新しい家族

にゃーちゃんが亡くなって今日で半年。
本当にご無沙汰をしてしまいました。
皆さんお元気でしょうか。

半年の間、いろんなことがありました。
大きいのは1月末で職場としていた店舗が閉店してしまい
今は失業中ということ。

毎日ぐうたら度が増した生活をしていますが、近くに住んでいる娘が
毎日のように孫を連れてくるので、あんまりのんびりもできないんですけどね。
孫も今月6ヶ月。
本当に月日が過ぎるのは早いなって思います。

この半年と言うと、にゃーちゃんがいなくなってしまい心にポッカリ穴が開いてしまった状態でした。
毎日毎日寂しくて、にゃーちゃんの写真を見てはため息をつく日々・・・。
孫はもちろんかわいいんですが、孫のかわいさとはちょっと違うんですよね。
猫は癒やしと言うのか・・・。

最近は毎日のように猫の里親募集サイトを見てはにゃーちゃんに似ている猫を探していました。
先日、犬猫の譲渡会に行ったとき、その場所にはいなかったのですが、
ある団体のスタッフさんが預かり飼育をしている猫の中に
にゃーちゃんに似たシャム系の猫がいることを聞いて
会わせていただきました。
連れてきてくれたのは仔猫4匹。
シャム系のとキジトラ、他2匹は黒猫というかわいい仔猫たちでした。

この仔猫たちは愛護団体の一人の方があるペットショップから引き取った子達。
そのペットショップは一般の人が飼えないと言って持ち込んだ猫たちを
10日サイクルで引き取り手がないと処分していたそうです。
それも残酷な方法で・・・。
そのペットショップのオーナーは動物に愛情があるわけでなく、ただ金儲けのために
お店をやっているそうで動物の扱いもひどいそうです。
いろんな話を聞いていたら怒りがこみ上げてきました。
そんな猫たちを救う為に日々奮闘してくださっている愛護団体の方たちには
本当に頭が下がる思いです。

で、ですね。このシャム系の仔猫に一目惚れをしてしまいました。
即決、うちの子にしたいと申し出たところ、2匹でないと譲渡できないそうで・・。
わかります、わかります。1匹じゃ可愛そうですもんね。
私もいつも一人でお留守番をしていたにゃーちゃんを思うと二匹がいいな
と思っていました。

ふっと娘と父ヒロシが頭に浮かんだのですが、でもでも!
なんとかするっきゃない!

で、なんとかしました(笑)
娘は孫の事が心配で猫を飼う事にあまり乗り気ではありませんでした。
それも1匹ではなく2匹だし。
でもいろいろ話し合って何とか承諾してくれて、父ヒロシも娘達がOKならいいよと言う事で
晴れてうちの子としてシャム系の仔とキジトラ2匹を譲っていただく事になりました。

やっと昨日、この二匹が家にやってきました。
c0193017_13314532.jpg
この仔がシャム系の女の子。名前はルース。
(フィンランド語で薔薇)


c0193017_13422383.jpg
キジトラの仔でこの仔も女の子。名前はモイ。
(フィンランド語の軽い挨拶の言葉)


2匹とも昨日で2ヶ月の仔猫です。
昨日は新しい環境や初めて会う人間に戸惑っていたようですが
今日は元気いっぱい遊びまわっていて
抱っこして撫でてあげるとゴロゴロと気持ち良さそうな顔をしてくれる
ようになりました。
トイレも完璧なのにはびっくり。
トイレに関してはにゃーちゃんは大変でしたので・・・。
c0193017_13491064.jpg


これからまた猫との暮らしが始まりました。
でもね、猫と言ったらもちろんにゃーちゃんが1番。
にゃーちゃん、虹の橋の向こうで喜んでくれるかな。

にゃーちゃんの分まで大切に育ててあげようと思っています。


まだまだ世の中にはでは里親募集中の犬や猫たちが沢山います。
ペットショップでペットを買おうと思っているなら
どうか里親募集中の犬や猫たちに目を留めてもらいたいと思います。

☆1匹でも多くの犬や猫たち動物すべてが幸せな一生を送れます様に願いを込めて。


半年間お休みをしていたブログですが、また今日から細々とですが
再開していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
# by naka0730 | 2013-06-11 14:08 | Comments(18)

