人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう12月!

わわわ!
あっという間に12月に入っていました。
ちょっとご無沙汰してしまいました~。
12月に入ると仕事も繁忙期。
毎日毎日忙しい日々を送っていました。
職場にいるといやな事も多々あるんですよね。
そんな時に小休憩で見た夕焼けがとっても綺麗で・・・
「あと少し頑張らなくっちゃ!」って気にさせてくれます。
もう12月!_c0193017_2203312.jpg


最近、心身ともに疲れていて、この疲れをどう癒したら良いのか
考えていたら、
職場のMさんが「やっぱり美味しいものを食べるのが一番じゃない?」と一言。
ですよね~(^^)
ふふふ、食いしん坊の私ですもの。美味しいもの食べる、これですね。
大好きな雑貨屋にも行きたいし・・。
というわけで、お休みに静岡に行ってきました。

アフタヌーンティーのランチ
もう12月!_c0193017_22125352.jpg
アフタヌーンティーはパンもとっても美味しいんですよね。
どこの店も接客がとってもいいし、
ゆっくり寛げる素敵なお店。
静岡に来ると必ずというほど
ここでランチしています。


美味しいランチで満足して後は雑貨屋散策。
雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいですよね。

今回の購入品
マタノアツコのスリッパ~♪
もう12月!_c0193017_22241663.jpg


ロフトでクリスマスツリーのオーナメントを買って、クリスマスツリー
の飾りつけ。
もう12月!_c0193017_2228142.jpg
娘の一言
「ださい」

はいはい、いいんですよ。

センスまったくないし~(笑)

でも少しはクリスマスムードになってきたかな♪


もう12月!_c0193017_2236860.jpg

静岡に来ると絶対寄りたいお店「はらドーナツ」

久しぶりに食べましたが
やっぱりいつ食べても美味しい~♪

今日職場帰りに寄ったスーパーのお豆腐やさんのドーナツ食べたけど
味が全然違います。

近くに「はらドーナツ」のお店ができないかなぁ。


いろんなお店をブラブラしてから
お決まりの本屋さんへ
飯島奈美さんの新しい本見つけちゃいました。
もう12月!_c0193017_2249666.jpg
かもめ食堂、めがね、プール、マザーウォーター
映画の中でひきつけられてしまった料理が満載。


もう12月!_c0193017_2253926.jpg
原点の「おにぎり」
このお皿ほしかったなぁ~。


もう12月!_c0193017_2334655.jpg
内田彩仍さんの本も一冊。


12月はなんだかんだであっという間に過ぎそうですね。
毎日仕事に追われるだけではつまらないし、
日々楽しい事探して、1年を締めくくりたいと
思います。
Commented by aimable エマーブル at 2010-12-06 14:48 x
こんにちは

本当にあっという間に12月です
仕事、家のことやる事いっぱいですね
頭でわかっても悲しい事に身体がついてきません(涙)

静岡探訪でしたか
懐かしいなぁ 
昔は駿府公園近くに住んでたのでとても便利でしたよ
美味しい食事に楽しいお買いもの発散できましたね
クリスマスツリー素敵ですよ~
忙しい中でもツリーの飾りつけは楽しい時間でしたね
お疲れ様でした
Commented by suzu-kinako at 2010-12-06 21:03
あっと言う間に一年が過ぎてしまいますね。
naka山、お仕事しながらお家の事も・・・・
でも、何もしなくてもお正月は来ますよ。
朝日の写真、目が覚めるようです。
スリッパ、可愛くてほかほか暖かそう(^^♪
時には自分へのご褒美や息抜きは堂々としましょうね。
Commented by mi-mian at 2010-12-07 11:08
こんにちは〜*
お忙しい日々なのですね〜
仕事が忙しくても家事は休めませんしねえ。
体調など崩さぬよう、ちょっと手を抜きつつ(笑)ご自愛くださいね!
忙しい中でも、この行動力には脱帽です〜
美味しいもの食べて、楽しい物を見て、美味しい物をゲットして^^
ストレス発散にはこれですよね♪
はらドーナツ、わたしも近くにあればいいのにーって思います> <
あ、でも近くにあったら、危険かもなあ(笑)毎日通っちゃいそうだし。
大きめツリーがあるんですねー!
にゃーちゃんはいたずらしないのかしら?エライなあ!
我が家だったら、きっとオーナメントがひとつづつ、減ってくと思う(笑)
Commented by niconicolatte at 2010-12-08 12:28
nakaさん
素敵な話題がたくさんですね。

