人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋ばく進中

北海道に住んでいる友達が上京してきました。
この機会にと、仲良し友達4人で横浜に集合!
横浜からシーバスに乗って山下公園へ。

まずは氷川丸の前で記念写真♪
横浜には何度か行ってますが氷川丸の近くに行ったのは
初めてです。やっぱり横浜っていいなぁ~♪
食欲の秋ばく進中_c0193017_20371551.jpg


この日は小雨混じりで寒かった~!
早くお店に入っておしゃべりしよう!と、中華街へ直行!
飲茶のバイキングの食べ放題へ。
食欲の秋ばく進中_c0193017_20431542.jpg
時間制限がないので、3時間いろんなおしゃべりをしながら
食べまくりました~♪
楽しかった~♪
3時間はあっという間でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんですよね・・・。(悲)

でも、みんなに会えてたくさんおしゃべりができて
とっても嬉しかったよ~♪
仕事の疲れもぶっ飛びました(^^)
また再会しようね!


食欲の秋ばく進中_c0193017_20505126.jpg
お土産もいっぱい頂きました~♪
北海道の友達に「いくら」を頂いたので・・・・・


今日はいくらの混ぜご飯です。
食欲の秋ばく進中_c0193017_20561259.jpg
鮭を焼いてほぐしておいて、いくらととろろ昆布
ゴマ、三つ葉を入れた混ぜご飯です。
美味しかった~!
2杯もおかわりしちゃいました・・ちょっとやばいかも。


食欲の秋ばく進中_c0193017_2133068.jpg
今日はほかにもおでんがあるんですよ・・・。
これ一人で食べるって?
まさか~!
今日は旦那が帰っているんです~(^^)
でも、連日の食べすぎで
体重計に乗るのが怖~い!
何食べても太らない体質にならないかな~(願)
Commented by yoko at 2009-10-27 00:08 x
あはは、面白いみんなの写真★
楽しかったねえ、本当に・・・。
私も酢飯に焼き鮭ほぐしを混ぜ、いくらをのせて、刻み海苔を
のせてみました。
子供たちがどんぶり3杯も食べ、夫の分が足りなくなりそうで
ひやひやしました。
いくらの味付けもちょうどいいし、美味しかった~!
また会いたいね!
Commented by suzu-kinako at 2009-10-27 11:48
4人がユニークなお面つけてますね(^-^)
nakaさんはどこにいますか?
横浜は見る・食べる・遊ぶ・・・・・いっぱいでいいですよね。
私は来月14日にいきます。コンサートですけどね。
美味しい物が揃った食卓、ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、
体重計に乗る時に気持ち体を浮かすのョ(^^♪
Commented by mi-mian at 2009-10-27 12:01
こんにちは〜*
おおー、nakaさんのお姿、初登場ですね〜^^
久しぶりに逢う友達とは、特別な場所へゆかなくとも、
おしゃべりに花が咲き、時間があっという間に
過ぎてしまいますよね〜
お土産のいくらで作ったご飯、美味しそう!!
わたしも今夜、これをいただきたいーー(笑)
土鍋に入ったたっぷりおでんも魅力的。。
秋はほんとに美味しいもの満載で、、。
がつーんと数日で2キロ落ちたと思ったら、
がつーんと数日ですぐに戻ってしまいました。あーあ(笑)
秋ですもん、しょーがないですよねー
Commented by junko at 2009-10-27 15:24 x
無事に帰ってきてるよ~! 本当に楽しかったね(笑)
帰ってきたら、仕事が・・・ 洗濯が・・・ 掃除が ド~ン!!!
まあ、遊んできたから頑張って一つ一つかたずけるわね。
イクラ丼、私も今度チャコちゃんの真似して作ってみるわ(笑)
生きてきてご褒美を貰ったようなひと時でした!
有難うね!!!

Commented by mike-baku at 2009-10-27 15:35
こんにちは。
久しぶりに友達と会ったら、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
うふふ、とっても楽しそう♪
で、とっても美味しそう!!
イクラ丼も! 
こんなにおいしそうなものがあったら、
ガマンなんて無理無理・・・。
私もホントに最近ヤバいです!