悲しいお知らせ

去る12月11日午前中、うちの愛猫にゃーちゃんが
亡くなりました。

あまりに突然の事だったので家族全員、にゃーちゃんがもういないことに
呆然としていてただただ涙が溢れるばかりです。
c0193017_1518687.png

前日、次女が赤ちゃんを連れて帰ってきた矢先のことで
これから賑やかになるなと喜んでいたばかりで・・。
にゃーちゃんも前日は元気で、赤ちゃんを見せると
ビビリまくり、シャー!って威嚇したりして、
とにかくいつもと変わりない様子でした。


c0193017_15235873.jpg
← 亡くなる前日の写真です。


11日の夜もいつものように私と一緒に寝て
朝、大好きなオカカを二回もおねだりして食べ、
その後私の部屋のベッドでお布団をかけて寝ていました。
ちょこちょこ様子を見に行って撫で撫でしていたんですが
最後に見に行ったとき異変を感じました。
いつもなら撫でてあげるとうっすら目を開けてぐるぐる言っていたのに
何の反応もなくなっていました。
身体はほんのりぬくもりはありましたが、もう死後硬直は始まっていました。

こんなに急に、なんで?

気が動転して涙は溢れてくるし胃は痛くなるし・・・。

獣医さんに電話したら寒いときは心臓発作を起こしてなくなる猫も
少なくないとのことでした。

にゃーちゃんも心臓発作だったの?

本当に眠っているような顔でした。
c0193017_15442277.jpg


思えば13年前、赤ちゃんで親に育児放棄され、
栄養失調で片目も出かけていて、
もうすぐ死にそうなところを拾って、
弱い身体だったので、育てるのは大変だったにゃーちゃん。
自分ではなかなかウンチが出せなくて、1週間に1度浣腸をしなければ
いけなかったにゃーちゃん。
最近は浣腸が大きなストレスになっていたようでした。
可愛そうだったけど浣腸をしなくては生きていけませんでしたから
私も心を鬼にして浣腸をしていました。
にゃーちゃん、もう辛い浣腸しなくてよくなったんだよね。


c0193017_162212.jpg


本当に突然、にゃーちゃんがいなくなってしまい
まだそのことが信じられず、毎日毎日にゃーちゃんのことばかり
思っています。
うちの旦那「父ヒロシ」もショックが大きかったらしく
にゃーちゃんを思い涙しています。
東京で働いている長女もにゃーちゃんに会いに帰ってきてくれました。
私たち家族のかけがえのない宝物だったにゃーちゃん。
仕事で疲れていても、にゃーちゃんを抱きしめると
癒やされてストレス発散できました。
父ヒロシなんて孫ができても「にゃーちゃんのほうがかわいい」
なんて言ってるし(笑)

私たち家族の癒やしだったにゃーちゃん。
13年間弱い身体でよく生きてくれました。
私たちをいっぱいいっぱい癒やしてくれて有難う。
天国に行ったらもう浣腸もすることないし
天国にいる他のお友達といっぱい遊んでね。

おかーさんたちは寂しいけれど、ずっとにゃーちゃんのこと
忘れません。ずっとずっと心の中にいてね。
ありがとう、にゃーちゃん。
またいつか会えるかな。

More
# by naka0730 | 2012-12-13 16:38 | にゃーちゃん | Comments(21)

新しい命

ほんと~にほんと~に、ご無沙汰してしまいました。

皆様お元気ですか~?

私は相変わらず仕事に遊びに、没頭しておりました。(笑)
もう早いもので12月に入り、
今日は12月3日。
今日は記念すべき日になりました。

それはのちほどお話しするとして・・・

今日はお休みだったので
午前中は、楽しみにしていたweekendbooksさんの
催し、「a-gift-あの人にこの本を。」
に行ってきました。
c0193017_20321870.jpg


c0193017_20381756.jpg
カフェや雑貨屋さんのオーナーなど、素敵な方々が大切な人に
贈った素敵な本の紹介。
一つ一つに気持ちが込められていて、1冊1冊をすべて読んでみたいなぁ
と言う気持ちにさせられました。


c0193017_20443868.jpg
三島の雑貨屋soraさんがお友達に贈った本。
「宇宙を感じて仕事をしよう」
毎日仕事をしていると悩みも多い毎日。
いろんなことに悩みストレスを感じたとき、こんな本がそばにあったら
なんと力強い事か・・・。