あやのさんの本、私も買いました。
とっても素敵で癒されますね。

はらドーナツ、最近食べてないので食べたくなりました。
お写真も可愛いですね。
ムーミンマグ、増やしたくなりました。

クリスマスツリーも可愛いですね。
結構大きいですか???
うちも出そうかな。
Commented by aoanela at 2010-12-08 16:19
こんにちは~。
本当、何で12月って忙しいんでしょうね?!
あれもこれもしなきゃって、気ばっかり焦ってしまいます。笑
飯島風、買おうか悩んでいたんです~~やっぱり良さそうですね!!
Commented by mike-baku at 2010-12-08 17:59
こんばんは~
お忙しいのですね。 ぐっと冷え込んで来ましたし 
体調崩さないように気をつけてくださいね。

綺麗な空って それを見れただけで なんだか ほ~~~って
肩の力が抜けるような時ありますよね。
綺麗なものを見る 美味しモノを食べる 
やはり 元気の素はこれですね!

クリスマスツリーだ! てっぺんのお星様が カワイイ♪
ちゃんと 出して エライです!
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:02
☆エマーブルさんへ
エマーブルさん、こんにちは~♪
ほんとに12月って忙しないですよね。
仕事に追われている毎日ってなんだか悲しいですよね。
娘に「お母さん最近急にやつれてきたよ」なんて言われちゃうし・・(笑)
まぁ12月を乗り切れば新しい年。
がんばんなくっちゃ!ですね。
エマーブルさんは駿府公園の近くに住んでいたんですか?
いい所ですよね~。
こちらに来られる事あるんですか?
ふふふ、センスないツリーですが、
飾りつけは楽しかったです♪
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:09
☆瞳さんへ
瞳さんこんにちは♪
ほんとに1年は早いですね~。
歳を取るのが早いってちょっと怖くなります(笑)
フルタイムの仕事って独身の頃以来で
結婚してると両立が大変ですね。
もう疲れた~!を毎日連発しています(笑)
でも仕事ばかりの生活じゃ楽しくないですものね。
お休みは楽しい事探してみようと思っています。
瞳さん、訳あってヤフーやめちゃいました。
ごめんなさい。
またお話ができるといいんですが・・・。
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:17
☆ suzu-kinako さんへ
きなこさん、こんにちは~♪
ほんとに1年は早いですよね~こわ~(笑)
何もしなくてもお正月が来ちゃいますね。
去年はほんとにそんな感じでした。
でも仲良しブログの皆さんが四季折々を大切に
されてる姿を見て反省。
12月は12月らしくクリスマスモード。
年末はがんばっておせちも作ろうかな(未定ですが。。笑)
きなこさんにもすごく学ばせていただいています。
私がクリスマスケーキやおせちなんて作ったら
家族がひっくり返っちゃうかな(笑)
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:28
☆ mi-mian さんへ
mi-mian さん、こんにちは~♪
12月になったら仕事が急に忙しくなってしまって
毎日目が回っています(笑)
お休みの日はぐったりしちゃうんですが
ストレス発散したいですものね。
たまに行く静岡ですがはらドーナツもあったりで
楽しい場所なんです。
そうですよね~。はらどーなつが近くにあったら
私も毎日通っちゃうな♪(笑)
たまに行くからいいのかもしれませんね。
クリスマスツリー、にゃーちゃんは全然
興味なしです。猫らしくないですね~(笑)
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:35
☆ niconicolatte さんへ
nicoさん、こんにちは~♪
nicoさんも内田彩仍さんの本買われたんですね~。
彩仍さんの本はとっても好きなので
出ると買っちゃうんですよ。
あんな素敵なインテリア、まねしたいな~なんて
思ってはいるものの、ぜ~んぜん無理です(笑)
クリスマスツリー、昨年は出しそびれまして、
今年こそ!と思い、出してみました。
センスないですが、飾っているときは
夢中になって楽しいですね^^
nicoさん、素敵なクリスマスを迎えてくださいね^^
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:45
☆ aoanela さんへ
aoanela さん、こんにちは~♪
ほんとにね~。12月っていろいろやる事ばかりで
あせっちゃいますね。
手を抜くところは手を抜いて(こればかり。笑)
一通りこなしていければいいんですが・・。
飯島奈美さんの新刊、いいですよ~。
お料理もですが、撮影秘話も書かれていて
とっても興味深い本ですよ。
お勧めです~^^
Commented by naka0730 at 2010-12-09 08:54
☆ mike-baku さんへ
mikeさん、こんにちは~♪
12月になったら急に忙しくなっちゃって
毎日目が回っています~(笑)
歳を取ると身体がついていかないって感じで
情けないですね。
仕事は手を抜けないけど、家事は
それなりに手を抜いて(笑)
12月を乗り切ろうと思います。
ストレス発散は、そうですね~
綺麗なものを見る、美味しいものを食べる
これですね。
この夕日を見たときはほんとにそう思いました。
昨年はクリスマスらしき事何にもしなかったので
今年こそはと思いツリーを出してみました^^
Commented by eaterior at 2010-12-09 18:00
こんにちは♪

