Comments(2)

にゃんずとゆづ王子

さてさて、早いもので孫のゆづ王子は今月1歳9ヶ月、にゃんずは1歳5ヶ月になりました。

毎週木曜日の夕方と日曜日の1日保育でうちにやってくるゆづ王子ににゃんずはドキドキしながらも、にゃんずなりに対策は取っているようです。

モイの方はゆづ王子が近寄ってきても動じず、されるがまま(笑)
c0193017_21251073.jpg


ルースの方はゆづ王子が来ると遠くで眺めている感じです。

でも、めったにない光景が最近ありました(笑)
c0193017_21253256.jpg


ルースは心臓バクバクしてたんでしょうね(笑)

最近はどんどん腕白になったゆづ王子。

でもにゃんずにはいい子いい子して、動物を可愛がる事を覚えてくれるようになったような気がします。

このままにゃんずがゆづ王子にとって良き友達になってくれると良いなとつくづく思っています。



c0193017_2126198.jpg

ゆづ王子が帰るとやれやれの表情のにゃんず。

そう言う私もやれやれとホッとしてしまうゆづ保育。

男の子が2〜3歳になるとどうなっちゃうんでしょう。

男の子の保育は本当に体力勝負。


先が思いやられるバーバです(笑)
# by naka0730 | 2014-09-02 21:21 | 日々の暮らし | Comments(2)

夏休みの思い出

もうすぐ8月も終わりますね。

今年の夏休みは東京から帰省した長女と
休みを合わせ、一日目は鎌倉へ。

その日は次女も休みだったのでゆづ王子を旦那さんに預け、久しぶりに娘達と休日を楽しむ事ができました。

鎌倉は大好きなので一人でもよく訪れるのですが、行きたい店が休業日何てことはしょっちゅう。(≧∇≦)

北鎌倉の古民家カフェ、ミンカは前回お休み、今回は久々に来ることができラッキーでした。
c0193017_13500089.jpg


いつ来ても落ち着く店内。
大好きなカフェです♪



その後ロミさんのジャムを買ったり御成通りを散策したり…
c0193017_14071314.jpg



ランチを食べた店で待ち時間が多かったので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、娘達とワイワイガヤガヤ楽しい散策でした。


帰り道、車の中から観える江ノ島。



c0193017_2130136.jpg
この景色を観ると、また鎌倉に行きたい〜♡といつも思ってしまいます。









# by naka0730 | 2014-08-27 13:41 | お出かけ | Comments(4)

また新しい年が始まる♡

昨日は誕生日でした。

こんな年齢になると1年が早いこと早い事。

あっという間の1年でした。


昨年は頚椎ヘルニアを患い、今も指の痺れが残ってまだ完治とまでは行っていませんが、今は普通に生活ができるようになっていることに感謝です。

仲良しの友達2人は心臓や腎臓を患い、食事制限されていて、好きなものが食べられないそうです。

そんな友達に比べたら私は普通に物が食べられ普通に生活できていることに感謝しなくてはとつくづく思います。


誕生日が来ると、いつも部屋に飾ってある扇風機を見ては両親を思い出します。
c0193017_2334588.jpg



夏の暑い日に生まれた私を思い、扇風機を買ってきてくれた父。

この扇風機を見るといつも父の愛情を感じます。

今はもういない両親ですが…

私を生んでくれたことに感謝しなくてはとつくづく思います。


さてさて、昨日の誕生日、本当は仕事だったのですが、古民家カフェirodoriの幻ピーチパイの情報を頂いて、急遽お休み変更〜!(笑)

どうしても食べたかった幻のピーチパイを食べに行ってきました。
c0193017_23345937.jpg



もう!もう!もう!

感動の美味しさ!

お休み変更して大正解〜!(笑)


今度はいつ出るのか未定らしいので、もしかしたら私が食べられるのはこれが最後なのかも。

誕生日の嬉しいプレゼントになりました。


さぁ、また1年、色々な事があるとは思いますが、何事もポジティブに考えて楽しい1年にしていきたいと思います。


ブログは不定期更新になってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(^o^)/
# by naka0730 | 2014-07-31 22:50 | Comments(0)

時は流れて

本当にご無沙汰しています。
皆様お元気ですか?

もう忘れられちゃってるかな〜002.gif


あっという間に時は流れ
もうすぐ8月になろうとしています。


其の間はなんだかんだと色々な事がありましたが、なんとか元気で頑張っています。

3月から違う仕事を始めて、ちょっと体調は悪くなりました。

仕事がハードなので毎日クタクタ。

なので、休みの日は楽しまなきゃとストレス発散しています。


昨日は沼津夏祭りの花火大会を観覧してきました。

c0193017_21124048.jpg



リバーサイドホテルのバイキング料理&飲み放題&サンバショー&花火観覧のスペシャルパーティを次女がプレゼントしてくれました。

c0193017_21124192.jpg

c0193017_21124154.jpg


30日が誕生日なので嬉しい前祝いになりました060.gif


そうそう、にゃんずも元気です。

今一歳三ヶ月になりました。
c0193017_21124224.jpg


孫の佑月は一歳七ヶ月。

にゃんずとも仲良しです。
c0193017_21124270.jpg



子供の成長は本当に早いですね。

私は今月また歳を取りちょっとゲンナリですが、(笑)
1年を元気に過ごせたことに感謝。

また1年どんな年になるのかわかりませんが、ポジティブに頑張って行こうと思っています。
# by naka0730 | 2014-07-28 20:36 | Comments(4)