素敵な本の紹介、ありがとうございます^^


c0193017_20525814.jpg
午後からは伊豆仁田駅にある古民家カフェ「irodori」へ。


c0193017_2184318.jpg
いつもながら美味しいケーキとコーヒー。
ホッと一息です^^

irodoriでお土産用にケーキを買ってある場所へ。


c0193017_21183859.jpg
その場所は次女が入院している産婦人科。

そうなんです、今日初孫が誕生したんです。
ついに私もおばあちゃんになってしまいました(笑)

元気な男の子^^

今年は恩師が亡くなり叔父も亡くなり、そして仲良しだった前職の同僚も・・・。
悲しい事が続いた年ではありましたが
最後の最後にこの子が幸せを運んできてくれた感じです。
本当に神様に感謝です。

小さな命・・・。
生まれてきてくれてありがとう。
どんな男の子に成長するのかな?

私はまだまだ元気にこの子の成長を見守っていきたいと
思っています。
# by naka0730 | 2012-12-03 21:30 | 日々の暮らし | Comments(14)

秋の一日はのんびりと・・。

今日は良いお天気でした。

天気が良いとにゃーちゃんも嬉しそうで
日向ぼっこをしたり遊んだり・・。
そんなにゃーちゃんを見ているだけで癒やされます。
c0193017_2136385.jpg
あんまりおもちゃでは遊ばないんですが、今日はねずこさんと
遊んでいたようで(笑)


c0193017_2139129.jpg
ベランダに出ると心地よい風の匂いをかいで・・・
その後ゴロンゴロン


c0193017_21432143.jpg
気持ち良さそうだね~。
お母さんもそんなにゃーちゃんを見ると
嬉しくなるよ^^



今日は午前中はにゃーちゃんとマッタリ過ごし、
午後から大好きな古本屋さん「Weekend books」さんへ
今日は夜7時までの営業日。
この日は伊豆仁田にある古民家カフェ「irodori」のケーキが食べられるんです。
c0193017_21502725.jpg
購入した本を読みながらのんびり~。
幸せなひと時です^^


c0193017_2154251.jpg
今日購入した本は伊藤まさこさんの「雑食よみ」と暮らしの手帳社の
「エプロンメモ」


c0193017_21581121.jpg


雑食よみを読んでいたら、な・な・なんと懐かしい「陸奥A子」の記事が。

そうか~伊藤まさ子さんも読んでいたのね~。

って、これ漫画なんですけどね。(笑)

もう今では漫画は全然読んでいないけれど、若かりし頃よく読んでいたんです。
陸奥A子、萩尾望都、里中満智子、くらもちふさこ、一条ゆかり、もりたじゅん、
などなど・・。
特に陸奥A子はそのストーリーの中に出てくる風景や、主人公の部屋の
様子がとっても可愛らしくて・・・
陸奥A子がジュリーのファンていう共通点があったし(笑)

雑食よみを読んでみたら、なぜだかまたあの頃の漫画を読んでみたく
なってしまった・・・。

ふ・ふ・ふ。うちにはまだあの頃の漫画が捨てられず置いてあるんですよ~。(笑)

秋の夜長はいろんな本が読んでみたくなります。

時には漫画でも良いですよね^^
# by naka0730 | 2012-10-19 22:18 | 日々の暮らし | Comments(9)

秋のドライブ

暑かった夏も過ぎ、もう秋。

最近は朝晩ひんやりして日中も過ごしやすくなってきました。
季節の中では秋が一番好きなんですよね~。
皆さんはいつが好きですか?

秋になると食べ物も美味しくて、食欲倍増!
体重も増加していて、戻すのが大変です(笑)

過ごしやすい季節なので、休みになるとすぐどこかに行きたくなってしまう私。
昨日今日と連休をもらったので、昨日は次女とドライブをしてきました。

行ってきたのは河口湖にある木ノ花美術館。
ここは猫好きにはたまらないダヤンの美術館です。
c0193017_1728316.jpg


実はダヤンの原画って見るの初めてなんですよ~。
可愛らしい原画の数々に癒やされてきました。
c0193017_17385877.jpg
美術館のなかにあるレストラン「オルソンさんのいちご」でランチ。

柔らか~いハンバーグで美味でございました。


c0193017_1743381.jpg
美術館の裏手を歩いていくと、川口湖畔が。
富士山が見えて、素敵な景色です。


c0193017_17522792.jpg
湖畔を歩いていたらすぐ近くにカフェが。
デザートは別腹と言う事で寄ってみることに。


c0193017_17572595.jpg
「真夜中の河口湖」って言うネーミングに惹かれ頼んだら
ドーンとこれが(笑)
一番下には濃厚なチョコレートケーキ、その上にアイス。
盛り沢山のフルーツ。


ものすごいボリュームでお腹がいっぱい。
でもフルーツが新鮮で美味でございました~^^
c0193017_18201638.jpg
木ノ花美術館を後にし、山中湖の花の都公園のコスモス畑へ。
秋の花で一番好きなのやっぱりコスモス。
沢山のコスモスに癒やされました。


c0193017_18243117.jpg
山中湖から観る富士山。
美しすぎるその姿に感動!


