会いたい人に会いに行く

今年初めの目標は
「会いたい人に会う」
「やりたいことに挑戦する」
でした。

もう何年も前から、いつかお会いすることができたらと思っていたブログ友達がいました。

ブログを始めてからなので本当に長いお付き合い。
私のこのくだらないブログにいつも遊びに来てくださって優しいコメントを寄せてくださっていた大好きなお二人mimianさんとmikeさんです。

思い切って、「今年は是非お会いしませんか?」と連絡してみたら、快く受け入れてくださって、今月初め念願叶ってお会いする事ができました。

最初は谷根千界隈でランチしながら谷根千散策しようと計画してくださっていたのですが、京都旅行で歩き過ぎてちょっと足に不安があったのを心配してくださり、mimianさんのご自宅にお招きいただきました。

もう1人の会いたかった人mikeさんとは電車の中で待ち合わせ。
初対面だと言うのにすぐmikeさんだ!ってわかりました。
やっぱりブログなどで色んなお話をしていたから気心の知れたかたと言う感じで安心感がありました。
mimianさんのお宅に着き、ドアフォンを鳴らすと玄関が開いて笑顔のmimianさんが迎えてくれました。
最初はドキドキしましたが、とにかく嬉しかった!

c0193017_19302710.jpeg


c0193017_20332106.jpg

mimianさんちは高層マンションの最上階。
遠くにスカイツリーが見えて素晴らしい眺めでした。

お部屋に入ると飼い猫のあんこさんが!
c0193017_19402361.jpeg
あんこさんは人が来ても大丈夫らしく、なでなでさせてくれました。
いつも写真でしか見たことがなかったあんこさんに会えるなんて感激です!

もう1匹のすあまちゃんは隠れてしまってなかなか出てきてくれなかったけど、帰る頃には姿を見せてくれてまたまた感激!
c0193017_19441582.jpeg

色んな話で盛り上がり、楽しいひと時をを過ごしたうえ、お昼までご馳走になってしまいました。
c0193017_19465281.jpeg

お料理上手なmimianさんの手作り料理。
ポークソテーは大好物なので嬉しい〜♪
どれもすごく美味しかった!
食後はmikeさんが持ってきてくれたケーキを食べながらのんびり色んな話に花が咲きました。
c0193017_19510044.jpeg
もう嬉しくて嬉しくて「感激」と言う言葉しか出てきません。

帰る頃には学校から帰ってきたおちびさんにも会えました。
赤ちゃんの頃からずっと成長を見せていただいていたおちびさん。
小さかったおちびさんも今では小学生。
大きくなったなぁとしみじみ…。

時が経つのは本当に早いですね。

あっという間の時間でしたが、心がこもったおもてなしを受け本当に嬉しい感謝な1日でした。mimianさん.mikeさん.ありがとうございました。


エキサイトブログのフォロワーの方々は今ほとんどの方がインスタグラムに移行してしまったのか、更新が止まったままの方が多いのは寂しいですが、でも、こうした繋がりを持つ事ができた事に感謝です。

ずっとずっとこの繋がりは大切にしていきたいと思います。






by naka0730 | 2018-11-18 18:51 | 日々の暮らし | Comments(2)

Commented by suzu-kinako at 2018-11-22 23:01
こんばんは。
会いたい人に会いに行く・・・・・素敵な事ですね。
こうすればよかった、ああすればよかった・・・の前にやれるときにしておく方が悔いが残りませんね。
ブログ繋がり大事にして下さい。
Commented by naka0730 at 2018-11-23 18:07
きな子ママさんへ

ありがとうございます😊
今はインスタグラムに移行している方が多くなってしまって、昔のブログ仲間はどうしてるのかなといつも寂しく思っていました。
思い切って連絡してお会いできて本当に良かったです。
きな子ママさんにもいつかお会いする機会があれば嬉しいです😊