人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vivoのリンゴとサツマイモのタルト

vivoのリンゴとサツマイモのタルト_c0193017_16212325.jpg


1月の人間ドックでひっかかり、精密検査を受けるはめに・・・。
で、今日結果を聞きに行きました。
入院とかになったらどうしよう・・とドキドキしてたんですが、
「心配いりませんよ~。」の医者の言葉を受けたとたん
しっかり気がゆるみ、帰りにオーガニックカフェ「vivo」のタルトを購入してきました。
無事を祝って、一人で
コーヒーとともにいただきました~(^^)
スプーンとフォークはニョロニョロです♪
気が緩むと食欲全開!気をつけなきゃ~。


☆有機生活マーケット
 vivo
静岡県駿東郡清水町卸団地207
 ℡055-973-2233
cafe 11:30~19:00

 定休日 水曜日 
Commented by junko at 2009-02-27 23:32 x
チャコちゃん、ほんとに良かったね(笑)
私、ベベが居なくなってからヤッパリ心のはりあいなくしてるんだろうかね
今だ引きずってるよ~!
子供達が独り立ち(?)してしまって心のよりどころはべべだった!
逝ってしまって、今また寂しさ感じてるよ・・・

Commented by naka0730 at 2009-02-27 23:54
「グーグーだって猫である」の主人公のあさこさんも突然飼い猫のサバを失って落ち込んでしまってアシスタントのみんなを心配させるんだけど、
ペットショップでアメリカンショートヘアの子猫(ぐーぐー)と出会い
また元気を取り戻していくの。
きっとjunkoちゃんにもそんな出会いがあるかもよ。
それまでうちのアホ猫にゃーちゃんで我慢して。
Commented by mi-mian at 2009-02-28 13:25
こんにちは〜*
再検査、なにごともなく良かったですね〜!
大丈夫で、ほっとしちゃう気持ち、わたしも分かりますー
(ケイケンズミデス^^)
そして、ついつい、美味しいものを食べちゃうんですよねー
うはは。
↓我が家の猫がいっている動物病院にも猫が2匹います。
やっぱり捨て猫を引き受けて、でも、引き取り手が見つからず、
そのまま飼っていらっしゃるとか。
グレーと白の猫ちゃん、とってもかわいいですねえ!
Commented by 森トラ at 2009-03-01 00:17 x
クランケのチャコさん。
実は
「しっかり気がゆるみ、帰りにオーガニックカフェ「vivo」のタルトを購入してきたで症」に掛っています。
重症です。
再々検査が必要ですね。

ま。取り急ぎ注射でも打っておきましょう。
なぁ~に
たかが直径5ミリの注射針です。キラリ。フッフッフッフッ。
ささ。看護婦さん達っ!このクランケを逃げないよ~に押えこんでっ!
トイレの小窓も鍵を締めて。

と言う夢にうなされたのは内緒でしたね。笑。
Commented by naka0730 at 2009-03-01 09:20
mi-mianさん、こんにちは♪
そうそう、なにもなかったことが精神的ストレスをパァ~と
取り除いてくれちゃったんでしょうね。
その反動ときたら…(反省)

やっぱり獣医さんは動物好きだからほっておけないんでしょうね。
この猫ちゃん6ヶ月くらいだそうなんですが、
人見知りしないでかわいい子でした。
うちももう1匹くらい引き取って育てたいんだけど、
獣医さんに「にゃーちゃんはデリケートだからやめといた方がいいよ」
と言われだめでした。
にゃーちゃんだけを溺愛するしかないみたいです・・・。
Commented by naka0730 at 2009-03-01 09:26
森とらさんの想像力すごい~!(笑)

でも、精密検査の時の麻酔の注射と細胞を取る注射、
ぞ~っとしたよ~。
やっぱり健康が一番!
気をつけないとせっかく痩せた体重も元に戻る可能性も・・・。
魔人ブーにはもう戻りたくありませ~ん。

森とらさんを見習って自転車で動き回ろうかな。
春はデジカメ持ってうろうろするのに最適ですよね(^^)
by naka0730 | 2009-02-27 16:29 | おやつ | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31