↓お仕事始ったのですね
お弁当箱いいなぁ~ お弁当必要ないけどこういうの欲しい!
と思っているのです(笑)
立ち仕事は慣れるまで辛いですよね
でもだんだん慣れますよ!(私も立ち仕事もあるのですよ~)
Commented by mon-tresor123 at 2009-10-27 19:21
チャコさん、お久しぶりです^^*毎日が宝物*のnozomiです*
先日は誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
チャコさんに遊びに来ていただけたことがとーっても嬉しかったです^^*

チャコさんはお友達とお出かけしてきたのですね。
おいしそうなものがいっぱいですね^^
にゃーちゃんも元気そうでお写真を見て嬉しくなりました。
お留守番をしているにゃーちゃん、偉いですね^^
かわいいにゃーちゃんに癒されました***
またチャコさんとお話できるのを楽しみにしていますね。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
Commented by yuki-amori at 2009-10-27 23:05
お友達とのお出かけは楽しかったでしょうね。
最近のお仕事のお疲れも少しは吹っ飛んだのかな。
あっ、4人娘が写ってますね♪
女友達とのおしゃべりはどんなに時間があっても
まだたりないよぉ~っていうくらい続くでしょ?
気がつけばあれ、こんなに経っちゃったみたいな。
だって楽しいですもんね。
あぁ~おでんの季節になりましたね。
北海道の名産がたっぷり入ったどんぶりもいいですね。
もう、ばく進しちゃってください。
私も我慢しないでばく進してま~す☆
Commented by マミー at 2009-10-28 06:34 x
チャコさん。
おはようございます。
お友達との再会楽しかったでしょうねぇ。
時間を忘れてお喋りに燃える~~~かな。(笑)

それも北海道名産・・・うれしいお土産も。
いくらは今が時期だから最高かしら?!いいなぁ。
私もそろそろ実家から母の手製のいくらが届きます。
この時をばかりにめいっぱいご飯にかけて食べちゃいますぅ。

横浜で集合・・・ってチャコさんとは意外とお近くなのかしら~
と思っちゃいました。

Commented by harimana at 2009-10-28 12:54
チャコさん、先日はコメントありがとうございます♪

お友達と横浜集合、楽しい一時を過ごされたことでしょう。
そして、チャコさんはどこの方かしら?!
北海道土産いいですね^^
Commented by aoanela at 2009-10-28 16:45
中華バイキングにいくら丼におでん!!
ぜ~んぶ美味しそう~!!!
食欲の秋ですもん、我慢しないで美味しい物食べましょうよ~。
年々思うのですが、美味しい物食べてる時って幸せじゃないですか~??
止められません(><)
Commented by ukinco17 at 2009-10-29 13:54
こんにちは♪

仲良し4人組なんてうらやまし~!
そりゃあ、3時間もあっという間ですよね♡

中華街で飲茶食べてみたーい!
楽しくお喋りしながらだと、いつも以上に食べれちゃいません?(笑)

