人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島の猫たち

今日は前から行きたかった江ノ島に主人と二人行ってきました。
私も主人も江ノ島は始めて。
いつも鎌倉に行くとき眺めてはいたんですけどね。

江ノ島に着いたのはお昼時。

お腹も空いていたので、最初にお昼ごはんを食べましょう^^

長女が「「とびっちょ」ってお店が美味しいよ。」と言っていたので
行ってみる事に。
江ノ島の猫たち_c0193017_2324366.jpg
おやおや、金曜日だと言うのに行列ができてます。

せっかく来たのだから待ちますよ~♪


30分待ってようやく席に案内され、注文したのは
生シラスと桜海老といくらの3色丼
江ノ島の猫たち_c0193017_23857.jpg
でか!
このボリュームはすごい!

主人はこんなに食べられない~なんて言ってたけどしっかり完食。
私は少し残しちゃいましたが、
新鮮で美味しい3色丼。
お腹いっぱいで満足満足♪


お腹いっぱいになって江ノ島散策へ
鳥居をくぐっていろんなお店屋さんを眺めながら歩いていくと
郵便局のポストに目が留まり・・・
江ノ島の猫たち_c0193017_23175643.jpg
ポストって赤いのにこれは黒いポスト。
なんだかかっこいい~!
なにやら明治時代のポストらしい。
今でも使われてるらしいのは嬉しいですね。


江ノ島の猫たち_c0193017_23223392.jpg
郵便局を通り過ぎてすぐ、猫ちゃん発見!

沼津の仲見世の野良ちゃんたちはびびりなのに、
江ノ島の猫は人懐っこい。
「いいこいいこ」
なんて撫でてあげても逃げようとしない。

人馴れしちゃってるのかな。


江ノ島の猫たち_c0193017_23285965.jpg
この猫ちゃんには帰りにも遭遇。
自由気ままに暮らしてるんだね。^^


江ノ島の猫たち_c0193017_2332516.jpg
もう一つの鳥居をくぐってさらに上へ。

何があるのかなぁ~。
わくわくしながら散策は続きます。

次回へ・・・・
Commented by suzu-kinako at 2010-10-16 07:36
江の島は今年の春に行きましたが、確かここの「とびっちょ」は混んでいて隣のお店で昼食でした。
たこ煎餅は買いましたか?
悲惨な作り方をしていますが、食べるととっても美味しいです。
Commented by eaterior at 2010-10-16 11:34
こんにちは♪

生しらすと桜海老~~♪
すっごくおいしそうですね。
こういうのってお金出しても食べられないものだから、
旅ならではのご褒美ですね。

高校生の頃、学校へ行こうと電車に乗ったら、
良いお天気であまりに気持ちよかったから、
そのまま鵠沼まで乗ってしまったことがありました。
朝の礼拝にも現れなかったため、自宅に電話されて。
お昼頃に学校行ったら、先生が涙しそうに心配してて・・・
「あまりに天気が良かったから・・・ごめんなさい」と言うと、
「そうよね~そんな気分にもなるわよね~」と予想外の反応。
懐かしい思い出です^^;
Commented by aoanela at 2010-10-16 16:56
わぁ~生シラスと桜エビといくらの3色丼に目が釘付け(><)
美味しそう~!!!
江の島、しばらく行ってないので行きたくなりました!!てか、このお店に。笑
Commented by naka0730 at 2010-10-17 21:01
☆ suzu-kinakoさんへ
今晩は~^^
金曜日で30分待ちだから土日祝日は
すごいんでしょうね~。
でも待っただけあって美味しかったですよ。
タコ煎餅は食べ損ねました。
食べときゃよかった~!(--)
Commented by naka0730 at 2010-10-17 21:05
☆ eateriorさんへ
ふふふ^^
eateriorさんらしいなぁ~。
高校はどこの高校だったのかなぁ~。
eateriorさんの高校は良い先生がいるんですね。
優しくて素敵な先生ですね。
私の場合、思い出になるような良い先生は
いないかも・・・。
Commented by naka0730 at 2010-10-17 21:09
☆aoanelaさんへ
今晩は~♪
この3色丼の器、すごく大きくて
見ただけでうわ~っと圧倒されちゃいます。
食べれるのかなぁって心配だったけど
美味しくて大半食べました。
でも全部はさすがに無理でした~。
ぜひ行ってみてくださいね^^
Commented by naka0730 at 2010-10-17 21:12
☆瞳さんへ
今晩は~♪
瞳さんは前に行かれたんですね^^
私たちははじめて行ったんですが、
良い所でしたね~。
美味しいものがあって、景色もきれいなんて
ストレス発散にはもってこいの場所ですね^^
Commented by mi-mian at 2010-10-17 22:34
こんんばんは〜*
おおー、江ノ島ですね〜!
今度は旦那さまとお散歩されたんですね^^
3色丼、ボリューム満点!
じつはわたし、生しらすが苦手で> <
江ノ島へ行ったときは、江ノ島丼、たしか、サザエの卵とじ?
を食べた記憶があります。
そうそう!江ノ島の猫さんって人に慣れてるんですよね〜
近寄っても逃げないの^^
明治時代のポストって黒かったんですねー!!
カッコいいかも。
Commented by naka0730 at 2010-10-17 23:02
☆mi-mianさんへ
今晩は~☆
mi-mianさんは生シラス苦手なんですね。
うちも主人と次女が苦手なんですよ。
サザエの卵とじ、どんなのかなぁ~。^^
美味しそうですね~。
江ノ島の猫はみんな人懐っこくて可愛いですね。
うちはにゃーちゃんがびびり。
江ノ島の猫の性格、半分もらいたいです(笑)
by naka0730 | 2010-10-15 23:36 | お出かけ | Comments(9)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31