娘と一緒に秋のドライブ。
素敵な景色に堪能されて楽しい一日でした。
# by naka0730 | 2012-10-16 18:40 | お出かけ | Comments(6)

夏の思い出

今年ももう9月。
1ヶ月1ヶ月があっという間。
本当に早いです。

この夏は皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は7月に実家の両親の墓参りに帰省。
8月は長女に会いに上京しました。
長女とは次女の結婚式以来会っていないので、お盆には帰ってくるかなぁ
と思っていたんですが、旅行に行くらしく帰ってこず、
ならば私が行ってやる~!と押しかけました(笑)

ちょうどその日は雑司が谷の鬼子母神手創り市が行われる日で
一度行ってみたかったのでここを待ち合わせ場所に。
c0193017_18231636.jpg
c0193017_18252156.jpg


長女はあんまり興味ないとか言ってましたが、
私はこんな手作り市は大好き♪
だって、いろんな作家さんの個性溢れる作品が見られるんですから・・・。
c0193017_18294334.jpg
c0193017_18324783.jpg


c0193017_18341251.jpg
これね、ガラスのヨーヨーなんですよ。
小さくて可愛らしいでしょ?


c0193017_18373474.jpg
ロバのブローチ。
これもあまりのかわいさにお買い上げ~(笑)
即、胸元につけて歩いていたら「それどこで買ったの~?」と
おばさま集団に大好評^^


鬼子母神を後にして、次は前から行きたかった代官山の
蔦屋へ
c0193017_1847578.jpg
店内は懐かしい本やら専門書もいっぱい。
本が多すぎてどうしたらよいの~?状態。(笑)
とりあえず、ツタヤカフェで休憩する事に・・・。


c0193017_18525044.jpg
各テーブルにipadが置かれていて、メニューやら店内の
詳細がわかるようになっています。
c0193017_18534923.jpg


長女はアイスコーヒーチェリー。
アイスコーヒーのチェリー?ってなんだ?
私はあんみつ。
あんみつもお上品なあんみつでございました。(笑)
カフェのウエイターさん、みんなエクザイルか!って
思うほどイケ面揃い。
やっぱね~、こんなおしゃれ~なお店だとこうなるんでしょうね~。
目の保養をさせていただきました(笑)

で、あまりの本の多さに目が回るばかりで結局何も買えずに帰る羽目に・・トホホ
でもいいや。
行けただけでも収穫です。

一日いろんなところを歩きました。
東京に行くと電車ばかりなので本当に歩く歩く。
東京に住んでいると痩せるかも~。
長女は嫌がらず付き合ってくれたので
本当に楽しかったな。


c0193017_19154466.jpg
新幹線からの景色。
景色を観ながら、なんだか長女と離れて暮らしている事が
寂しくなってしまった・・・。

でも、彼女の生きる道は応援しなきゃいけませんね。
子供達も無事に巣立ってくれて今では夫婦2人の生活。

あっ!かわいいにゃーちゃんもいますけどね。^^

夫婦2人の生活も大切に頑張って行きまっしょい♪
# by naka0730 | 2012-09-10 19:21 | お出かけ | Comments(18)

残暑お見舞い申し上げます♪

最近パソコンを開けず弛んでおりました~。

なんだかんだしているうちにもう8月。
立秋も過ぎてしまいました。
とは言ってもまだまだ暑い日は続きますね。

7月の私の誕生日にはお祝いメッセージを有難うございました。
しかし!家族の中で一人、私の誕生日を忘れていた長女。
私がぼやいたらあわててこんなプレゼントを贈ってくれました。(いやぁ~わるいね~笑)
c0193017_1121953.jpg
可愛らしい向日葵~!
向日葵の黄色って元気をくれる感じがしませんか?
長女よ、ありがとう~(^^)