ごはんもおいしそう!
おでんの時の食卓っていつも悩むんですよね。
北海道に住んでいるっていうのに、今年まだイクラ食べてないかも~
ほぐすのが、、、
Commented at 2009-10-29 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:11
パソに不慣れなので、みんなの顔うまく隠せなくて
こんなんなっちゃいました~(笑)
楽しかったねぇ~(^^)
いくらご飯yokoちゃんも食べた?
美味しかったねぇ~いくら。
私は次の日も自分だけ食べたよ。
味付けもほんと、ちょうどよい味で「美味でございます~!」
と叫びたくなるくらい♪
ちょっと食べすぎちゃったから、ダイエットガンバローネ(笑)
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:15
☆ suzu-kinakoさんへ
私ですか~?
真ん中辺の細い人と思っていてください(笑)
まぁ、ご想像にお任せします・・・・・ハハハ
きなこさんは来月行かれるんですね~。
コンサートはだれのコンサートですか?
楽しみですね~。(^^)
また、その話を聞かせてくださいね。
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:33
☆ mi-mianさんへ
ほんとに楽しいひと時でした~(^^)
こんな時間がある と仕事の疲れも忘れちゃいますね。
え~! mi-mianさん数日で2キロ痩せたんですか~?
それはどうやって?興味津津(笑)
私はピクリともしません・・・。(ふとったまんま)
秋はほんとに食欲もりもり。
食欲があるってことは幸せなことなのかな?
なぁーんて思ってたら、きっと
ダイエット無理ですね・・・・・。(泣)
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:38
☆junkoちゃんへ
いくら、ご馳走さまでした~。
と~っても美味しかったので、ますますご飯が進みました~。
旅の疲れはとれましたか?
いつか私も北海道に行って、
美味しいもの食べまくりたい~!
私の頭からは美味しいものが食べたい欲望が
離れません~。
junkoちゃんのように痩せるのは絶対無理だね~(泣)
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:45
☆ mike-bakuさんへ
ほんとにね、楽しいひと時はあっという間ですね。
でも、こんなひと時があるからこそ
毎日を頑張れるのかな。
そうなんです~。
やっと仕事が決まったんですけど、半年遊んでいたので
体がきつくて・・・。足は痛いし腰は痛いし・・
情けないです。
仕事中はお昼御飯だけが楽しみで(笑)
社食もあるので助かっています(^^)
早く仕事もなれるといいんですけどね。
頑張ります~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:51
☆望さんへ
お久しぶりです~。
相変わらずいつも食べてるでしょ?(笑)
この歳になると、美味しいもの食べて
友達と遊ぶのが生き甲斐で・・・(笑)
おかげでいっこうに痩せません(--)
仕事が見つかり新しい生活が始まって、
心配だったのはにゃーちゃんだったのですが、
なんだかにゃーちゃんもそれなりにやってくれてるみたいで
なんとか大丈夫そうでほっとしています。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-29 21:59
☆ yuki-amoriさんへ
前の日が遅番で帰りが遅かったので、横浜に行くのも
大丈夫かなと思ったんですが、
当日になると前の日の疲れが吹っ飛んでいて
ルンルン出かけちゃいました~♪
やっぱり遊びとなると疲れなんて吹っ飛んじゃうんですね(^^)
で、仕事は長いけど遊びはあっという間。
なんだかね~・・・
こんな楽しいひと時を思いながら日々
頑張ろうと思っています。
Commented by naka0730 at 2009-10-29 22:03
☆マミーさんへ
マミーさんのお宅にはお母様特製のいくらが届くなんて
うらやましい~。
いっぱいのっけて食べたら最高ですね~。
横浜には新幹線でビュンと行きました~。
私は静岡県民です~(^^)
富士山が目の前に見えるところに住んでいます♪
Commented by naka0730 at 2009-10-29 22:09
☆harimanaさんへ
コメントありがとうございます(^^)
まるでおのぼりさん気分で横浜を楽しんできました。
楽しいひと時はあっという間ですね~。
私は静岡県の伊豆半島に住んでます~(^^)
玄関開けると、ド~ンと富士山が見えるんですよ。
毎日のことなのでそれが当然になっちゃってますが、
ある意味贅沢なことなんでしょうね。
Commented by naka0730 at 2009-10-29 22:19
☆ aoanelaさんへ
秋となるとがぜん食欲がわいちゃって困ってます。
なんでも美味しくってこわ~い!
でも、美味しいもの食べてる時ってほんとに
幸せですよね。
で、ついつい食べ過ぎちゃって・・・・・
おなかをみるとぷよぷよで
ぞーっとしています。
Commented by naka0730 at 2009-10-29 22:28
☆ ukincoさんへ
飲茶のバイキングで食べ放題、時間制限なし
だったので、食べっぱなしでした~。
最近食べすぎでね~。
秋ってどうしてこんなに食欲が出ちゃうのかなぁ。
ukincoさんは食べても太らないでしょ?
うらやましい~!
食べても太らない体になってみたいなぁ~・・・・。
絶対無理ですけどね。(笑)
Commented by niko(嫁) at 2009-10-29 23:37 x
こんばんわ~♪

きゃー!チャコさんはどの方かしら~?!
なんて写真をじーっくり見てしまいました!!

女同士ってほんと盛り上がりますよね~☆
そして、気心のしれた友達だとお土産も「これこれ~!」って
いうもんが届いてうれしい 笑

楽しい時間を過ごすとお腹が減るんですって!!
な~んて、旦那さんには絶対かけない言葉ですが (爆)

わたしはここんとこひとりご飯が続いているんですが
やっぱり誰かと食べると楽しいですもんね☆
きっとチャコさんの旦那さんもごちそう喜んでられたんだろな~!!
Commented by naka0730 at 2009-10-31 21:32
☆ niko(嫁)さんへ
若けりゃいいけど、おばさんですから顔出せませ~ん(笑)
ほんとに楽しいひと時はあっという間ですね。
毎日こんな日ばかりだったらいいんですけどね、
現実は厳しいです(--)
niko(嫁)さんもひとり御飯が多いんですか?
ご飯って誰かの為に作ると作りがいがあるけど
ひとりだとなんでもいいやって簡単なものになってしまいます。
やっぱりみんなで食べるご飯が一番ですね~。
Commented by niconicolatte at 2009-11-01 07:54
美味しそうな物がズラリ~~~の日記ですね。
中華のバイキング、いくらでも入りそう。

そして北海道のお土産もたっくさ~ん。
夜ご飯もたまらなく美味しそうです。
あ~こんなに美味しいものが食べられるなら、
太ってもいいわーーーーーーッ
Commented by naka0730 at 2009-11-01 11:33
☆nicoさんへ
こんにちは~♪
やっぱり食欲の秋ですからね~。
食欲もりもりで困っちゃいます(笑)
バイキングはいくらでもおなかに入っちゃいますから
ちょっと怖いですね。
あの日は食べ過ぎたので、徐々に体重を
落そうと頑張って今日やっと1キロ減りました。
でも、冷蔵庫の中にはケーキがあるんですよ~。
この秋は体重も増えたり減ったりの繰り返しかな(笑)
by naka0730 | 2009-10-26 21:22 | 日々の暮らし | Comments(27)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31