新しい年

2014年が始まり、あっという間にもう後半。

昨年末に仕事が見つかり、また働き出しています。

前にもやっていた仕事だし、家からも近いので、お昼には家に帰ってご飯を食べれて、にゃんずの様子も見られるのが嬉しい事。
でも繁忙期になったらそうもいきませんけどね。

一年間失業していてぐうたらしてしまったので、頭と身体が仕事について行くのが大変。
パソコン作業も多いのでちんぷんかんぷんですが、ボケ防止のために勉強しつつ
頑張ろうと思ってます。

週休二日で連休なんですが、なんと!先日の連休に父ヒロシが出張。

ラッキー!って舞い上がっちゃいました(笑)

連休一日目はweekend booksさんの催しに。
c0193017_21371942.jpg

「綴る、春」
手紙まわりのあれこれ

イラストレーター、作家さんがつくるポストカード、便箋、封筒、メッセージカードの数々。
c0193017_21372115.jpg

普段なかなか手紙を書く機会がないんですが、久しぶりに手紙を書いてみたくなりました。

催しを堪能したら、次は古民家カフェirodoriでのんびり。
c0193017_21372255.jpg

店内は素敵な物が溢れています。

まず会いたかったのはハリガネ堂さんの作品。
c0193017_21372346.jpg

素敵な所にもらわれて、彼女はとっても幸せそう(^-^)

heckさんの作品も素敵に飾られています。
c0193017_21373023.jpg

c0193017_21373196.jpg


c0193017_21372651.jpg

アンティーク家具が素敵な店内。

今回は縁側で日向ぼっこしながらのんびりケーキを…。

c0193017_2137262.jpg

お芋には目がない私(笑)
迷わずお芋のタルト!

めちゃうまでございました(๑´ڡ`๑)

このカフェ、トイレも素敵なんです。
広いトイレの中になんと!金魚が。

c0193017_21372851.jpg


和みますよね。
トイレからなかなか出られなくなりそう(笑)


連休の一日、のんびりストレス発散できました。

あとは家に帰って、にゃんずとまたのんびり。
c0193017_2137291.jpg


幸せ〜♪

やっぱり、「亭主元気で留守がいい。」

名言ですね(笑)
# by naka0730 | 2014-01-22 20:28 | Comments(2)

あっという間に12月・・・。

げげげ、一ヶ月放置してしまった~。

みなさ~ん、お元気ですか?
もう12月。ほんとに早すぎますよね。

治療中の頚椎ヘルニアもだいぶ良くなり、
最近では車の運転も無理せずできるようになりました。
痛かった時はハンドルは左手で持ち、右手を挙げていると楽なので
右手は頭に置きながら運転していて、対向車の人は
私のことを変なおばさんと思っていたでしょう(笑)

まだ無理をすると少し腕の痛みは出るのですが、症状的には
指のしびれが残ってるくらいになっています。
先生はこれがなくなればもう大丈夫とのことですが、あと少し
辛抱しなきゃと言った感じです。

今年は1月に西武沼津店が閉店になり、それによって職を失い、
一時新しい仕事にも就いたのですが
身体のことやいろいろな理由でまた振り出しに戻り
今は身体を治しながらまた職探し。
とにかく身体を治さないと何も始まりませんもんね。

でも仕事をしなくなって1年間。
あっという間に過ぎてしまった感じで、心はあせったり
モヤモヤしたり・・・。
精神的にも良くないなってつくづく思います。
早く仕事を探して頑張らなきゃと思う毎日です。

さてさて、12月に入り
3日は孫の誕生日。やっと1歳になりました。
c0193017_11503558.jpg

今ではようやく少しづつ歩くようになってきました。
私は女の子しか生んでいないので、男の子の活発さには毎日驚かされています。
食欲もすごくて、怪獣か?と思うくらいよく食べます(笑)
でも、元気にすくすく育ってくれていることに感謝です。

そして11日はにゃーちゃんの命日でした。
もうにゃーちゃんがいなくなって1年になるんですね。
c0193017_1253277.jpg

毎日いたずらにゃんずに癒やされてはいますが、にゃーちゃんのことは
思い出さなかった日はありません。
可愛かったにゃーちゃん。
お空の上ではお友達ができたかな?
たまにはこのベランダに帰ってきてほしいな。

そしてこのいたずらにゃんず、ルースとモイ。
今月8ヶ月になりました。
にゃーちゃんがおとなしかったので、にゃんずのいたずらには
面食らっています。
c0193017_1217101.jpg

にゃーちゃんは食いしん坊ではなかったので、落ちてるものなんて食べないし
カリカリやオカカくらいしか食べなかったけど、にゃんずときたら・・・。
紐やビニール、ホコリも食べてしまう要注意猫。
特にモイがなんですけどね。
この前初めて吐いた嘔吐物の中に紙がふやけたものや紐が出てきてびっくり。
とにかく危険がないようにするのが飼い主の責任。
今年はクリスマスツリーも出すのはやめました。
家中点検して危険なものがない様目を光らせています。

何事もなくすくすく育ってほしいと祈る毎日です。
# by naka0730 | 2013-12-17 12:32 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