こんな素敵な写真が撮れたら、
嬉しいでしょうね~~♪
それだけで何かご褒美もらった気分ですね。

先月、ジュビロ戦で久しぶりの静岡入りしました♪
東海道線での旅・・・
naka0730さんのところはもう少し先かな・・・
とちょっとお近づきになれた気分で嬉しかったです。
ヤマハスタジアム☆とっても気に入ったので、
都合合えば来年も行くつもりです♪
Commented by naka0730 at 2010-12-09 19:43
☆ eaterior さんへ
eaterior さん、今晩は~♪
知ってましたよ~^^。磐田に行かれたんですよね。
磐田は主人の実家があるところで、先日も
帰っていました。
大久保グラウンドのすぐ前には友達の家があって
そこもこの前行ってきたんですよ。
磐田は私の祖母の家もあるし、小さい頃から
よく行ってました。
最近はららぽーともできて楽しめるところになって
きたみたいです。
昔は田舎だったんですけどね~。
Commented by pitschi7 at 2010-12-11 08:50
チャコさんこんにちはー!
うちもツリー出したんですが、ぴこが嬉しがって下にかくれたりしていつもユラユラ揺れて倒れそうで大変です(汗)にゃーちゃんエライなぁ
わたしも、はらドーナッツ食べたくなってきました・・・行ってこようかな~

Commented by aimable エマーブル at 2010-12-11 11:38 x
こんにちは~
今日の函館10度あります
明日は急激に冷え込み大荒れ予報で
恐怖です
静岡は長女が聖母幼稚園に通い
たくさんの友人に恵まれ良い思い出ばかりです
もう何年も行ってないのでいつか遊びに行きたいです
体調崩さないように気をつけて下さいね
Commented by naka0730 at 2010-12-11 21:37
☆ピッチさんへ
ピッチさん今晩は~☆
ピッチさんちもツリー出されましたか~。
うちは昨年あまりにも何もやらなかったので
今年こそはクリスマスらしく!と思いだしてみました。
うちのにゃーちゃん、あんまり・・と言うか全然
興味ないみたいです。猫らしくないですよね。
もう11歳だからお歳のせいかな(笑)
はらドーナツ、やっぱり美味しいです~。
ミスドも私にはいまいちだったなぁ~。
Commented by naka0730 at 2010-12-11 21:40
☆エマーブルさんへ
エマーブルさん今晩は~☆
北海道の冷え込みって経験した事が
ないんですが、相当寒そうですね~。
それに比べたら静岡はあったかいですよ。
静岡での思い出、いっぱいあるんですね。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね^^
エマーブルさんも風邪引かないよう
お気をつけて~^^
Commented at 2010-12-12 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2010-12-15 22:50 x
ああ、「アフタンーンティー」のホットフルーツティーと、
「はらドーナッツ」食べたくなってきた。

この頃、ハッピィもやけに大食いで、ちょっと太ってきた
みたい。
今日はKパパのワインも舐めっていたし、海老蔵になったら
どうしよう。
にゃーちゃんは、どうかしら?
Commented by naka0730 at 2010-12-16 09:31
☆2010-12-12 14:30 の鍵コメさんへ
ありがとう~♪
こちらこそ宜しくです(^^)/
Commented by naka0730 at 2010-12-16 09:34
☆2010-12-15 22:35 の鍵コメさんへ
ありがとう~♪
とっても嬉しいよ~。
ずっと仲良くしてね~^^
アンティーク鑑定団ね、うんうん、
行くからね~♪

Commented by naka0730 at 2010-12-16 09:40
☆yokoちゃんへ
yokoちゃんもそうだと思うけど、仕事が今
超繁忙期。お歳暮もそうだけど
今弔事の返礼の仕事が山のよう。毎日仕事に追われています。
疲れてるもんで、やたら甘いものに手が出ちゃいます。(悲)
毎日体重計とにらめっこ。1キロ太ったら夜はスープなんだ。
にゃーちゃんは良く食べよく眠り毎日元気です^^
ハッピィちゃんワイン舐めるの?
すご~い!(笑)
by naka0730 | 2010-12-05 23:17 | 日々の暮らし | Comments(25)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31