夏になると海も見たいしかき氷も食べたくなる。
海=かき氷=鎌倉。
何回も行っているのになぜか鎌倉♪
今回行ってみたいところもあって、次女を誘って
ひとっ走り、またまた鎌倉に行ってきました。
今回行ってみたかった場所は・・・
c0193017_1115227.jpg
古本屋さん
「booksmoblo」


c0193017_11172340.jpg
本を読みふける次女。



c0193017_1119875.jpg
古書や可愛らしい絵本や雑貨など
見ていて楽しくなるものばかりの店内。


c0193017_11262547.jpg
可愛らしくて思わず買ってしまったこれ。
昔のタバコでゴールデンバットがありましたよね。
これはゴールデンキャット。かわいいでしょ?
愉快なペーパークラフトで笑っちゃって即買い♪


booksmobloさんを後にして立ち寄った雑貨屋さんで
鶴岡八幡宮のぼんぼり祭の事を聞いて行ってみることに。
c0193017_11393669.jpg
ぼんぼり祭は立秋の前日から9日までの3日間行われる
夏の風物詩と言われるお祭りだそうです。

良いときに来ましたね~ラッキ~♪


c0193017_11425830.jpg
オリンピックも無事終わりましたね~。
選手の皆さん、お疲れ様でした!
感動を有難う~^^

それにしてもよく似てる^^


c0193017_11521762.jpg
竹中直人さんの絵。
個性的な絵を描くんですね~。


c0193017_11553474.jpg
まさにそのとおり。

伊集院静さんは鎌倉に住んでいたんですもんね。
なぜか夏目雅子さんを思い出してしまう・・・。


c0193017_1212849.jpg
石原さんはやっぱりこれだよね。


鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りを堪能して
鎌倉駅周辺散策へ。
歩きつかれて休憩。
3月に小町通りに移転してきたと言うBISCUITへ。
c0193017_12101419.jpg


c0193017_1211119.jpg
鵠沼海岸の杢庵までは行けなかったけど、
ここのかき氷もとっても美味しかった。

1日ゆっくり鎌倉駅周辺散策。
楽しかった~♪
鎌倉は飽きないなぁ~。

今度は鵠沼海岸かな?
# by naka0730 | 2012-08-13 12:16 | お出かけ | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~。
皆さんお元気でしたか?
私のほうはですね~
最近諸事情で職場が暇になり
暇すぎて身体がだるいです・・・・。

でも食欲は衰えず、体重増加中~(ゾ~ッ!)

7月ももうすぐ終わってしまいますね。
7月は家族4人中3人が誕生月でした。
ついでにうちのにゃーちゃんも夏生まれ。
拾ってきた子なので生年月日不明ですが
たぶん7月か8月と言う獣医さんのお話。

うちは家族ではあんまり外食しないのですが
先日うちの主人(父ヒロシ)の誕生会を兼ねて
次女と3人で(次女の旦那さんは仕事で不参加)
食事に行ってきました。
c0193017_21424237.png

前から美味しいと評判なお店だということで気になっていたお店です。
お店に入ったらなんと女性客ばかり。
その中に男性は父ヒロシだけ~。ちょっとかわいそうだったかな?(笑)
でも食事はどれも美味しくて大満足なお店でした。

夏生まれのにゃーちゃんの近況報告。
今年で13歳になりました。
歳のせいか、やたら寝てばかりです。
でも、おかげさまで元気に暮らしています^^

にゃーちゃんのおかしな写真。
夜になると必ずこんな光景が・・・
c0193017_21582476.jpg
いつも思うのですが、鏡の向こうの子が自分だってわかっているのかな?

毎日飽きもせず鏡の向こうの自分を見つめています(笑)


c0193017_2254242.jpg
これもおかしな写真。
靴とかスリッパとかが好きなんですよね。
臭いのが好き?

いつも靴を抱え込んでまったり。
笑ってしまいますね^^



c0193017_22113795.jpg
今日、大好きな古本屋さん
「Weekend books」さんで購入した本。
この本、かわいいんです。
猫好きな人なら共感してしまうはず。
とっても癒やされる本です。



7月の誕生日は次女、父ヒロシ、最後は私。
私も秒読みに入りました・・・。キャァ~!
ここまで来るとあんまり嬉しくない日かなぁ(笑)

でも1年間いろんなことがあったけど、健康に過ごせた事に
感謝しなくちゃいけませんね。
また1年、いろんなことにチャレンジして楽しい1年にしたいと
思っています。
# by naka0730 | 2012-07-27 22:33 | 日々の暮らし | Comments(14)

江ノ島散歩

7月に入りました~!
1ヶ月が早いのなんのって・・・。(--)
梅雨時だと気分も憂鬱になるんですよね~。

なのでなるべく楽しい事を考えよう!
休日も楽しく過ごそう!

