人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の鎌倉Part2

さてさて、古道具屋ROLD FURNITUREさんを後にして次は、鎌倉文学館に行ってきました。
毎年恒例のバラ園見学です。

文学館へ入るトンネルの木々の緑が爽やかでとても気持ちが良くて歩いているだけで楽しくなってきます。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_19194894.jpg

運が良い事に、ちょうどその日はジャズライブが開催されていて高橋三雄カルテットの演奏を聴くことができました。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_19235248.jpg
久しぶりのライブ。
やっぱり生演奏は素敵ですよね。
ノリノリになって聴いてしまいました♪

ライブを楽しんだり、綺麗な薔薇に癒され楽しいひと時でした。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_19282045.jpg

2度目の鎌倉Part2_c0193017_19285592.jpg

鎌倉文学館を楽しんでまた駅に向かう途中、歩き疲れたので前から気になっていたカフェに寄ってみました。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_19551945.jpg
アンティーク雑貨や家具などが置かれていて、落ち着いた素敵な店内でした。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_19554507.jpg
2階では陶芸家竹本ゆき子さんとガラス作家安土草多さんの2人展を見ることができました。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_19574305.jpg
さて、落ち着いた店内でトフィープディングを食べながらちょっとのんびり。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_20115247.jpg
ほんのりあったかなプディングと冷たいアイスクリームが絶妙な味。美味でございました。

のんびりしていたらもう夕方。
鎌倉駅周辺の北欧雑貨のお店や小町通りをウロウロして、お土産にオクシモロンのクルミのお菓子を買って帰ろうと思って店に入ったら、やっぱり食べたくなるんですよね、これ。
2度目の鎌倉Part2_c0193017_20201688.jpg

まだ4時だと言うのについつい食べてしまいましたー(笑)
でも、せっかく鎌倉に来たんですからね。
食べて正解でした。

久しぶりでしたが、美味しかったー。

1日はあっと言う間でしたが、1人鎌倉散策楽しんできました。

また来月は友達と。(また行くんかい!笑)

友達と行く鎌倉もまた別の楽しさがあって楽しみです。

by naka0730 | 2017-05-24 19:11 | お出かけ | Comments(0)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31