そんな事ばかり考えている毎日なので
ふ・ふ・ふ
休日になると、遊び歩おけておりました~。

先日は友人と江ノ島散歩。
この日は久しぶりに晴れた平日。
晴れたからなのか、観光客が多い事・・。
って私たちもですけどね^^
c0193017_15474246.jpg


c0193017_15512472.jpg
江ノ島からの眺めは本当に綺麗。
海が見えるとなぜだか嬉しくなってしまいますね。
海を見るのも嬉しいけど・・・
江ノ島に来て一番嬉しいのは猫たちに会えること。


c0193017_1632853.jpg
参道には前にはなかったこんな募金箱が。
身勝手な人間に捨てられた猫たちの為の募金箱です。
いつもいつも犠牲になるのは小さな動物達なんですよね。
江ノ島の猫たちの1匹でも多くが幸せな一生を送れますようにと祈りをこめて・・・。


c0193017_1618657.jpg
前回来たときは沢山の猫たちに会えたんですが
この日は2匹だけ。
江ノ島の猫たち、逞しく生きていっておくれ~。


c0193017_16263654.jpg
江ノ島でのおやつはLONCAFEで。
海が見えるオープンテラスでのおやつ。

美味でございました~。


ここ最近は鎌倉方面へ遊びに行ってましたが
鎌倉はいつ行っても楽しめる場所。

娘や友達と行く鎌倉も楽しかったけど
今度は一人で行ってみようかな♪

More
# by naka0730 | 2012-07-07 16:50 | 日々の暮らし | Comments(16)

6月になったら・・・

6月に入り早くも16日。
今月はなんだかストレスになる事が多くて
テンション下がった毎日。
日々、モヤモヤの繰り返し・・・。

そしてまた6月は梅雨時で雨が多くていやなんですよね~。
でも、この季節は紫陽花が見頃。

通勤時に道路脇に咲いている紫陽花がいつも
綺麗で目を奪われてしまいます。(でも、安全運転してますよ~^^)
紫陽花が咲く頃になると、鎌倉に行きたい病がムズムズ。
と言う事で・・・
気分一新!
先日、娘と一緒に鎌倉散策をしてきました。
当日も雨。
でも雨の鎌倉もそれはそれで良いものです。

当日は私がアッシー。
車の中では日頃のうっぷん晴らし。娘と言うのはいいものですね。
いろんな話を嫌がらず聞いてくれて嬉しい限りです。

出発が遅かったので到着したのはお昼頃。
腹減り女の娘のお腹を満たしてから
最初に行ったのは雑貨屋さん「クローネ」
2号店ができてたんですよね~。
c0193017_17193285.jpg
c0193017_1724239.jpg
c0193017_1728670.jpg


c0193017_17352582.jpg
かわいい北欧雑貨がいっぱい!
ううう・・・
ほしいものがいっぱいでしたが、今回は・・・
防災用にもなるムーミンの缶入りビスケットだけで我慢!

ほんのりシナモンの味が付いてとっても美味しいビスケットでした^^

可愛らしい北欧雑貨を見て楽しんで、その後は
北鎌倉に直行。


c0193017_17452385.jpg
紫陽花寺として有名な明月院。

平日の雨の日にもかかわらず、観光客がいっぱいでした。


c0193017_1825236.jpg
娘と二人
のんびりと綺麗に咲く紫陽花を見て
癒やされてきました。


明月院を出た後は、前から行ってみたかった
石川珈琲へ
c0193017_1837682.jpg


c0193017_1842316.jpg
美味しいコーヒーとケーキでホッと一息。
落ち着いた雰囲気の店内。

コーヒーも美味しかったけれど
ケーキもあっさりとした甘さでとっても美味♪


c0193017_20162232.jpg
鎌倉に来るといつもいろんな花々を見て癒やされます。

娘と二人、たくさん歩いて美味しいものも食べて
いろんな話も聞いてもらって
楽しい鎌倉散策になりました。



c0193017_20255340.jpg
帰りに車の中から見たカールおじさんの江ノ電。
かわいい~♪

やっぱり鎌倉っていいなぁ~。
# by naka0730 | 2012-06-16 20:28 | お出かけ | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